V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

3台で周山鯖街道琵琶湖ツーpart1

12日土曜日は、大学の友人とその友人の3台で周山→鯖街道→琵琶湖ツーに行って来ました(^^)
この記事はpart1でpart2はコチラ

VTR250、CBR250R、そして珍しいCBF125のホンダばかり
DSC02913_R.jpg


朝6時出発で、まず2台で亀岡まで走っていたのですが
途中土砂崩れで通行止めのお陰で若干の回り道

さらに冬並みに寒い(;_;)
この日一番低かったのは7℃でした

亀岡から9号線で京都方面に向かい、もう一人と合流しここから周山街道へゴー!

周山街道入ってすぐに対向したバイクにいきなりのヤエー先制されてテンションMAX
次はこっちからして返してもらってニヤニヤ(・∀・)
でもここで
ま さ か の あ め\(^o^)/

確か天気予報では雨の心配はなかったはず…

だからすぐ止むだろうと思い、とりあえず道の駅ウッディー京北まで走りました
寒さもかなりひどく、自分以外は朝ごはんまだだったので9時でしたが温かいうどん食べつつ雨が止むのを待つことに

しかし
10時頃まで待ったのですが結局止まず、時間も押してくるので出発!

美山ふれあい広場のGSまで走ったのですが雨もありバイク1台も対向しませんでした
ガソリン入れてかやぶきの里まで走って休憩
雨は一向に止む気配なし(;_;)

ここから38号線と110号線の2つの峠を超えて鯖街道へいくつもりだったので
なんとかここまでに止んで欲しかったんですが

でももうしょうがないので突撃!

峠のてっぺんで牡丹桜がまだ咲いてました
DSC02915-1_R.jpg

写真も存分に撮ったので、さて出発しようとした時にトラブル発生\(^o^)/

CBRが立ちゴケして足が挟まって自分じゃ起き上がれなくなってしまいました
残りの2人で何とか持ち上げてみんなでキズ確認
ウインカーの根本が曲がった(折れた?)ぐらいでカウルにキズもなく最小限の被害で済みました

あとは安全運転で峠を超えて鯖街道
このあたりからやっと雨がマシになってきて、対向バイクとヤエーしつつされつつ走って行き、
道の駅くつき新本陣鯖寿司みんなで分け分け(・∀・)
DSC02923_R.jpg


ここからもうしばらく北に走って琵琶湖へ向かうのですが、それは次の記事に…

ではお楽しみ?にー(^_^)/~
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2012-05-14 : ツーリング-VTR- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
9月2日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR