V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

北海道6日目 富良野~函館フェリー~大間 part2

北海道東日本ツーリング6日目です(^^)

「北海道6日目 富良野~函館フェリー~大間 part2」

やっとこさ函館に到着
北海道でも街は街
街場を走るのはやっぱりすごく苦手

最後の休憩はやっぱりセイコマ
MX1_1531_R.jpg

おにぎりやら唐揚げやらを買って、遅めの昼ごはん
MX1_1530_R.jpg

そして15時頃函館フェリーターミナルに到着
ここまで405.6km
KMGP0514-1_R.jpg

KMGP0519-1_R.jpg

虫が死にすぎ…ドロドロだし約2000kmよく頑張ってくれました!

MX1_1535_R.jpg

MX1_1536_R.jpg

KMGP0517-1_R.jpg

KMGP0518-1_R.jpg


写真を撮りながら待ってたら、クロスカブのおじさんが
KMGP0522-1_R.jpg
退職して2ヶ月以上ずっとキャンプ泊で北海道に滞在していたらしい

そしてフェリーに乗船
MX1_1539_R.jpg

バイバイ北海道!

KMGP0525-1_R.jpg

IMGP4145-1_R.jpg

IMGP4146-1_R.jpg

IMGP4147-1_R.jpg

KMGP0538-1_R.jpg

KMGP0539-1_R.jpg

実質北海道は5日間だけだったけど密度が濃くて大満足
次はいつ来れるのだろうか

待ってる間も、乗船中もクロスカブのおじさんとずっと話してた
カメラが好きらしく、滞在中も色々なところで写真を撮っていたらしい
礼文島と、稚内の展望地をオススメされた
ほんとにいい人で、写真もいっぱい見せてもらったり、キャンプ場の情報をもらったり
1.5時間の船旅があっという間だった

そして大間に上陸!
KMGP0543-1_R.jpg
もう結構暗い
ここでおじさんとはお別れ

コンビニで食料を調達して、今晩の宿、うみかぜに18:30頃到着
MX1_1545_R.jpg

2800円でキレイな個室、お風呂もシャワーだけじゃなく、浴槽に自分でお湯をためて入ってもよかったりと結構充実
MX1_1543_R.jpg
ライハも楽しいけど個室は落ち着く

明日は完全な雨予報…
でも南下すれば明後日は少し回復するみたい
宿も予約してるし雨天走行するしかないかな

久しぶりのテレビを見ながら日記を書いて、23時前就寝

走行距離 412.9km
メーターでの燃費 33.4km/L

北海道実質5日間、走行距離1987.3km、平均燃費33.59km/L(メーター燃費計算)
3年前と比較すれば1/4ほどの日数でしたが、いろんな景色・人との出会いがあり、ほんとに充実してました!
V-Strom650と一緒に北海道を旅できて感動でした
Vストはやっぱり北海道ツーリングにぴったりなバイクということが証明できました(・∀・)

さて次の日から初の東北を含む東日本ツーリングが始まります!
途中から東京発のエストレヤと合流し、二人で初キャンプもします

ツーリング記を更新し始めてから1ヶ月以上経ってますが、まだまだ続きます(・∀・)

ってことで今回はこのあたりで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_20151004221449508.jpg
関連記事
関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DA55-300mmF4-5.8ED MX-1
2015-11-04 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは

お疲れ様です
1日あたりの平均距離普通に400越えてますねwww
夏ならまだ分かりますけどもう5時30分くらいで真っ暗ですし
広すぎて気付いたら結構走ってたって感じなんでしょうかね
2015-11-04 17:12 : 小倉ディウス URL : 編集
No title
>小倉ディウスさん

ありがとうございます!
この時はまだシルバーウィーク頃だったので、6時頃でもまだ明るいくらいでした
コースは事前に考えたものをほぼトレースしてました(^^)
北海道なら下道でも400kmは余裕とまではいかなくても、無謀な距離ではないと経験則で知ってたので
2015-11-04 23:07 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR