V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

東京大阪間ツーリング~秩父編~

東京大阪間ツーリング、秩父編です(^^)

今回は去年にキャンプツーリングをしたエストとツーリング
天気予報があまりよくなく、結構寒かったので近場の秩父へ行ってみることに
朝は9時頃出発

しかしなかなか首都圏から脱出できない\(^o^)/
GOPR0161_R.jpg

道を間違えてなぜかナップスに到着
店内をぶらぶらしてバイクに戻ったらVストのチェーンをいじってる人が…?
しばらく遠くから眺めてたら、ブースを出してたチェーンメーカーの人だったみたい
でもこっちに気づいて会釈だけってどうなのか…
チェーンの宣伝するなりなにかしら言ってくれないとちょっと気持ち悪い(・・;)

その後も道を間違えながら走行
とにかく車が多い!ずっとノロノロ走行
特にイベントとかがあるわけじゃないのにこれか…

結局首都圏から脱出できたのは昼過ぎ
たまらずステーキガストで昼ごはん
G0010277_R.jpg

秩父へは国道299号線がメイン道路みたいだけど、県道53号線で行ってみることに
首都圏を脱出した途端に車が一気に減ってかなり走りやすい
やっとツーリングって気分に
天気が悪いけど、道端の梅が満開で綺麗
G0020394_R.jpg

G0060736_R.jpg

峠を登って下って、道の駅果樹公園あしがくぼで休憩
MX1_1804_R.jpg
もう時間は3時前
天気が悪いけどバイクはいっぱい
ちょうど首都圏からならいい感じのコースなんでしょう

いちご狩りがしたいなあと思って果樹園の方へ
G0070982_R.jpg
ウロウロしてみたけどやっぱり今日の分は終了してしまってました\(^o^)/

このまま帰るのはもったいないので秩父神社
KMGP2991_R.jpg
ちょっと参拝して、すぐ近くのジェラート屋で休憩
KMGP2992_R.jpg
こういうのができるっていうのは複数ならではかな(笑)

その後は国道299号線で帰路へ
途中でカブ?かなにかが微妙な速度でずっと前を走っててちょっとストレス
同じ団体なのか、後ろからバイク2台が間を詰めたり開けたりしなが走るのも若干気持ち悪い
実はこの団体、手前のガソスタから出てくるのを譲ったんですがこれが正直失敗だったのかも…(・・;)
GOPR0302_R.jpg

インカムの充電が切れてしまったので、コンビニで休憩
エストのインカムが先に「ローバッテリー」って言ってたのに自分の方が先に電池切れした
個体差ありすぎ\(^o^)/

コーヒーを飲んで一息ついて出発
したら若干の雨…
夜の知らない街の雨は一番走りづらいからやめて欲しい!
インカムの充電しながらだから雨降ったら壊れてしまう

雨はなんとか持ちこたえたけど、やっぱり車が多い…
30kmぐらいを2時間ぐらいかけてやっと帰宅

走行距離 175.2km
メーターでの燃費 24.0km/L

東京初でツーリングはかなりしんどいということがわかりました(・・;)
早朝にでも出発しないかぎりは首都圏から脱出するだけでお昼になってしまう
それに一日走って疲れて返ってきて、最後に2時間も渋滞に巻き込まれたら行く気なくなるかも…
南、東側はほとんど走るところがなくて行くとこも限られるし
今回はインカムでずっと話せてたから渋滞でも楽しかったけど、一人じゃほんとツーリングしなくなっちゃうかも?

インカムは最近かなり電池の保ちが悪くなってきた気がします
6時間程度で切れてしまうので、今後は昼休憩時ぐらいには充電するのが必須になるのかも
電池交換も検討してみようかな?

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2016-04-01 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
東京は大都会で何でもありますが、バイク乗りにとってあまり良い場所では無さそうですね。
何処へ行くにも行き帰りの渋滞がありますし、皆イライラしてるので事故に遭いそうです。
埼玉、千葉、神奈川 と東京周辺に住みましたが神奈川がダントツ良いと思いました。
湘南、丹沢、箱根、伊豆、富士五湖が近いし、静岡方面や長野方面へのアクセスも良くて
快適なバイクライフが楽しめると思います。 
なので神奈川に定住してます。 (実家は奈良ですが)
2016-04-01 22:50 : DAMA URL : 編集
No title
>DAMAさん

すり抜けできる、といってもイライラしてる車の前に出てしまうとそのあと煽られたり幅寄せされたりもしますからね(・・;)
確かに関東だと神奈川が一番良さそうですね!
2016-04-02 18:18 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR