V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

POWERAGE コットンカーゴパンツ

今回もアイテム紹介です(^^)
一ヶ月ほど間になりますが、ライディングパンツを新調しました!
今まで使っていたものは丸三年経ち、色が褪せてきてしまっていたので新調することにしました

購入したのはこちら
POWERAGE PP-567 コットンカーゴパンツ ベージュ
定価¥17,800+税
購入価格約¥18,000
01_09.png

「ストレッチ性の高いコットン素材、動きやすさがコンセプトのスリムなデザインのカーゴパンツ。
POWERAGE独自技術の立体構造で、乗車時も膝や腰に突っ張り感を感じさせません。
また、脚上げが楽な構造を取っておりシートを跨ぐ際のストレスが驚くほど小さいです。
ニーグリップしやすいように内股には異素材を使用。腰、尻、太ももに合計6個の便利なポケットを装備しています。」
公式サイトから引用

ってことで
【インプレ】
・サイズ
身長175、体重60ちょいの標準体型ですが、Lサイズでピッタリ
商品説明のとおり、若干細めのシルエット
裾は裾上げが必要かな、という程度に少し長めです

・プロテクター
プロテクターは膝と腰
こういったシルエットのパンツでは珍しく腰にもプロテクターが装備されてるのが大きな特徴

・デザイン、カラー
プロテクターが入っているにも関わらず、スリムなシルエットで、一見ライディングパンツとは思えないかと
色はカーキブラウン、ミリタリーグリーン、ベージュの3色ですが、所持しているライジャケとの関係でベージュにしました
色自体は気に入っているのですが、他の色に比べてちょっと汚れが目立ちそうなのがちょっと不安

・総評
ちょっと割高な気もしますが、腰にもプロテクターが装備されており、着心地や使い勝手はかなりいいです!
この手のライディングパンツではかなりオススメできます
POWERAGEにはこれよりも更に通気性のあるリネン生地のライディングパンツもありますが、基本的に冬以外はこれでいけそうです

星で言えば…
★★★★★
特にマイナス理由もないので満点です!

このパンツにかぎらず、こういったタイプのライディングパンツは膝のプロテクターがずり上がって来ることが多いんですが、自分は中にツルツル系のインナーを履くことで防止してます
汚れだけが心配ですが、これからの季節かなり活躍してくれそうでいい買い物でした!

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
2016-06-26 : アイテム : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
9月2日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR