V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

蒜山大山ツーリングpart4

蒜山大山ツーリングpart4です(^^)

大山を後にして、蒜山高原
G0190878_R.jpg
この頃には完全に晴れになってきてテンションアップ!

最初雨からの晴れはほんとテンションが上りますねー(・∀・)
逆だとテンションだだ下がり…
KMGP9489-1_R.jpg

KMGP9487-1_R.jpg

そして国道179号線、482号線方面
G0200995_R.jpg

のどかな山間の道
交通量も少なくかなり走りやすいです
G0010034_R.jpg

時折集落はありますが、コンビニ等は全くありません!
G0020204_R.jpg

鳥取道の近くまで来たので、最後に一応給油
MX1_1347_R.jpg

疲れたーと思っていると、まさかのなにかのキャンペーンでドーナツのプレゼント!
MX1_1346_R.jpg
高速に乗る前に、ホッと出来て良い休憩になりました(・∀・)

そして鳥取道
基本片側1車線、無料です
時折一般道と合体して軽い渋滞も生じたりするみたいなので注意
G0040457_R.jpg

順調に走って中国自動車道
っと思った矢先、この写真の左側の黒の軽が目の前でこちらに向けて急激に車線変更…
G0040610_R.jpg
目視無しで来たのか、衝突ギリギリでした…
追い越し車線の最後尾だったので、もしかしたら前のワゴン車だけを見て車線変更してくるかも…というのが頭にあったのでなんとか避けることが出来ましたが、覚悟してなかったら巻き込まれてたかもしれません
しかもなぜかその後ずっと黒軽が後ろをついてくる\(^o^)/
向こう側からしたら全く見えてなかっただろうから、追い越し車線をバイクが猛スピードで走ってきて、車線変更している自分の車をギリギリですり抜けていったように見えたのかも?
どちらにせよ、しっかり目視はしましょう

関わっているとなにされるかわからないので、さっさと離れてその後は順調に走行
G0040696_R.jpg

この後、追い越し車線を疾走していった白のBMWが、その次のICぐらいで入ってきた覆面に目の前で捕まって、そのままSAに先導されて行くということがあったり\(^o^)/
目の前で覆面が発動するのはこれで二回目ですね(笑)

で、加西SAで最後の休憩
MX1_1349_R.jpg

KMGP9496-1_R.jpg

その後も恐れていた渋滞もなく、無事に走って8時過ぎに無事帰宅
雨の中を走行したのでドロドロです
MX1_1351_R.jpg

走行距離562.4km
メーターでの燃費31.9km/L

梅雨入り前ツーリングとして行ってきましたが、結局雨に降られてしまいました(笑)
最後にちょっと危険なことがあったりと、なかなか波瀾万丈なツーリングでした\(^o^)/
でも大山のいろんな顔を見ることが出来て、ある意味得だったかな?

新レンズのDA 55-300mm F4-5.8EDのテストも兼ねてましたが、予想以上の写りで気に入りました
今まで望遠レンズとしてDFAマクロ100mm F2.8 WRを無理やり使ってましたが、
今後のツーリングではしばらくシグマ10-20mmF3.5 EX DC HSMとDA 55-300mm F4-5.8EDの組み合わせにしようかと思います(^^)

そしてこのツーリング中に走行距離30000kmに到達!
MX1_1352_R.jpg

長かった蒜山大山ツーリング記はこれにて終了です!
完全に梅雨入りしてしまいましたが、次にツーリングできるのはいつになることやら…
ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_20150608212216b3f.jpg
関連記事
関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DA55-300mmF4-5.8ED
2015-06-20 : ツーリング-Vスト- : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おー30000ですか
僕まだ7000だったかな

直前どころか真横の車が車線変更してくることがあるから恐ろしい
車線減少の手前とか特に荒いし
事故と覆面にはお互い気をつけましょー
2015-06-20 20:41 : 小倉ディウス URL : 編集
No title
>小倉ディウスさん

遅くなりました(・・;)

バイクは車に少しでもぶつかられたらそれで終わりですからね…
安全運転、自衛が大切ですね
2015-06-30 21:06 : kai URL : 編集
はじめまして
先ほどメールフォームからも投稿しました。SV400とZE1と、どちらも超マイナーなのに乗ってます。Vストローム650への乗り換え考えてるので参考になります。また、覗きに来ますね。ツーレポと写真楽しみにしてます^_^
2015-07-01 00:47 : tattu URL : 編集
No title
>tattuさん

メールも拝見しました(^^)
ZE1とはほんと奇遇ですね!
梅雨明けしたらまたツーリングも再開しますのでお楽しみに!
2015-07-01 22:08 : kai URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-01 23:43 : : 編集
No title
>tattuさん

残念ながらそれは自分ではないです!
目立つからか販売台数の割に結構見る気がしますね(^^)
2015-07-02 15:28 : kai URL : 編集
KAIさん
いくらなんでも、そんなに偶然は重なりませんよね。私も奈良、和歌山、三重を中心にツーリングしています。お互い安全第一でバイクを楽しみましょう✌️では
2015-07-03 17:07 : tattu URL : 編集
No title
>tattuさん

そうですね(笑)
どこかでお会いするかもしれませんね!
またよろしくお願いします(^^)
2015-07-03 22:40 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
9月2日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR