V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

東日本3日目 猪苗代湖~磐梯山~キツネ村~蔵王~喜多方 part1

北海道東日本ツーリング9日目です(^^)

「東日本3日目 猪苗代湖~磐梯山~キツネ村~蔵王~喜多方 part1」

朝は5時過ぎ起床
となりにテントを建てていた人が結構な時間まで大きな声で話していたり、歌ったりしていて何回か起きた気がする(^_^;)
でも地面が柔らかくて、寝心地は割りとよくて、初キャンプにしてはよく眠れた!
足元がちょっと寒かったかな?

天気は予想とは違って結構悪くて、かなり寒い
MX1_1567_R.jpg

撤収作業は結構簡単にできたけど、なんやかんやで7時半出発
最初のコンビニに行くまでに若干の霧雨が…
MX1_1568_R.jpg

まずは磐梯吾妻レークライン
天気は走るに連れて良くなってきた!
なかなかの景色!
写真を撮るいい場所をスルーしてしまったけど
さらに車載動画も撮れてなかった\(^o^)/
ここまではずっとソロだったけど今日から2人
感動を共有できるのはやっぱり楽しい

続いて磐梯吾妻スカイライン
入口で通行止めの話を聞く
浄土平ビジターセンターから先は完全に通行止めで、引き返さないといけないらしい
どんどん登って行って気温も下降
でも景色がどんどんキレイに!
ワイディングも楽しい

そして現時点での最終地点、浄土平に到着、協力金100円
KMGP0622-1_R.jpg

KMGP0623-1_R.jpg
すっごい綺麗!
空が青い
この先も景色が良さそうなので通行止めがとても残念

ココで小腹がすいたのでフランクフルトを
KMGP0619-1_R.jpg

そしてココでUターン
写真をちょっと撮りながら下っていく
G0020063_R.jpg

反対側に走るのも景色が全然違って楽しい
KMGP0627-1_R.jpg

KMGP0631-1_R.jpg

KMGP0636-1_R.jpg

KMGP0637-1_R.jpg

そして下ったところにある温泉でお風呂650円(昨日はお風呂に入れてなかった\(^o^)/)
KMGP0643-1_R.jpg
男は大浴場が清掃中だったのが残念
シャワーが弱かったのが気になったけど、さっぱり!

この時点でもう11:30
まだ300kmの予定のうち、100km弱しか走ってないのに
なかなか時間が厳しい

でもさらに降りて福島の街の手前にある果物屋さんに寄る
最初に寄ったところは大きい箱詰めしかなくて、となりの小さなところに行ってみる
DSC_0119_R.jpg
すると梨を丸丸一つ試食していいよ!といってもらい、さらに桃も少し試食させてくれた
DSC_0118_R.jpg
自分はなにも買っていないのにかなり良くしてくれて感動
しかも帰りに梨を一つくれた
寄ってほんとによかった!

ここからはしばらく街の中を走行
G0070510_R.jpg
信号の連携が悪いのか、何度もすぐに信号にかかる
北海道全部で引っかかった信号の数を、この数時間で余裕で超えたかも(^_^;)

そしてなんとか福島の街を抜けて、蔵王方面へ
走り易いワイディングを抜けて、蔵王キツネ村へ行きますが、今回はこの辺りで!


最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_20151031103006834.jpg
関連記事
関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DA55-300mmF4-5.8ED MX-1
2015-11-13 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR