V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

東日本5日目 十日町~大次郎山~志賀草津道路~ビーナスライン~諏訪湖 part2

北海道東日本ツーリング11日目です(^^)

「東日本5日目 十日町~大次郎山~志賀草津道路~ビーナスライン~諏訪湖 part2」

志賀草津道路を後にして、つまごいパノラマライン
G0110552_R.jpg
キャベツの匂いがする!
ちょうどキャベツの収穫時期らしい
前に写真を撮った場所でもう一回撮りたかったけど、結局ちょっと迷って探したけどわからなかった
愛妻の丘も車がいっぱい
KMGP0729-1_R.jpg

KMGP0726-1_R.jpg

KMGP0720-1_R.jpg

続いて湯の丸高原方面へ
ここのレストハウスはソフトクリームの種類が豊富
KMGP0731-1_R.jpg
この時期限定らしい、木苺と栗をダブルで、普段からあるコケモモを普通に購入
KMGP0730-1_R.jpg
酸味が強いのは少し苦手なので、栗が一番美味しかった
ソフトクリームを堂々と食べられるのは複数人の特権かな(笑)

そして最後の目的地、ビーナスライン方面へ
少し時間が厳しくなってきたけど、道の駅で休憩
MX1_1612_R.jpg
こんなことができるのも今日の宿が確保出来ているから

ちょっと暗くなってしまいそうでビーナスラインに行くか迷ったけど、どうせならと行くことに
G0050143_R.jpg
途中でエストのインカムの電池が切れて充電の停車
ケーブルをさして走り始めたら、まさかの自分のまで電池切れ
こんな同時になるとは(^^ゞ

そして夕方のビーナスラインに到着
G0070440_R.jpg

夕焼けが感動的!!
少しだけ三脚を立てて撮影
KMGP0746-1_R.jpg

KMGP0753-1_R.jpg
でもあまりゆっくりしていると真っ暗になってしまうので早々に撤退

ビーナスラインから諏訪湖方面への下りは怖いかなーと思ったけど、ちょうどいいペースの車が前後にいて結構恐怖心なく下れて一安心
G0070569_R.jpg
そして諏訪湖に到着
今日の宿は「浜の湯」というところ
探して走っているとかなり大きな旅館に「浜の湯」という文字が
予想以上に大きかったので通りすぎてしまった(^_^;)

通りすぎてしまった先の駐車場で、小さな男の子の兄弟3人ぐらいがVストとエストをみて、お~格好いいバイク!!っていってくれた(・∀・)
手を振ってきたので振り返しておいた
こういう小さい子にかっこいいと言ってもらえるのはほんとに嬉しい!

先のコンビニでUターンして旅館に到着
KMGP0755-1_R.jpg
想像以上にきれいでほんとにびっくり
家族で泊まりに来ても全然よさそう
部屋はシングルルームにセミダブルベッドをおいてあるような感じだけどこれで十分

晩御飯はついていなかったので、外に食べに行くことに
肉が食べたかったので10分ほど歩いたところにあるホルモン屋へ
DSC_0144_R.jpg
結構な量を食べてしまった

そして旅館に帰ってお風呂
人が多いことを覚悟したけど、そんなこともなく、キレイなお風呂で少しぬるめでゆっくり出来た
今まで人多いところばっかりだったので慣れたのかも?

久しぶりのキレイなベッドはほんとに気持ちいい(^^)
日記だけ書いて、0時過ぎ就寝

走行距離 213.6km
メーターでの燃費 30.0km/L

連休ということで車が多かったり、立ちごけがあったりということもあったけど、
天気も景色も良くて、最高の一日でした(・∀・)
これで長かった北海道東日本ツーリングも実質最後
明日は気をつけて帰らないと…

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_2015103117094759a.jpg
関連記事
関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DA55-300mmF4-5.8ED MX-1
2015-11-25 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR