V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

丸山千枚田&大台ヶ原ツー

お久しぶりです!
もう一週間ほど前になりますが、久しぶりに早起きしてツーリングしてきました(^^)

今回の目的は写真撮影ではなく、純粋にツーリングを楽しむこと!
ついでにいい景色があったら止まって撮る、という原点に帰ってみることにしました
コースは丸山千枚田まで行って引き返して大台ヶ原へ向かうコース

朝は7時半ごろ出発
予報では30度に達するということだったので、今年初のメッシュジャケット着用!
流石に朝は寒いのでウインドブレーカーも着用

ひさしぶりで走ってるだけで楽しい!
早起きしてツーリングに出てきたのはいつぶりだろう?
最近はバイク自体にもあまり乗れてなかったし、乗っても写真撮影が目的で近場だったり

道の駅で休憩を挟んだりしながらゆっくりまったり走行
丸山千枚田に行くときはだいたい行く、北山村
川にできた水鏡が綺麗!
KMGP3570-1.jpg

KMGP3576-1.jpg

IMGP6994-1.jpg

KMGP3571-1.jpg

道の駅おくとろでお昼ごはんを調達して丸山千枚田
KMGP3578-1.jpg
撮った写真はこれ一枚で、椅子に座って調達したお昼ごはんを食べながらゆっくり

一時間ほどゆっくりして、大台ヶ原方面へ
天気予報は晴だったのに、ビジターセンターぐらいまでくると完全曇り
気温も20度ちょいでちょっと寒い
MX1_1902_R.jpg

その後は下山しながらちょっと撮影
IMGP7013-1.jpg

IMGP7021-1.jpg

IMGP7036-1.jpg

そのあともゆっくり走って少し早めの4時前帰宅

走行距離282.0km
メーターでの燃費32.8km/L

久しぶりのツーリングはなにか初心に戻ったような気がしました
写真撮影ツーリングも楽しいけど、ただただ走ってるだけでワクワクして楽しくて
次回もこんな感じで気ままにウロウロしようかな?

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村
関連記事
関連タグ : K-5IIs K-30 シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM DA55-300mmF4-5.8ED
2016-05-30 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR