V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

初車検

Vストに乗り始めて丸三年が経ちました!

ってことで車検を受けてまいりました
時間があればユーザー車検に挑戦しても良かったんですが、近所の用品店に頼みました
約1週間で終了

3年間の走行距離は41,368km
この1年間の走行距離は13,069km

車検と同時に、
リアタイア交換(ミシュラン アナキー3からダンロップ BATTLAX A40、タイヤ代約2万、工賃等3000円弱)
リアブレーキフルード交換(約1500円)
クーラント交換(5000円弱)
をしてもらいました
おそらくチェーンの清掃もサービス?

これら全て合わせて7万円弱の出費\(^o^)/
まあしょうがないですね…

タイヤはフロントも交換することを勧められましたが、アナキー3は前回も履いていて、まだ5000kmぐらいはもちそうだったので拒否しました
リアはアナキー3初交換で、なんと26,529kmももちました!
まだもう少しいけそうだったので、人によっては3万キロいけるかも?
アナキー3は安くてパターンも好みだったので、そのまま継続しても良かったんですが、それでは面白く無いので新し目のダンロップのBATTLAX A40を履いてみることにしました

アナキー3はロードノイズが唯一の不満点だったんですが、BATTLAX A40はほぼなし!
アナキー3に比べてオン志向が強いからかなと思います
自分の用途としてはほぼオンしか走らないのでA40にしてみましたが第一印象はかなりいいです(^^)
この辺りはまた詳しくインプレできれば…とは思ってます(たぶんやらない)

Vストさんも走行距離がかなり伸びてきて、そろそろいろんなところに手を入れ始めないといけないところにきてしまいました
最近Tracer 700が欧州で発表されましたが、あまり魅力的に感じなかったので車検を受けて正解だったかと思ってます
っというかXSR700と同様に日本では発売しないんでしょうかね?
それよりも気になっているのが最近噂のあるMT-07ベースのテネレ!
今のところ乗り換え候補ナンバー1です
次の車検ぐらいには発売されて乗り換え…なんてことを想像してるんですがYAMAHAさんぜひ国内販売よろしくお願いしますm(__)m

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村
2016-05-04 : V-Strom650ABS : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは

A40装着したんですか~!
僕もそれにしようかと思って結構前に前後で見積りとってもらったら5万ちょいいわれてさすがにそんなにお金なくて結局交換せずにねばってます…
でももうほんとにそろそろ交換しないとまずい…

バイク買い替え検討してるんですかwww
僕お金貯まる見込みもないですし今のに不満もないので少なくても7年は乗るつもりです!

2016-05-13 21:20 : 小倉ディウス URL : 編集
No title
>小倉ディウスさん

若干高いですよね、A40
アナキー3よりも高いんで迷ったんですが…

Vストに大きな不満はないんですが、やっぱり新しいのはよく見えちゃいます(笑)
買い替えよりもセローを増車するかもしれません
2016-05-14 22:28 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
9月2日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR