V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

展望台めぐりツーリング

やっと、やっと土日に晴れてくれました!
ってことで前の土曜日は一ヶ月以上ぶりにしっかりとツーリングに行ってきました(^^)
目的は紀伊半島の山の中の展望台めぐり
舗装林道を30分、みたいなマイナー展望台を目指します

朝は7時頃出発
気温は15℃と結構な冷え込み
昼は暑くなる予報だったので、メッシュジャケの下に防風インナー着用
前日からかなりの気温差だったので近くでは雲海も出ていたみたい

少し肌寒いながらも、最高の天気の中を気持ちよく走行
DSC00323.jpg

ループ橋!
DSC00624.jpg
ヘルメットマウント、高い位置から撮れるのでいい感じです

道の駅上北山村で休憩を挟んでから山の中に突っ込んでいきます
DSC00847.jpg

グレーチングの隙間が怖い…
DSC00923.jpg

全体的に舗装は綺麗ですが、たまに豪快にめくれてます
DSC01105.jpg

こんな道を30分ほど走ったら…この景色!
DSC01122.jpg

ちょこんと綺麗な展望台があります
KMGP4001-1.jpg

家から持参したコーヒーを飲みながらのんびり
IMGP7520-1.jpg

KMGP4003-1.jpg

KMGP4010-1.jpg

来た道を引き返して、昼ごはんの調達のために道の駅おくとろ
ここはいつも写り込みが綺麗
KMGP4020-1.jpg

KMGP4023-1.jpg

売店で昼ごはんを買って、丸山千枚田
この次の日の日曜日が稲刈りだったようです
KMGP4033-1.jpg

IMGP7530-1.jpg

IMGP7532-1.jpg

KMGP4037-1.jpg

ちょこっと車載動画を
前回風切音がひどかったので、今回は安物の外部マイクをタンクバッグあたりに設置してます

エンジンノイズが乗ってしまってますが、風切音については解決

そしてこの後も展望台を目指して、山の中を30分ほど走行
KMGP4062-1.jpg

いやーいい景色!
KMGP4043-1.jpg

さり気なく自撮り
KMGP4054-1.jpg

かなーりゆっくりして、そのあとは気ままに走って6時頃帰宅

走行距離 344.7km
メーターでの燃費 31.1km/L

一ヶ月以上ぶりのしっかりとツーリング、天気も景色も最高で本当に気持ちいい一日でした(^^)
実はバーナーとカップ麺を持って行ってたんですが、ちょうどいい時間に展望台にいなかったのでそのまま持って返って来ました(笑)

HDR-AS300を一日中つけて走ってましたが、ハウジングなしだと重さは特に気になりませんでした
風切音も外部マイクで解決
電源は走行中はほぼずっと入れて動画か写真を取り続けてましたが、バッテリーは一回交換しただけでした
前回からアクセサリーをいろいろと購入してますのでまた紹介しようかと思います

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村
関連記事
関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DA55-300mmF4-5.8ED HDR-AS300
2016-09-14 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR