V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

東日本2日目 八幡平~磐梯山~猪苗代湖

北海道東日本ツーリング8日目です(^^)

「東日本2日目 八幡平~磐梯山~猪苗代湖」

朝は6時起床
天気予報は八幡平の辺りはまだ雨予報だったのに、若干晴れてる!
アスピーテライン方面はあいにくの天気だけど…
今日は猪苗代湖で、エストと合流してそのままキャンプの予定!

準備してる間にアスピーテライン方面が晴れてきた!
MX1_1552_R.jpg
あんまり時間に余裕はないけどせっかくなのでいってみることにして、7時半ごろ出発

アスピーテラインは予想通りキレイ!
G0020044_R.jpg

G0020086_R.jpg

G0020096_R.jpg
少し寒いけど

県境あたりまで行ってみると完全に曇っていたので引き返す
G0020192_R.jpg

引き返しながら写真撮影!
IMGP4150-1_R.jpg

KMGP0600-1_R.jpg

KMGP0601-1_R.jpg

雲海っぽいのも見えた!
KMGP0604-1_R.jpg

KMGP0606-1_R.jpg
昨日雨天走行したご褒美かな?

KMGP0609-1_R.jpg

紅葉もかなり進んでる!
KMGP0612-1_R.jpg

KMGP0615-1_R.jpg

満足したのでそろそろ下山
この頃には曇がだいぶこっちにまでかかってきた
G0030450_R.jpg

その後は高速で一気に南下
G0050533_R.jpg
流れが早い!走行車線でさえ110km/hぐらいで流れてる

100kmほど走ってSAで休憩
MX1_1554_R.jpg

小腹が空いていたので薄焼き300円
MX1_1555_R.jpg
ちょっと味が濃かったかな
休憩してたらハーレー乗りのおじさんが話しかけてくる
すごくいい人オーラが、タンデムの奥さんからもいい人オーラが

天気はなんかすればするほど良くなってくる!
G0050886_R.jpg


次のSAでもさっきのハーレー乗りのご夫婦と休憩が同じに
MX1_1557_R.jpg
停めたばっかりみたいだったのに、二輪用の駐輪スペースがいっぱいだったのであけてくれようとしたり、やっぱりとても良い人たちだった(・∀・)
ここでは牛タンフランク320円で休憩
MX1_1558_R.jpg

それにしても暑い…
数日前は10℃以下とかだったのに…
MX1_1559_R.jpg


次にもう一度休憩してから、磐梯吾妻スカイライン
通行止めらしいのでその様子を見に行ってみることに
G0020515_R.jpg
温泉まで登って行くと、磐梯吾妻スカイライン入口からしっかり通行止めになっていた
MX1_1561_R.jpg
明日は逆方向から登ってみようっと

引き返して、ガソリン給油して、猪苗代湖方面へ
115号線はとにかく流れが早い
まさかの天気が若干悪くなってきて、雨も一瞬\(^o^)/
G0040999_R.jpg

猪苗代湖も完全に天気が悪い
キャンプ場のある方向は雨が降ってるように見える\(^o^)/

不安なまま走って、16時前に崎川浜キャンプ場到着
DSC_0112_R.jpg
合流予定のエストはもう少しかかりそうだったので、近くのコンビニで待つことに

そして16:30過ぎにエスト到着
ここから2人でツーリング!
食料品を調達して17時頃キャンプ場に再到着
KMGP0618-1_R.jpg

さっさとテントを建てないと日が暮れてしまう…!
風が強いし、これが初設営だけど2人なので結構簡単に設営できた

なんとか暗くなる前に建て終わって晩御飯
MX1_1564_R.jpg

ゴミとかが少しめんどくさいな
机とか椅子とかも買ってみたけど、あってよかった
ランタンはもう一つあってもいいかも?
テントも買ったけど、エストが2-3人用だったので、結局一つだけ設営

キャンプは夜の時間が結構余るな
その分早く起きて、撤収作業して早めに出発できたらいいけど

お互い疲れてることもあって、かなり早めの21時頃就寝

走行距離 468.8km
メーターでの燃費 29.2km/L

昨日の雨とは一転、天気も基本的に良く、諦めかけていたアスピーテラインに行けてほんとよかった!
ャンプ場も無料なのにトイレも綺麗で、初キャンプだったけど特に問題なく寝られました(^^)
明日からはこれまでとは違って、二人でツーリング(・∀・)
一人も楽しいけど、二人もインカムで話しながら走れたりと違った楽しみがあるのでほんと楽しみ

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_2015103023280989e.jpg
関連記事
関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DA55-300mmF4-5.8ED MX-1
2015-11-10 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR