V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

潮岬キャンプツーリング2日目

潮岬キャンプツーリング2日目です(^^)

朝は6時前起床
日の出前に起きられたので、朝日を見に近くの展望台へ
FMGP1661-1.jpg

KMGP5807-1.jpg

そして朝ごはん!
まずは焚き火
FMGP1706-1.jpg

朝は前日買っておいたパンと、スキレットを初投入!
FMGP1707-1.jpg
某バイク雑誌のフォトコンテストの賞品として貰った岩鋳の南部鉄器スキレット

FMGP1714-1.jpg
なぜだかとっても美味しく感じるぞ…?
今度はコレで肉でも焼いてみたいところ

野良猫がおこぼれもらいにきた
FMGP1715-1.jpg
いい暮らしをしてるのかキレイ毛並み

ご飯のあとはコーヒータイム
FMGP1725-1.jpg

FMGP1737-1.jpg

結構ゆっくりしたので…撤収!
KMGP5812-1.jpg

昨日とは打って変わっていい天気で汗ばむぐらい
KMGP5813-1.jpg

KMGP5814-1.jpg

もう時間は11時前
流石にそろそろ帰路につきます
DSC08975.jpg

でもすぐ近くの道の駅くしもと橋杭岩ではっさくソフト!
KMGP5818-1.jpg

この後はまっすぐ帰っていくのみ
DSC00002.jpg

お昼ごはんは道の駅パーク七里御浜でラーメン
KMGP5823-1.jpg

この道の駅はスーパーも併設されてるみたいでかなり巨大
KMGP5824-1.jpg
柑橘類におみやげも豊富にありました

この後も道の駅で休憩をはさみながら、17時頃無事帰宅

走行距離 195.6km
メーターでの燃費 32.2km/L

今回はキャンプをメインの目的のツーリングでした
寒さだけが不安でしたが、シュラフやらマットやらで十分に対策したこともあって快適に過ごすことができました(^^)
BBQコンロにスキレット、初投入でしたがとても美味しいご飯が食べられて大満足!
フロントパニアは防寒着&カッパ入れに使ってみましたが想像以上に使いやすくて便利でした
2日間で約400km特にトラブルもなし!

次はどこに行こうかな?

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村
関連タグ : K-1 FA77mmF1.8Limited K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM HDR-AS300 MX-1
2017-03-20 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop

潮岬キャンプツーリング1日目 Part2

潮岬キャンプツーリング1日目 Part2です(^^)

無事潮岬キャンプ場に到着して、いい場所を探してぱぱっとテント設営
すでに10張りほどテントがあり、良いところは少ししか残ってませんでした
無料でキレイということもあってこの時期からなかなか人気があるみたい

テント設営と荷物積み下ろしが完了したので、
ちょっと遅めのお昼ごはん!
FMGP1630-1.jpg

FMGP1631-1.jpg

FMGP1632-1.jpg
キャンプご飯ってなんでこんなに美味しいのか…

少しゆっくりした後は今晩の焚き火のために薪集め!

そして晩ご飯の買い出しとお風呂
お風呂は串本温泉浴場サンゴの湯
公営?かなにかで小さいですが410円と安いのが魅力

そして6時頃キャンプ場に帰還
FMGP1636-1.jpg

早く準備しないと真っ暗になってしまう!
KMGP5791-1.jpg

FMGP1639-1.jpg

KMGP5799-1.jpg

BBQの時期ではないのでスーパーにはお高いお肉が少しだけ…
なので割引商品を活用してみました(^^ゞ
KMGP5800-1.jpg

BBQスタート!美味しすぎる!
FMGP1646-1.jpg
尾上製作所 フォールディングBBQコンロを使用しましたが、二人でちょうどいいサイズ
値段も約3000円とそんなに高くなく、二人以下で使用するならかなりオススメできます
洗うのがめんどくさそうだったので、炭の下には分厚いアルミホイルを敷いておきました
そのお陰で本体は水洗いだけで済みました

お腹いっぱい食べた後はコーヒータイム
FMGP1655-1.jpg

すごく贅沢な時間
FMGP1651-1.jpg

そして11時頃就寝
今回初めての寒い季節のキャンプだったので、清水の舞台から飛び降りる気持ちでナンガのシュラフを買いました
購入したのはオーロラ450DXのショップコラボモデル
ポイント等合わせて約2万円でした

その他にもマットを二重にしてみたり

そこまで冷え込まなかったということもありましたが、朝まで寒さでは目覚めることなく眠れました(・∀・)
ちなみに服装は部屋着程度で上下二枚
ダウン等は着てませんでした

ちなみに寒さでは目は覚めませんでしたが、夜中に騒いでる声が聞こえてきてそれで目が覚めました(・・;)
キャンプ客じゃなかったような
バイクにいたずらされてないかそれが心配でしたがそれは杞憂に終わりました(^^ゞ

ってことで一日目終了!

走行距離 241.6km
メーターでの燃費 30.1km/L

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村
関連タグ : K-1 FA77mmF1.8Limited K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM HDR-AS300 MX-1
2017-03-17 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop

潮岬キャンプツーリング1日目 Part1

念願のキャンプツーリングに行ってきました!
目的地は関西でこの時期でも安全にキャンプができそうな場所…
最南端の地、潮岬!
いつものエストレヤとともに行ってまいりました

今回のキャンプに向けて、
・ナンガ オーロラ 450DX (ショップコラボモデル)
・尾上製作所 フォールディングBBQコンロ
・フロントパニア
・その他諸々
を新調しました(・∀・)
シュラフは最後まで悩みましたが、凍え死にたくないし、今後どうせ買うだろうしってことで買っちゃいました
丁度楽天スーパーセールで少し安かったのも後押しに
BBQコンロも含め、今後レビューするかも?

ってことで朝は7時頃出発
一泊だけのキャンプなのにこのまま北海道にでも行けそうな積載量…
MX1_2201_R.jpg

その後エストレヤと無事集合し、潮岬に向けて紀伊半島を南下
早朝は天気良かったのにどんどん天気が悪くなってきて9時半頃にはなんと雪がちらちら\(^o^)/
道の駅吉野路大塔で休憩
MX1_2203_R.jpg

どんより曇り空、真冬のツーリングみたいな雰囲気に
DSC08560.jpg

でも時間が経つに連れて少しずつ青空が
小腹がすいてきたので道の駅十津川郷で休憩
MX1_2205_R.jpg

熱々のこんにゃくがうまい!
MX1_2204_R.jpg
店のおっちゃんに「寒いねーでも串本まで行けば絶対暖かいよ!」っと励ましてもらいました(・∀・)

その後もどんどん南下して…
DSC08745.jpg

目的地直前の道の駅くしもと橋杭岩で最後の休憩
KMGP5785-1.jpg

すでに昼過ぎなのでマグロの唐揚げを
KMGP5784-1.jpg

そして2時前、潮岬キャンプ場に到着!
DSC08851.jpg

KMGP5789-1.jpg

このあとは少し遅めのキャンプ昼ごはんですが、今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村
関連タグ : K-1 FA77mmF1.8Limited K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM HDR-AS300 MX-1
2017-03-14 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop

久しぶりの月ヶ瀬周辺ツーリング

お久しぶりです!
広告が出てしまいました
1月は二度ほど寒波が来て、とてもじゃないですがバイクに乗れるような状態じゃなかった…

で、2月の最初の週末、晴れで気温も高いという予報だったので久しぶりにツーリングに出かけてきました!
目的地は特に決めずに、月ヶ瀬周辺をウロウロしてきました

カメラは
K-1 + FA77mmF1.8 Limited
K-5IIs + シグマ10-20mmF3.5 EX DC HSM

気ままに走っていただけなので写真だけを
KMGP5764-1.jpg

FMGP1016-1.jpg

FMGP1009-1.jpg

FMGP1029-1.jpg

FMGP1026-1.jpg

FMGP1063-1.jpg

KMGP5778-1.jpg

KMGP5779-1.jpg

MAH08509(1)_R.jpg

FMGP1097-1.jpg

DSC08544_R.jpg

いくら暖かいといっても流石に朝晩は冷え込むので、9時出発の15時帰宅

走行距離 186.8km
メーターでの燃費 25.8km/L

山道の日陰の橋なんかはまだ凍ってたりもしましたが、気温は暖かく気持ちよく走れました!
早く春にならないかなー?

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村

関連タグ : K-1 FA77mmF1.8Limited K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM HDR-AS300
2017-02-05 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop

バイク旅フェスティバル

11/21、三重県度会町で開催されたバイク旅フェスティバルに参加してきました(^^)
最近南三重の10市町でバイクを歓迎する「伊勢から熊野を結ぶバイク旅 促進事業」が始まったようで、それが主催のイベントでした

イベントは9時からスタートでしたが、11時ぐらい着を目標に8時頃出発
途中で休憩した道の駅飯高駅ではバイク旅フェスティバルに向かうと思われるバイクがいっぱい
MX1_2145_R.jpg

会場は想像以上のバイクで駐輪スペースを見つけるのに苦労しました(^^ゞ
KMGP4839-1.jpg
主催者側も予想以上のバイク数だったようで、駐車場の案内に右往左往しながら「こんなにいっぱい来てくれるとは…!」と嬉しい悲鳴を上げてたのが印象的でした(・∀・)

天気は曇りですが、この時期とは思えない暖かさで一枚羽織ってたら暑いぐらい
KMGP4840-1.jpg

KMGP4841-1.jpg

しいたけは近所の奥様方の参加もあってすぐになくなったようです(笑)
KMGP4842-1.jpg

まずは2りんかんのブースでコーヒーサービス
KMGP4846-1.jpg
最近バイク雑誌等でもよく見る美環ちゃん
二次元から出てきたのかな?と思ってしまいました(・∀・)

ステージでは末飛登さんと柴田奈緒美さんが進行中
IMGP7804-1.jpg

食べ物のブースも一通り揃ってました
KMGP4854-1.jpg

KMGP4855-1.jpg

そしてこちらも最近バイク雑誌等でおなじみ、ときひろみさん
IMGP7812-1.jpg
握手会にも参加させてもらいました(^^)
握手会なんて初めてに近かったので、せっかく「手が冷たいですねー!」って話しかけてくれたのに緊張でなんにも返せませんでした\(^o^)/
バイクって冷えますよねー!とか冷え性なんですよー!ぐらい返せてもいいものを…

その後はブースやらをぶらぶら
KMGP4863-1.jpg

河原では賀曽利隆さんと焚き火を囲む会が開催されてましたが全く寒くなかったので…
KMGP4864-1.jpg

そしてイベント恒例じゃんけん大会!
IMGP7820-1.jpg
地元のゆるキャラとじゃんけん
結果は…!なんと一緒に行ったエストがスズキグッズを勝ち取りました!
こういうじゃんけん大会で商品ゲットは初めて(・∀・)
他のバイクグッズはあまりバイクに興味がなさそうな人が勝ち取ったパターンが多くてちょっと残念ではありました(^^ゞ
何に使うかわからないけどーと言いながらメンテナンススタンドをもらっていったおばちゃんは一体その後どうしたんでしょうか…

最後はなんと餅まき大会!
頭に直撃しながら、4つしか取れませんでした\(^o^)/
周りには数十個取ってる猛者もちらほら

その後はみんなで集合写真を撮って、せっかくなのでイベント終了時間までぶらぶら
美環ちゃんにまたコーヒーサービスしてもらいました(^^)

そしてイベント終了
と同時に雨がポツポツ…
日が暮れて来てかなり怖い思いをしながらも、なんとか無事に帰れました

走行距離 221.9km
メーターでの燃費 32.1km/L

久しぶりに参加したバイクイベント、とても楽しむことができました(・∀・)
南三重はほんとにツーリングにぴったりのいいところなのでまた改めてゆっくりツーリングに来たいと思います
こういうイベントも今回限りじゃなくて、定期的に開いてくれると嬉しいですね~

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 関連タグ : K-5IIs K-30 シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM DA55-300mmF4-5.8ED MX-1
2016-11-28 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR