V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

北海道6日目 富良野~函館フェリー~大間 part1

北海道東日本ツーリング6日目です(^^)

「北海道6日目 富良野~函館フェリー~大間 part1」

北海道最終日

朝は5時前起床
おじさんのいびきがうるさすぎて何回か起きた
耳栓代わりにイヤホンが外せなかった

今日は400kmほど走って15:30には函館フェリーターミナルに到着しないといけない
準備してる時にリスが!
撮ろうと思ったけど上手く撮れなかった
MX1_1522_R.jpg

MX1_1524_R.jpg

準備して6時過ぎ出発
モヤッてて気温も10℃ほどしかなくてめっちゃ寒い
G0020037_R.jpg
三笠方面への道は山道で結構楽しいワイディング
でもやっぱり寒い

モヤを抜けると快晴!
GOPR0142_R.jpg
雲海っぽいのが見えたけど止まれなくて撮れなかった

千歳まで一気に走って、ガソリン給油
やっぱり北海道のGSってバイクへの給油に慣れてる気がするなあ

そして支笏湖方面へ
樽前荘の前で写真撮影
KMGP0475-1_R.jpg
懐かしいなあ
期待してたクリオネがちょっと微妙な部分もあったからだったから、樽前荘にもう一回泊まりたかったな
でも思い出よりよくなることはないのかも
支笏湖は快晴でキレイ!
KMGP0479-1_R.jpg

KMGP0472-1_R.jpg


そして次は洞爺湖方面へ
眼前に見える羊蹄山が壮観
羊蹄山がキレイに見えるところを探して写真撮影
KMGP0485-1_R.jpg

KMGP0487-1_R.jpg


洞爺湖まわりの道は、前回にも走っていて結構思い出深い
サイロ展望台もまた立ち寄ってみた
KMGP0491-1_R.jpg

KMGP0492-1_R.jpg

KMGP0494-1_R.jpg
ちょうど観光バスがとまったところだったのが残念だったかな
そういえば写真撮影サービスはやってなかったけどもうやってないのかな?
ここでなにか食べようと思ったけど、そういえばここはあんまり食べ物ないんだった
函館への道中でなにか食べることにして再出発

そして函館方面
ただひたすらに海沿いのまっすぐであんまり面白くない道をただひたすらに走る
G0050759_R.jpg

G0010023_R.jpg
初北海道で初日にここを通るなら感動するかも?
眠くて意識飛びかけたけど、そのままいつの間にか目が覚めてた
どこかセイコマで休憩しようと思ったけど、反対側だったりいっぱいお客がいたりで結局何軒かスルー

正面に見える駒ケ岳がキレイで、対岸に見える羊蹄山とかを写真に撮って、向こう側から来ました!ってやりたかったけど、
駐車場二箇所ぐらいいいところがあったのに止まれなくてこっちも結局スルー\(^o^)/

休憩もできず、結局ほぼ最後まで走りきってしまった
さすがにおしりが痛かった…
楽しかったのは対向のバイクのヤエーv(・∀・)yaeh!ぐらいしかなかったかな(^^ゞ
道の駅YOU遊もりで休憩して、写真と何か食べられるかなあと思ったけど、どっちも空振りに終わってしまった
ご飯は函館についてからにしよう
KMGP0501-1_R.jpg

KMGP0499-1_R.jpg

IMGP4128-1_R.jpg

ずっとまっすぐな道だったから燃費が恐ろしいことに
MX1_1527_R.jpg

気温も朝から20℃近く上昇\(^o^)/
MX1_1526_R.jpg


そして大沼から牧場地帯
ここが想像以上に良かった!
景色も道もよくて、最後にココに来て正解だった
KMGP0502-1_R.jpg

KMGP0504-1_R.jpg

KMGP0507-1_R.jpg

IMGP4135-1_R.jpg


もう少しで函館に到着しますが、今回はこの辺りで!



最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_20151004221449508.jpg
関連記事
関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DA55-300mmF4-5.8ED MX-1
2015-11-02 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

神の子池でさされたのは、ブヨでは?
いっぱいいたんで。
2015-12-09 07:33 : URL : 編集
No title
>名無しさん

GSで刺されたかと思ってましたが、もしかしたら神の子池ですでに刺されてたのかも知れませんね
結局完治までに結構な日数が必要でした
2015-12-09 22:36 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR