V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

高野龍神ツーpart2

高野龍神ツーpart2です(^^)

高野山観光をしたあとは、念願の高野龍神スカイラインを疾走!
前回来た時には結構工事をしていた様な気がしますが、今回はごまさんスカイタワーまではほぼ工事なし
車も少なく、路面は落ち葉もなくかなり気持ちよく走れました(・∀・)
ただ事故防止のためか、前半は40km/h制限のところが多いのがちょっと…

そんなこんなでごまさんスカイタワーに到着
KMGP9608-1_R.jpg

KMGP9607-1_R.jpg

やっぱり上は涼しい!少し高めに表示されるので25℃ぐらい
MX1_1391_R.jpg

休憩もそこそこに、一気に南へ下って龍神方面へ
こちらから先は数カ所工事してました
MX1_1392_R.jpg

道の駅龍神もスルーして、有田まで一気に走行
ナビを使ってたんですが、もう5年ほど前の地図なので、ナビにはないトンネルやら新しい道がいっぱいでした
MX1_1393_R.jpg

そして道の駅明恵ふるさと館で昼休憩
MX1_1395_R.jpg

気温は順調に上昇…
MX1_1396_R.jpg

お昼ごはんは、しらす丼650円
味噌汁がにゅうめんだったのが地味にうれしい(・∀・)
KMGP9609-1_R.jpg

そして再度高野山方面へ走行
途中であらぎ島に寄り道
KMGP9610-1_R.jpg

前回来た時もこの時期だったかな?
次は夜とか田植えの季節とか違うときに来てみたいところ
IMGP3359-1_R.jpg

KMGP9618-1_R.jpg

夏っぽいですねーモクモク
KMGP9620-1_R.jpg

MX1_1398_R.jpg

そして4時半頃に二度目の高野山到着
MX1_1399_R.jpg

あとは24号線と京奈和道を中心に帰ったんですが、観光客と仕事帰りの車が重なって大渋滞\(^o^)/
少しすり抜けたらイラッとされたのか、次の交差点の左折時におもいっきり並走されてかぶさってきてぶつけられるかと思いました(・・;)
前の車のボディに反射して気づいたんですが、もし気づいてなかったらぶつかってたかも…
さっさと離れましたが、やっぱりあんまりすり抜け等はしないほうがいいですね

そんなこんなで予想より1.5倍以上の時間がかかって、6時過ぎなんとか帰宅

走行距離362.1km
メーターでの燃費30.6km/L
少しだけトラブルもありましたが、久しぶりのツーリングはやっぱり楽しい!
どこかで雨に降られるかと覚悟してましたが、一滴二滴ぐらいでなんとかしのげました(・∀・)

しかしそろそろロングツーリングにも行きたいですね
Twitterとかで北海道ツーのつぶやきを見てるとやっぱり行きたくなります(^^ゞ
9月にどこかロングツーリングに行けたらなーと計画中です!

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_201508151512460b6.jpg
関連記事
関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM シグマ30mmF1.4_DC_HSM K-30 DA55-300mmF4-5.8ED
2015-08-18 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
9月6日にあらぎの棚田で「キャンドルライトイルミネーション」なるイベントがあるそうな(・∀・)
ただあの辺りを夜に走るのは辛いところ…('A`)
2015-08-19 00:31 : なかむー URL : 編集
No title
>なかむーさん

そのイベント、去年にあらぎ島に行った時にも気になってたんですが、同じく夜に走るのは…と思って諦めました(笑)
2015-08-19 21:43 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR