V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

北海道4日目 斜里~神の子池~摩周湖~多和平~知床~斜里 part2

北海道東日本ツーリング4日目です(^^)

「北海道4日目 斜里~神の子池~摩周湖~多和平~知床~斜里 part2」

多和平をあとにして新酪農村展望台
開陽台方面は雲行きが怪しい…
IMGP4042-1_R.jpg
行くつもりだったけど天気と時間で開陽台は諦めることも考えないと

新酪農村展望台方面はいい感じに晴れてる!
KMGP0151-1_R.jpg
北海道は空の見通しがいいから天気を見つつ方向を決められるのがいいな

そして新酪農村展望台に到着
ぽつんと展望台だけがある
前にあった看板が新しくなってる!
KMGP0152-1_R.jpg

KMGP0157-1_R.jpg

一応Vスト入れてみたけど小さすぎた(^^ゞ
KMGP0166-1_R.jpg

三脚を立てて自撮りも
KMGP0262-1_R.jpg

KMGP0250-1_R.jpg

思ってた感じの写真撮れたけど、ちょっとこれも小さすぎたかな
それにさすがに展望台3往復はつかれた…\(^o^)/

次は開陽台…と思ったけど、内陸方面はやっぱり天気が悪い
雨が降ってるのも完全に見える…
開陽台は諦めて、知床峠を目指して雨雲から逃げて海沿いまででることに
ナビではしばらく北上してから東に走って海に出る案内だったが、そのとおりに走ってたらやっぱり雨が
すぐにUターンして、ナビに逆らって東へ

エンジェルラダーがいい感じ
IMGP4045-1_R.jpg

雨雲を背中にして走る
KMGP0315-1_R.jpg

海まで出てきたら風があって少し寒い
羅臼まで走ってくると日が隠れるせいかさらに寒い…
このままだと絶対寒いので、少し休憩してさきにダウンを着こむ
KMGP0321-1_R.jpg

KMGP0320-1_R.jpg


知床峠は前回と逆回り
G0040098_R.jpg
羅臼側のワイディングは上りのほうが楽しい!
ガンガンのぼって一気に頂上へ
KMGP0322-1_R.jpg

やっぱり寒い!
バイクから降りかけたら、見覚えのあるバイクが斜里側から
FTRの方とまさかの再会!

KMGP0329-1_R.jpg
このまま羅臼側でキャンプするらしい
まさかここで再会するとは
昨日の雨はやっぱり大変だったらしい

KMGP0323-1_R.jpg

IMGP4053-1_R.jpg

鹿が対面の崖で食事中
IMGP4050-1_R.jpg

KMGP0332-1_R.jpg

そろそろ時間が厳しくなってきたので、クリオネに向けて出発
KMGP0340-1_R.jpg

知床峠の下りはやっぱりシカが!
ぶつからないように気をつけないと
オシンコシンの滝は時間と、観光バスがついたばっかりみたいだったのでスルー

その代わりに予定してなかった名も無き展望台
ちょっとしたフラットダートならだいぶ楽しく感じるようになってきた
夕日のまっすぐな道がキレイ
IMGP4059-1_R.jpg

KMGP0347-1_R.jpg

そしてセイコマで食料を調達して、17時過ぎにクリオネに到着
IMGP4063-1_R.jpg

今日はお客さんが多い
洗濯やらを片付けて、なんやかんやしてるうちに21時過ぎ
まだ刺された首は痛い…
外ではまさかのマリカ大会が
MX1_1510_R.jpg
時間がないので参加は断念

その代わりに今日に初めてとまったバイク乗りの方たちと少し話すことに
日本一周中のチャリダーさんだったり、道民のおじさん二人組だったり、バイク乗りの方だったり
CB400SF乗りの方が面白い
誘ってくれて感謝
みんなで鮭汁を飲みながら駄弁る

星が綺麗だったので撮ってみる
KMGP0355-1_R.jpg

肉眼でも天の川が見えるぐらい
KMGP0359-1_R.jpg

もっとゆっくり話してたかったし、写真ももっと撮りたかったけど、明日は早いので大人しく11時頃就寝

走行距離 363.3km
メーターでの燃費 33.9km/L

実はこの日、天気予報がちょっと良くなかったのですが、空の様子を見て上手く雨を避けられました
ハチに刺されるというハプニングはありましたが…
クリオネ二日目、連泊組は相変わらずだったけど、この日初めて泊まった組と楽しい夜が過ごせました(・∀・)
ちなみにCB400SF乗りの方とは次の日、富良野のログ所縁で再会する約束をしました(^^)

ってことで今回はこのあたりで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_20151003212747c0a.jpg
関連記事
関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DA55-300mmF4-5.8ED MX-1 シグマ30mmF1.4_DC_HSM アストロトレーサー
2015-10-25 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして。いつも拝見させていただいております。
写真がとても素晴らしいですね。
また、ライダーハウスでの他の旅人とのやり取りが
すごく楽しいでしょうね。
自分は一回だけ北海道にバイクで行ったんですが、
kaiさんの写真を見ているとまた行きたくなります。
更新楽しみにしています。
2015-10-27 21:06 : Takesi Goda URL : 編集
No title
>Takesi Godaさん

初めまして!
ご覧頂きありがとうございます

「3年前に撮り忘れた写真を」というテーマで写真を撮りまくってました(^^)
ライハでの楽しみは出会いが大きいなと実感した旅でした
もう少しで北海道を後にして、東日本ツーリングになっていきますのでお楽しみに!
2015-10-28 19:29 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR