V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

またまたネコと戯れツー パート2

ネコと戯れツー パート2です(^^)
パート1はコチラ

後ろ髪を引かれつつ展望台を後にして、トイレ休憩のために立ち寄った別の展望台でもうちょっとで2万キロに
IMGP0423-1_R.jpg

このまま軽く走って帰ろうかとも思ったのですが、まだ時間があったのでまたネコたちに会いに行くことに(・∀・)

展望台に着いてバイクを降りた瞬間に狙いを定められて…
IMGP0425_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f1.8 1/1000秒 ISO-100

ソロソロ…
IMGP0426_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f1.8 1/640秒 ISO-100

IMGP0427-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f1.8 1/1250秒 ISO-100

また奪われた( ;∀;)
IMGP0446-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f2.0 1/800秒 ISO-100

IMGP0436_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f1.8 1/1250秒 ISO-100

なにか文句でも?
IMGP0478-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f2.0 1/400秒 ISO-200

これは僕のバイクニャ!
IMGP0473_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f7.1 1/100秒 ISO-800

ウソですごめんなさいm(__)m
IMGP0483_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f2.0 1/800秒 ISO-200

ねむーん
IMGP0474-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f2.2 1/400秒 ISO-100

この黒猫はたぶん去年もバイクを奪い取った子ですね(・∀・)
DSC09448-1r_R.jpg
NEX-5 E16mmF2.8
f6.3 1/500秒 ISO-200
広角レンズの写り方は迫力が出て好きです

結局この黒猫には膝を合計1時間近く、バイクを30分ほど奪われてました(^^ゞ

存分にモフらせてもらったし本当に癒されました(*´∀`*)
ワインディングの方も休日だった割に車が少なく、すぐに譲ってもらえたりして気持ちよく走れました(^^)
一回曲がってる途中にリアブレーキかけてしまってスライドしたときはかなり焦りましたが(・・;)

新レンズDA50mmF1.8はそのF値から今までにない写りをするので楽しいです(^^)
開放近くで撮ってたのでピンぼけ量産してしまったのは反省点ですm(__)m

走行距離100.2km
総走行距離2万km突破!

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 関連タグ : K-30 DA50mmF1.8 NEX-5 E16mmF2.8
2013-01-16 : ツーリング-VTR- : コメント : 2 :
Pagetop

またまたネコと戯れツー パート1

日曜日、新レンズの試し撮りも兼ねて六甲山のネコたちに会いに行って来ました(^^)
周山あたりも考えていたのですが、午後からの天気があまり良くない予報だったので近場の六甲山にしました
パート2はコチラ

カメラは
K-30 + DA50mmF1.8
NEX-5 + E16mmF2.8
すってんころりんは嫌なのでワインディングは程々に走って展望台に到着
以降ネコの写真ばかりなので苦手な方はごめんなさいm(__)m

DSC09411-1_R.jpg
NEX-5 E16mmF2.8
f6.3 1/160秒 ISO-200

餌はやらんぞ的な
IMGP0208-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f2.0 1/1600秒 ISO-100

IMGP0249-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f2.8 1/125秒 ISO-200

膝を30分ほど提供させて頂きましたm(__)m
DSC09417-1_R.jpg
NEX-5 E16mmF2.8
f4.0 1/60秒 ISO-200

IMGP0304-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f2.0 1/640秒 ISO-100

IMGP0380-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f2.0 1/1000秒 ISO-100

IMGP0345-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f1.8 1/800秒 ISO-100

IMGP0315-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f2.0 1/500秒 ISO-100

IMGP0414-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f2.0 1/1600秒 ISO-200

IMGP0422-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f2.0 1/640秒 ISO-100

一時間半ほど癒されたあと、トイレがてら展望台を後にしました

写真が多くなってきたので続きはまた次の記事で(^_^)/~


あ、関係ないですがこの記事からユーザータグを使っていこうと思います
用途はカメラ関係になると思います
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 関連タグ : K-30 DA50mmF1.8 NEX-5 E16mmF2.8
2013-01-15 : ツーリング-VTR- : コメント : 2 :
Pagetop

定番なのに久しぶり!

昨日は天気が良かったので久しぶりに周山街道周辺を走って来ました(^^)

朝9時に出発!
伊丹空港に行った時と同じだけ着込んでいったんですが…
さ、寒い((((;゚Д゚))))
途中の温度計はまさかの3℃(゚д゚)!
正直引き返そうかと思うぐらい…

でも予備に持ってきていた上着を着るためにコンビニに入ることに
荷物をゴソゴソとしていたらおっちゃん(おじいさん?)に話しかけられました(^^)
バイク乗るようになって親より上の世代の男の人と喋る機会が一気に増えた!
おっちゃんよりも女の子が…なんてのは口が裂けても言えない

そしてまずは道の駅スプリングひよし方面へ
あとで知ったのですが、府民の森ひよしってところでホンダドリームのイベントがあったみたい
そのためもあってか道の駅はバイクでいっぱいでした

そのあとは美山方面
のんびりまったり良いペースの車についていく
峠ガンガン攻めるのもいいけどこういうのもいいよなー(・∀・)

そして美山ふれあい広場
何度かココにも載せてるお馴染みのアングル
DSC08656_R.jpg
ココもバイクでいっぱいでした(^^)

次は京北方面
そのまままた日吉ダム

んでまた美山方面へ\(^o^)/
途中モミジがキレイなところがあったのでパシャリ
DSC08664-1_R.jpg

ばっちりバイクも入れてまたパシャリ
DSC08670-1_R.jpg

DSC08678-1_R.jpg

こんな感じで結構ゆっくり写真を撮っていたら、CB1300SFに乗った女性ライダーさんも来た
同じように写真撮ってたけど、これはもしやブロガーさん?
たまに見てるブログの方のような?

それにしても女性でCB1300はすごい(゚д゚)
バイクの中でもCB1300はかなり重いと思うんやけど…
自分もそろそろ大型欲しいけど、お金ないから無理\(^o^)/
もし大型買ってもVTRは手放したくないから、そうなると学生のくせにバイク2台+車っていう訳わからんことになる\(^o^)/

そしてこのあたりで引き返して4時前帰宅
今回は敢えてこっちからヤエーv(・∀・)yaeh!はしなかったけど、3回してくれてテンションMAXでした(・∀・)

走行距離222.4km


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-11-26 : ツーリング-VTR- : コメント : 6 :
Pagetop

ネコと戯れツー

昨日は久しぶりに六甲山に行ってきました(^^)
最後に行ったのは夏以前?

もちろん峠を楽しむことも目的の一つでしたが、大きな目的はネコと戯れること!
表六甲ドライブウェイにある展望台には数匹のネコが暮らしてます

人にすごく慣れているようで、すぐに擦り寄ってきてくれました(^^)
DSC08279_R.jpg

寄られすぎてピントが(^^ゞ
DSC08278_R.jpg

おっさんみたいなのもいたり…
DSC08281-1_R.jpg

ふわふわなのもいたり…
DSC08298-1_R.jpg

DSC08338-1_R.jpg

一時間ほど戯れてすごく癒されました(・∀・)

そのあとは峠を楽しむ!
はずでしたが車に前を阻まれ…
一台目は30キロほどののろのろ運転で10分ほど捕まり、
二台目は制限速度ぐらいでしたが20分ほど捕まり結局コチラが脇道にそれて避けました

黄線でブラインドカーブなので抜かすことはできませんでした(・・;)
一台目は他府県ナンバーでしょうがないなーと思いながら若干離れて付いて行きましたが、
二台目はタクシーで明らかにコチラが避けて欲しいのを察した上で遮るような走り方(_ _;)

こういう場合、制限速度の半分も出ていないような明らかに遅い車以外は避ける義務はないとは思います
でもバイクに付かれて走るのはしんどくないのかなーと
さっさと譲ったほうが車側も楽なんじゃないだろうかと(・・;)

このあたりはそれぞれの考え方があるのでしょうがないことだとは思いますが\(^o^)/
譲ってくれる車も居たし、その場合はもちろんお礼をします(`・ω・´)ゞ

バイク、車それぞれの気持ちは両方に乗って初めてわかるってもんでしょうかね(・∀・)
遅い車に捕まったときは安全運転できたと思うようにしてます!笑


走行距離約100km
半分以上は車に阻まれてしまいましたが、ネコにも癒されたしなんだかんだで楽しく走れたしヨシとします!

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-11-20 : ツーリング-VTR- : コメント : 0 :
Pagetop

龍神温泉&十津川ツー

金曜日は龍神温泉と十津川に行って来ました(^^)
前日はワクワクして寝られませんでした(笑)


朝は6時発で、6時半頃に待ち合わせ場所に到着
相方はいつものCBR250R乗りです
DSC03342_R.jpg

京奈和道が現在鋭意作成中のため、完成してる部分は無料ってことで有効活用させて頂きましたm(__)m

これのお陰で予定よりもかなり早く9時前に高野山に到着
ちびっとだけ観光してごまさんスカイタワーへ!

龍神スカイラインは平日ってこともあってほとんど車もおらず、天気も最高でかなり気持ちよく走れました(・∀・)

で、10時にごまさんスカイタワーに到着
前回は登らなかった展望台(300円)にソフトクリーム(400円)を買って登りました(^^)
DSC03351-1_R.jpg

駐車場はご覧のとおりの少なさで、展望台も自分たちだけで独占
ちなみに標高は1300m


そしてここから龍神温泉への道は前回Uターンしたため初めてでしたが、
今まで登ってきた標高を一気に消費するかのような下りの高速コーナーの連続!
前回Uターンしたのを後悔しましたm(__)m

11時頃に龍神温泉に到着し、元湯で入浴
DSC03375_R.jpg

700円とちょっと高い気もしましたが、日本三大美人の湯ってことで入らないわけにはいかないだろうと←
中は結構綺麗で、露天風呂もありしっかりと美人になれました(・∀・)

昼ごはんを適当にすませ、次は十津川へ
国道ならぬ酷道として有名な425号線は通行止めのため、県道735号線で向かおうとしたのですが…
これがえらく大変な道で\(^o^)/

当然ほぼ両側1車線で、去年の台風の影響でそこら中で工事中
路肩は崩れ、工事で砂利道の区間大量
山を5つほど登り降りする低速ブラインドコーナーの連続
トドメは時間通行止めで20分待ち
かなり疲れました…

でもこんな道でも集落が所々あるのには驚きました(゜o゜;

2時間ほどこんな道を走り、なんとか十津川へ
15時半ごろに谷瀬の吊橋に到着しました
DSC03379-1_R.jpg

DSC03382_R.jpg

グラグラ揺れるし、かなりの高さで見ての通りの板の頼りなさ\(^o^)/
高所恐怖症ですが2回目ってこともあり自分は大丈夫でしたが、嫌なら無理に渡るのはオススメしません
なんせ渡りきっても戻ってくるにはまた渡らないといけないので…


で、あとは若干の渋滞に巻き込まれたりしつつ7時頃には帰宅しました

走行距離346.7km

天気にも恵まれ、和歌山奈良を堪能できたツーリングでした(^^)
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-08-05 : ツーリング-VTR- : コメント : 2 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
9月2日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR