V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

V-Strom650XT発表!

かねてから噂があった、V-Strom650XTが発表されましたね!
大きな変更点はクチバシとスポークホイールぐらいかな?
ブレーキも改良されてるらしい
その他はほぼ一緒?

そろそろV-Strom650もモデルチェンジするころかなと思ってましたが、ノーマルのほうはほぼそのままで併売
ノーマルは税抜き84000円で値段据え置き、XTは+4万
スポークホイールで21インチ化とも言われてましたが、19インチで外装を完全共有してコスト削減してるあたりSUZUKIらしいですね(^^ゞ


その他にもネイキッドのGSX-S1000/ABS
そのカウル付きのGSX-S1000F/ABS
GSX-S1000F/ABSはバーハンでアップハン気味なのでツアラー的な感じでしょうか?
なんというかコレもかなりSUZUKIっぽいデザイン
Kawasakiで言えばZ1000とNinja1000の立ち位置になるのかな?

巷はKawasakiのNinja H2Rの話題で持ちきりですが、SUZUKIもなんとか頑張ってるって感じですね
MotoGPの復帰も正式発表しましたし
最近KawasakiとYAMAHAが凄い頑張ってるイメージで、SUZUKIさん息してなかったのでホッとしました(^^)

今はSUZUKI車に乗ってますが、特にメーカー自体にこだわりがあるわけじゃないので、
国内4社にはこのまま頑張ってほしいですね!


敢えて画像は上げませんでしたが、Vストは公式サイトが既に更新されてるのでそちらを御覧ください
他も検索すればすぐ出てくるしね…\(^o^)/
Vストの亜種発表なのでここで記事にしないのはおかしいと思って急遽更新したのでかなり手抜きです(笑)

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2014-09-30 : 日記 : コメント : 2 :
Pagetop

二年ぶりの再会

いつの間にか9月になっちゃいましたね
8月は記録的な降雨量、日照不足だったようで
西日本の日照時間は例年のなんと48%(゚д゚)!
東京に来てからもほんとに雨ばっかりです

そんなこんなでこの日曜日、東京第一回目のイベントである、
二年前の北海道のライダーハウス、クリオネで仲良くなった方々との再会飲み会が開催されました!
当時のスタッフの方と、スクーピーで旅をしていた方のお二人と二年ぶりの再会

そして飲み会は夕方からだったので、それまで秋葉原、御徒町、上野と観光してきました(^^)
もちろん全部初めて!

K-5IIsにシグマ30mmF1.4_DC_HSMを装着して、撮影しながらぷらぷら

秋葉原駅
KMGP5282-1_R.jpg

AKB48!
KMGP5283-1_R.jpg

そふまっぷー
KMGP5284-1_R.jpg

KMGP5285-1_R.jpg

最近気になってるMX-1
このぐらいの大きさなら我慢できそう
KMGP5287-1_R.jpg

これがかの有名な…
KMGP5291-1_R.jpg

KMGP5292-1_R.jpg

KMGP5295-1_R.jpg

たまーにコスプレしてる人とか絵に描いたようなオタクっぽい人はいましたが、想像していたよりも普通の雰囲気でした
メイドさんとか制服系のよびこみとか、地元アイドルもちらほらいたぐらいでもっといるものかと
ここは一人で、というよりも誰かと来てノリよくいくべきところですね\(^o^)/

で、そのまま徒歩で御徒町、アメ横へ
KMGP5303-1_R.jpg

ひと多すぎ!
KMGP5308-1_R.jpg

KMGP5305-1_R.jpg

そして上野へ
KMGP5310-1_R.jpg

KMGP5312-1_R.jpg

KMGP5313-1_R.jpg

KMGP5314-1_R.jpg

さいごーさん!
KMGP5316-1_R.jpg

KMGP5318-1_R.jpg


そしてメインイベントの飲み会!
KMGP5325-1_R.jpg

KMGP5326-1_R.jpg

おふたりとも10歳ほど年上の方でタイプも違うのですがほんとにいい人
いろんな世界があるんだなーと思います(笑)
すごく尊敬出来る人で、北海道でさらっと言っていた言葉が今でも心に残ってます
これから就活だってことでいろいろと話も聞いてもらいました
お一人の生き方はとてもうらやましく、もうお一人はこんな大人になりたいなと思う、そんな方々です

4時間ほど飲んで、お二人は二次会へ
自分は二時間かけて帰りました(^_^;)

東京第一回目のイベントはとても楽しかったです!
おかげで次の日は居眠りこきまくってしまいましたが…

次の休みもイベントを予定してますので、またそのことでも更新しようと思います
お二人の話をきいてものすごくバイク旅がしたくなりました(・∀・)

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 関連タグ : K-5IIs シグマ30mmF1.4_DC_HSM
2014-09-01 : 日記 : コメント : 4 :
Pagetop

ちょっとお知らせ

少し久しぶりの更新になりました

結局お盆休みは雨ばかりで、前回更新したツーリング以外には全然走れませんでした(・・;)
豪雨災害もひどいようですね…

そんな中、自分は現在東京にいます
別にツーリングとか遊びとかじゃないのです、はい

前の日曜から来てまして、9月末頃まで滞在予定です

バイクの方はですね…
DCIM0070r.jpg

ドナドナされていきました(T_T)

っというのは嘘です
東京に乗ってくることができなかったので、とあるところに預けております
Twitterの方にはある程度詳細書いたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが(あえてTwitterのリンクは貼ってません、なんとなく)
詳しいことはまた後日記事にしようかと思ってます(^^)
修理とかそういうネガティブな話じゃないのでご心配なく!

実は東京は実質人生初めてでして、バイクでも関東のツーリングスポットを走りまくりたかったのですが上記の通り無理…
ってことで滞在中に最低一回はレンタルバイクしようかなと思ってます(・∀・)
やっぱりSSかな?
この際なのでVストとは全く性格が違うバイクを借りようかと思ってます!
カメラは持ってきたので普通に観光もしたいなー

っというわけで、しばらく更新が不安定になりそうです(・・;)
いや、滞在場所にテレビすらないという状況なので逆に更新頻度が上がるかも?

ではでは今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2014-08-26 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

Vスト納車一年!

今日、4月29日でV-Strom650ABS納車から丸一年が経過しました!

納車時はVストの大きさに不安を覚え、足つき・駐輪場所の問題等からバイクの選択を間違えたんじゃないだろうかと思うほどでした(笑)
今ではもちろんそんな不安もなくなり、10分ほどの通学でも毎日乗ってます(・∀・)

一年間の走行距離は16485km
DCIM0363_R.jpg

VTRの時と比較すると約1.5倍のペースで走っていることになります
長距離走るのが苦にならないので自然と距離が伸びてしまいました(^^ゞ

高速から酷道までいろんな道を走る自分にとって、Vストはベストな選択だったと思います!

しかしなんでもできるということは、器用貧乏となってしまうのも事実
オンロードに寄ったSSか、オフロードに寄ったオフ車が欲しくなってます(^^ゞ

もちろんこれはVストがあるからこそなので、もし買うとなったとしてもVストを手放すことは全く考えてません
まーお金がないのでしばらく購入はあり得ませんが\(^o^)/

一年間で両側にコカしはしてしまいましたが、大きなトラブルも事故もなく無事過ごすことができました
この一年でVストとは四国、中国地方、九州と走ったので、二年目は東側を制覇できればと思っています(^^)
学生のうちに北海道ももう一回いっておきたいし…

ちなみにこの一年の平均燃費は約26.9km/L
ガソリン代だけで約9万ちょい\(^o^)/
他にもいろいろお金はかかってますが怖くて計算はできません\(^o^)/

2年目もいろんなところに行って、バイク乗りの輪も広げていきたいと思ってます(^^)
ということでこれからもよろしくお願いします!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2014-04-29 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

ニンジャフェア

土曜日、カワサキワールドで開催されているニンジャフェアに行ってきました!
天気が悪い予報だった&その後神戸観光もしたかったのでバイクじゃなくて電車で

IMGP8600-1_R.jpg

IMGP8605-1_R.jpg

IMGP8608-1_R.jpg

IMGP8609-1_R.jpg

DSC00585-1_R.jpg

DSC00587-1_R.jpg

DSC00588-1_R.jpg

IMGP8619-1_R.jpg

IMGP8621-1_R.jpg

IMGP8622-1_R.jpg

IMGP8623-1_R.jpg

このデザイン、妙に惹かれる…
IMGP8624-1_R.jpg

IMGP8626-1_R.jpg

ライト部分がステッカーで面白い
IMGP8638-1_R.jpg

DSC00599-1_R.jpg

IMGP8643-1_R.jpg

IMGP8647-1_R.jpg

Z1000のクレイモデル
エイリアン感がすごいな…
IMGP8659-1_R.jpg

Ninja250のカーボンカスタム
すっごいお金かかってそうで、コケたら涙目だろうな(笑)
IMGP8663-1_R.jpg



展示スペースはかなり小さく入場料もかかるので、ニンジャに興味がある人じゃないとすこし物足りないかも知れません
Ninja1000とNinja400、オールカーボンのNinja250に跨ったり、30週年記念のニンジャTシャツも買ったりと、
結局2時間弱滞在して自分は大満足でしたが(・∀・)

それにしてもやっぱりニンジャかっこいい…
お金があればZX-6Rが欲しいですね
もちろん乗り換えではなく乗り増しで!

予定はなかったのですが今年もモーターサイクルショーに行きたくなりました
九州ツーリングのあとにでも行けそうなので行こうかな?

っということで今回はこのあたりで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2014-03-03 : 日記 : コメント : 4 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR