V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

タイヤ交換

先週にタイヤ交換したのですが、それから結構走ったので今回はそのインプレ(^^)

交換少し前のタイヤ
フロント
DSC02970_R.jpg

リア
DSC02973_R.jpg

フロント、リアともに真ん中は減っていないのですが、そこから少しサイドにずれたところが減ってました

ワインディング好きで、あまり倒せていないのがそのままでてます(・∀・)笑

フロントはスリップサインが出始め、リアはもう少し大丈夫そうでしたが、
タイヤの銘柄を変えるし工賃も安くなるので両方変えました


ハイグリップはお財布に厳しいので、候補としてはライフ重視王道の
BSのBT45、DLのGT501、今後発売予定のIRCのRX-02

タイヤが持てばRX-02を挑戦してみようかと思ってましたが、店に聞いても発売日はまだ先のようだったので却下

BT45はセンターとサイドでコンパウンドを変えてあるそうですが、
それだと余計に今のセンターが残るってのがひどくなりそうだったので却下

消去法でGT501に決定(・∀・)
実際は店にこれしかなかったのと、パターンが良かったからってのもあります

装着した写真は撮ってないのでコレで\(^o^)/
gt501.jpg

ちなみに料金はタイヤ代+工賃+αで26,425円でした


ではここからインプレ

まず交換してもらって店から出た時の第一印象は、
倒しこみの反応が若干遅くなった
でもコレは前のタイヤの減り方が、倒しこみの反応がよくなるような感じだったからかなーとも思います
その他細かい違いは感じ取れましたが、これはタイヤを純正からGT501に変えたからということよりも
古いタイヤを新品に変えて、空気圧も調整したから
というのが大きいと思います

次は前の日曜に周山街道を走った時の印象
この頃には慣れて、上記のような違和感はほぼなくなってました(・∀・)笑
ステップが擦るぐらいまでバンクさせたりもしましたが、特に怖い感じもナシ
ただ、純正タイヤのときよりもタイヤの端まで使えていないみたいです


ウエットグリップに関してはまだ走っていないのでわかりませんが、
雨の日は殆ど走らないし、雨の中ではかなり慎重に運転するので
純正タイヤ程度のグリップがあれば十分です(^^)


色々書きましたが、もともとライフ重視のタイヤなので実際ほとんど違いがないのだと思います

ちなみにこのタイヤに変えたのが走行距離10,598kmでした
純正は人によっては20000キロぐらいもつそうですが\(^o^)/

GT501に期待するのは10000キロ程度のライフのみです


以上、全く参考にならないインプレでした(・∀・)

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2012-05-23 : カスタム-VTR- : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
自分も純正のグリップ力がなさすぎて、早くタイヤ交換したいところですwww
まだ3800km程しか走ってませんが(n‘∀‘)η
ビリリもさることながら、リアのスリップ率の高さのせいもあって全然バンクさせられませんからね~(沙*・ω・)
膝するくらい倒したのなんてたった二回(・∀・)

2012-05-28 09:30 : kkk URL : 編集
No title
>kkkさん

Ninja250rの純正はRX-01でしたっけ?
ウエットグリップが悪いってのはよく聞きますねー
3800kmじゃまだまだいけそうですね(笑)

膝すりは…惜しかったことすらありません\(^o^)/
まずバンクセンサーと靴が擦るんですよね
独学なんで上手い人に教えてもらいたいところです(・∀・)
2012-05-28 23:31 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR