V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

龍神温泉&十津川ツー

金曜日は龍神温泉と十津川に行って来ました(^^)
前日はワクワクして寝られませんでした(笑)


朝は6時発で、6時半頃に待ち合わせ場所に到着
相方はいつものCBR250R乗りです
DSC03342_R.jpg

京奈和道が現在鋭意作成中のため、完成してる部分は無料ってことで有効活用させて頂きましたm(__)m

これのお陰で予定よりもかなり早く9時前に高野山に到着
ちびっとだけ観光してごまさんスカイタワーへ!

龍神スカイラインは平日ってこともあってほとんど車もおらず、天気も最高でかなり気持ちよく走れました(・∀・)

で、10時にごまさんスカイタワーに到着
前回は登らなかった展望台(300円)にソフトクリーム(400円)を買って登りました(^^)
DSC03351-1_R.jpg

駐車場はご覧のとおりの少なさで、展望台も自分たちだけで独占
ちなみに標高は1300m


そしてここから龍神温泉への道は前回Uターンしたため初めてでしたが、
今まで登ってきた標高を一気に消費するかのような下りの高速コーナーの連続!
前回Uターンしたのを後悔しましたm(__)m

11時頃に龍神温泉に到着し、元湯で入浴
DSC03375_R.jpg

700円とちょっと高い気もしましたが、日本三大美人の湯ってことで入らないわけにはいかないだろうと←
中は結構綺麗で、露天風呂もありしっかりと美人になれました(・∀・)

昼ごはんを適当にすませ、次は十津川へ
国道ならぬ酷道として有名な425号線は通行止めのため、県道735号線で向かおうとしたのですが…
これがえらく大変な道で\(^o^)/

当然ほぼ両側1車線で、去年の台風の影響でそこら中で工事中
路肩は崩れ、工事で砂利道の区間大量
山を5つほど登り降りする低速ブラインドコーナーの連続
トドメは時間通行止めで20分待ち
かなり疲れました…

でもこんな道でも集落が所々あるのには驚きました(゜o゜;

2時間ほどこんな道を走り、なんとか十津川へ
15時半ごろに谷瀬の吊橋に到着しました
DSC03379-1_R.jpg

DSC03382_R.jpg

グラグラ揺れるし、かなりの高さで見ての通りの板の頼りなさ\(^o^)/
高所恐怖症ですが2回目ってこともあり自分は大丈夫でしたが、嫌なら無理に渡るのはオススメしません
なんせ渡りきっても戻ってくるにはまた渡らないといけないので…


で、あとは若干の渋滞に巻き込まれたりしつつ7時頃には帰宅しました

走行距離346.7km

天気にも恵まれ、和歌山奈良を堪能できたツーリングでした(^^)
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2012-08-05 : ツーリング-VTR- : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
龍神スカイラインに高野山,気持ちよさそうですね〜!
う〜ん,学生の時に走れなかったのが悔やまれます(´・ω・`)
2012-08-05 01:48 : ひろやん URL : 編集
No title
>ひろやんさん

天気も良くてほんと気持ちよかったです(^^)
休日だと高野山までは車が多くて大変かもしれませんが、
高野山から先の龍神スカイラインだと簡単に抜かせる&
車も結構なスピードなので是非行ってみてください(・∀・)
2012-08-05 10:10 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR