V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

滋賀福井キャンプツーリング1日目

最近ほんとに雨ばっかりですね(-_-;)
せっかく涼しくなってきてバイクにいい季節なのにもったいないです

しかしそんな天気が悪い中、天気予報とにらめっこして二泊三日でキャンプツーリングに行ってきました!
キャンプは去年に北海道に行ったとき以来なのでほぼ一年ぶり?
今回もそのときに一緒にキャンプしたエストレヤと一緒に行ってきました(^^)

ってことで張り切ってスタート!

朝は7時頃出発
集合時間まで結構余裕があったので、彼岸花を求めて稲渕の棚田
車は駐車に困りますが、バイクは駐車オーケーです
IMGP7546-1.jpg

IMGP7558-1.jpg

IMGP7576-1.jpg

IMGP7588-1.jpg

1時間ぐらいゆっくりして、集合場所のコンビニへ
MX1_1980-1.jpg

目的地は潮岬
しかし天気予報は南側は完全に雨
一方、北は比較的マシ
ってことで、予定変更して琵琶湖畔のキャンプ場を目指すことに

針テラスで休憩を挟んで
MX1_1981-1.jpg

名阪を使って伊賀から307号線で北上
途中で昼休憩に寄ったけど、順番待ちを堂々と抜かされてテンション下がって結局食べずに出発
DSC02156.jpg

雨雲は南側からどんどん北上してくる
雨雲から逃げながら走ってたので、たまにパラっとくるぐらい
北上すればするほどバイクもちらほら
DSC02184.jpg

今度こそ昼ごはんを、と思って道の駅あいとうマーガレットステーション
KMGP4081-1.jpg
なんとかちゃんとしたご飯にありつけた!

外にはこんな時期なのにひまわり畑が
IMGP7598-1.jpg

その後は彦根を通過して、琵琶湖沿いを北上
青空もうっすら見えてきてテンションアップ!
DSC02327.jpg

少し甘いものでも、と思って道の駅湖北みずどりステーションで休憩
MX1_1982-1.jpg

KMGP4086-1.jpg

ここまで来たらキャンプ場はもうすぐ!
DSC02577.jpg

で、17時頃無事本日のキャンプ場、海津大崎キャンプ場に到着!
KMGP4089-1.jpg

進路を南から北に変えた甲斐もあって、なんとかほとんど雨には降られず到着することができました(^^)
天気予報も次の日まではとりあえず雨は大丈夫そうで一安心

ってことで今回はこの辺りで!
キャンプの様子については次回に更新します

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村
関連記事
関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DA55-300mmF4-5.8ED MX-1 HDR-AS300
2016-10-01 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR