V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

棚田高原ツーpart2

棚田高原ツーpart2です(^^)

生野ダムを後にして、砥峰高原
G0010053_R.jpg

しばらく走って砥峰高原に到着!
KMGP9503-1_R.jpg

予想以上に綺麗!
KMGP9508-1_R.jpg

この高原のすぐ横を走ったりも出来ます
G0030139_R.jpg

いろんな角度から写真撮影
KMGP9507-1_R.jpg

KMGP9509-1_R.jpg

IMGP3348-1_R.jpg

KMGP9511-1_R.jpg

いろんな映画とかドラマの撮影地になってるみたい
KMGP9516-1_R.jpg

どおりできれいなわけだ
KMGP9517-1_R.jpg
しかし関西でツーリングしてもう4年以上になるのに今まで知らなかったとはホントもったいない\(^o^)/
次は晴れた時にもう一回来よう

満足したのでそろそろ帰路へ
来た道を引き返すのは面白く無いので、朝来の方に出て北近畿豊岡自動車道で帰ることに
砥峰高原から東側はなかなか素敵な道路です\(^o^)/
G0060179_R.jpg
幅員は一部バイク同士の離合もつらいような狭さだったり、路面も雨で大変なことになってたりとなかなか過酷でした(・・;)
車だとか雨の降った後だったりする場合はあまりオススメ出来ません

でも狭い区間を抜けたらその後は走りやすい道に
G0070344_R.jpg

しかし!
途中でハンプ(道路の段差)がある区間があります\(^o^)/
G0070375_R.jpg
この段差は二輪を殺しに来てるようにしか感じない…
全面塗装路面とかも含めて、すぐ転倒してしまう二輪車のことをまったく考慮してない箇所はほんと困ります(・・;)

429号線を西に、312号線を北上し、道の駅あさごで休憩
MX1_1365_R.jpg

お昼ごはんを食べてなかったので、ちょっと遅目の昼食、ハンバーグピラフ650円
KMGP9518-1_R.jpg

そういえばこの辺りが竹田城でしたね
一昨年ごろから話題になって、いろいろと問題もあったりなんかしましたが、今はどうなってるんでしょうか?
お客さんも多少は落ち着いたのかな?
G0110513_R.jpg

そして北近畿豊岡自動車道へ
トンネルは有料なので、下道を
G0110641_R.jpg
下道のほうがくねくねで楽しいのです(・∀・)

北近畿豊岡自動車道では片側一車線区間でお決まり、ばっちり煽られながら走行
前も車列続いてるのに煽る方は一体こちらにどうして欲しいんでしょうか(・・;)
G0110748_R.jpg

降りて途中にコンビニ休憩
MX1_1367_R.jpg

4時過ぎでこの気温って…
確かにこの日は日差しがまったく無いのに蒸し暑くて、走ってても若干暑さを感じるぐらいでした(・・;)
MX1_1366_R.jpg

最後にるり渓で久しぶりに写真撮影をしようと思ったんですが、鳴瀑の近くは人がいっぱい居たのでそのままスルー
G0010070_R.jpg

そして6時頃無事帰宅
走行距離378.2km
メーターでの燃費31.7km/L

久しぶりのツーリング、ワインディングにいい景色にとても充実したツーリングになりました(^^)
これで天気が良ければ最高だったんですが、梅雨中のツーリングで本格的な雨には降られなかっただけでも良しとしましょう!
砥峰高原は是非晴れた時にリベンジしたいです
そしてそろそろ佐用町のひまわりが咲いてるはずなので、少し遠いですがリベンジ時にはそっちにも足を伸ばしたいところ

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_2015071222480220c.jpg
関連記事
関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DA55-300mmF4-5.8ED
2015-07-16 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR