V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

東日本5日目 十日町~大次郎山~志賀草津道路~ビーナスライン~諏訪湖 part1

北海道東日本ツーリング11日目です(^^)

「東日本5日目 十日町~大次郎山~志賀草津道路~ビーナスライン~諏訪湖 part1」

朝は5時過ぎ起床
少し寒いけどなかなか快適に寝られた(^^)
MX1_1602_R.jpg

まずは朝ごはん
MX1_1598_R.jpg
コーヒー淹れるとすごく優雅に感じる

撤収作業をして、7:30頃出発
G0010005_R.jpg

まずは大次郎山のある県道502号線を走行
最初通行止めの案内になっていて焦ったけど大丈夫なようだ
G0030244_R.jpg

両側1.5車線だが、路面はキレイで走りやすい
G0040383_R.jpg

一気に山を登って行って、たまに見える下界の景色がとてもキレイ
KMGP0680-1_R.jpg

途中にゲレンデの中の道のようなところも通ったりして楽しい(・∀・)
KMGP0681-1_R.jpg

でも想像以上に長い…
ちょっとこれはいくらなんでも長過ぎる
G0060651_R.jpg
途中でおやつ休憩も入れたり
ガソリンも当然給油できないけど余裕があったから助かった

最初に見つけたゴンドラ乗り場でなにか食べられたらと思ったけど、特にお店はやっていないようで断念(・・;)
KMGP0686-1_R.jpg
志賀草津道路まで出てから探すことに

国道との交差点で案内通りに進んだら、このまま登って行ってしまいそうだったので道端の広場で道確認
G0090816_R.jpg

戻ったらお店がありそうなのでUターン…っと思ったらエストが立ちごけ\(^o^)/
もっと手前でお店に入っていたら、Uターンしなかったら…っと考えると悪いことしちゃったな(・・;)

落ち着かせて、すぐ近くのお店で昼ごはん
MX1_1610_R.jpg

焼きカレー1000円とピザ1600円を半分こ
DSC_0138_R.jpg

DSC_0139_R.jpg
観光地価格でかなり高いし、味もレトルト感があるけど、2人で食べたらそれはそれで美味しいかな(・∀・)

そして志賀草津道路を草津温泉方面へ
とにかく車が多い!
これが連休効果か…
駐車スペースは車で溢れかえってる
G0100962_R.jpg

国道最高地点のところで写真を撮ろうとしたけど、そこも車が多すぎて断念
すこし走ると止まれそうだったのでせっかくなので写真撮影
KMGP0706-1_R.jpg
天気もよくてほんとにキレイ!
KMGP0687-1_R.jpg

KMGP0692-1_R.jpg

KMGP0702-1_R.jpg
志賀草津道路は二度目だけどそれでもものすごく感動した

車は多いけど、天気も景色も良くてほんと気持ちいい!
G0010005 (2)_R

GOPR0036_R.jpg

もう一回だけ停車して写真撮影
KMGP0710-1_R.jpg

KMGP0716-1_R.jpg

ここから先は少しエストに前に走ってもらうことに
G0030089_R.jpg
ずっと前を自分が走っていたから変な感じ

志賀草津道路はところどころ火山活動の影響で駐停車禁止になっているが、その範囲が前来た時よりも結構広くなってる気がする
降りて行って草津温泉近くまでくると少し渋滞(・・;)
G0030151_R.jpg

次の交差点が原因だったみたい
ちょっと疲れたのでその交差点にあるコンビニで休憩
MX1_1611_R.jpg

次はつまごいパノラマラインへ向かいますが、今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_2015103117094759a.jpg
関連記事
関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DA55-300mmF4-5.8ED MX-1
2015-11-23 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは

あ、その地図の下にある霧ヶ峰キャンプ上てとこ今年のお盆泊まったんですよ
当然ちゃ当然ですけど霧すごかったです

空すがすがしいほど青いですね
やっぱ色合いとか明るさとかいじってるんですかね
カメラ全然使いこなせてない……


最近走行中ずっとabs警告灯ついてるんですけど
確かこれってよろしくないんでしたよね



2015-11-23 13:13 : 小倉デイィウス URL : 編集
No title
>小倉ディウスさん

やはり霧ヶ峰は霧がすごいんですね

それなりに補正はかけてます
が、時間帯、方角によって想像以上に空の色は変わるので、そのあたりを意識すると青い空が撮れますよ(^^)

ABSの異常ですかね
電装系異常という可能性もありますね
2015-11-23 22:33 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR