V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

東京大阪間ツーリング~富士山編part1~

かなり暖かくなってきましたね!
去る3/3から3/15、ツーリングと旅行を兼ねて東京に行っておりました
結局は悪天候とトラブルのせいで半分以上の日はなにもできなかったんですが…

っというわけで今回は一日目、出発から富士山までの行程をお送りいたしますm(__)m

朝は8時過ぎ出発
寒いことは寒いが、かなり暖かい!

まずは名阪から東名阪へ
と思ったらまたETCが作動しない…
レーンから抜けきらずに待ってたら、ゲートが開いてしまっていたのがトラックがすれすれを通過\(^o^)/
避難して通行券をもらって再出発
G0010006_R.jpg

その後は順調に走って御在所SAで休憩
MX1_1791_R.jpg
かなり暖かくなってきてバイクから降りたら若干暑く感じるぐらい
ETCはナビの設置場所が影響している可能性が大だけど、荷物おろして一応カードの接触部を拭いておいた

そして伊勢湾岸道から最近開通した新東名へ
G0020696_R_20160320215612a02.jpg
ナビが対応してないから役立たず\(^o^)/
道が新しいだけあって綺麗でカーブも少なくて走りやすい
G0020833_R.jpg
トンネルがかなり多かったイメージ
ただずっと横風が強くてちょっと怖かったかな

静岡SAでお昼休憩
MX1_1794_R.jpg
一風堂でラーメン980円
KMGP2833-1.jpg
なぜかチェーン店になってしまったけど安定の美味しさ(笑)
静岡ってことでお茶ソフトかなにかを食べたらよかったかなーとあとから後悔

そして新富士ICで降りて富士山方面へ
G0020781_R.jpg
っと思ったら道が新しくて早速迷う\(^o^)/
そんななかで信号待ちしてたら横にバイクのおっちゃんが
どこいくのー?気をつけて!って話しかけてくれたから、ちょうど道を教えてもらった
G0020881_R.jpg
こういう出会いってロングツーリングならではだなあと(^^)
ありがとうございましたm(__)m

そのおかげで無事富士山へ
眼前に見える富士山がすごい綺麗!前回Ninja1000で来た時は冠雪してなかったっけ?
G0020951_R.jpg

GOPR0244_R.jpg

そして道の駅朝霧高原
天気が良くてホント綺麗に見える!
GOPR0360_R.jpg

KMGP2835-1.jpg

IMGP6268-1.jpg

IMGP6271-1.jpg

このあとも富士山の周辺を走りますが、今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DA55-300mmF4-5.8ED MX-1
2016-03-20 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
9月2日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR