V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

2りんかん祭り&周山ツーpart2

2りんかん祭り&周山ツーpart2です(^^)

2りんかん祭りの後は、お昼ごはんを求めて小浜方面へ
G0030891_R.jpg

海鮮屋のかねまつに到着!
KMGP9401-1_R.jpg
いつもツーリングのご飯はテキトーに済ませますが、誰かと居るときはちゃんと食べます
美味しいものは誰かと一緒に食べたほうが美味しいですからね!

その後は久しぶりに周山街道を南下して美山ふれあい広場
周山街道走りやすくてやっぱりいいですねー(^^)
これで景色さえ良ければ言うことなしなんですけど…

で、さらっと走って美山ふれあい広場に到着
KMGP9403_R_20150531220715bb9.jpg
休日の割にはちょっとバイクが少ないかな?

気温も30℃近くあるので久しぶりのジェラート!
いちご&くり
KMGP9402_R.jpg
山椒ってのがあって気になったんですが冒険できませんでした\(^o^)/

ここでやっと初登場、タイガーエクスプローラー
KMGP9406_R_201505312207221a2.jpg
直線基調のデザインで、うちのVストさんとは対照的ですね
価格も200万超えの高級バイク
Vストさんから乗り換えるならなににしようかなーと考えたりするんですが、このバイクとかR1200GSとかスーパーテネレとかリッター超えの装備充実どっしりバイクがいいのかなあとか、やっぱりミドルクラスがいいのかなあとかいろいろ考えます
リッター超えは価格ももちろんですが、重さがネックなんですよね
V-Strom650でさえ、写真撮ったりするときにちょっとダートなところに停めて取り回しをするときに重さがしんどいと感じることが結構あります
MT-07の派生(MT-09ではなく)には結構期待してるんですが、最近出たリーク画像によるとフロント17インチの完全オン志向っぽくて残念
「MT-07 テネレ」が開発されてるといいなあと思ってたんですがね…

で、この後はさらに162号線を南下して京北方面へ
G0010188_R.jpg

ネズミ捕りをしてそうな気がしたのでかなり速度に気をつけて走ってました
ウッディー京北のすぐ北の直線の手前の信号で、対向車がパッシングをしてくれたような気がしたので念のためさらにゆっくり走行
気のせいかなあと思ったんですが、ばっちりサイン会が開催されてました\(^o^)/

測定場所がぜんぜんわからなかったんですが、この後北向きに走ったら見つけました
G0030217_R.jpg

測定器は道路において、測定者はまさかの土手の上\(^o^)/

前はこの更に北の直線で、田んぼの見えにくいところに農作業者っぽい服装でやっていたりとなかなかいろいろ考えますね、感心します

この後は日吉ダム方面に走って、ちょっと早めの16時頃帰宅

走行距離293.4km
メーターでの燃費33.4km/L

久しぶりに一人じゃないツーリングでしたが、やっぱり複数には複数の楽しさがありますね(^^)
燃費は普通に走ってただけなんですがなぜかかなり良かったです
この燃費(航続距離)を手放したくないってのもあって、やっぱりミドルクラスの二気筒がいいなあとなっちゃうんですよね(^_^;)

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM
2015-06-05 : ツーリング-Vスト- : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ねずみ取り、最近宮崎ではあまり見かけなくなったのですが、ツーリングに行ったときなどはやはり気になりますね。
もっと正々堂々とやってほしいですね。
お互い気をつけましょう。
2015-06-05 15:43 : くろんぼ URL : 編集
No title
>くろんぼさん

いつか偉い人が言ってたように、まさに取り締まりのための取り締まりになってる気がします
ここは見通しのいい直線で、事故が頻発するようには思えません
取り締まりをするなら捕まえるためではなく、事故多発場所などの安全確保のためににして欲しいですね(・・;)
2015-06-05 22:08 : kai URL : 編集
No title
いやー、このバイクかっこいいですよねー!
多分、乗られている方も素敵な紳士なんだろうなぁ!笑

確かに、ここのネズミ捕りは今までにないやり方だった。
ここまで姑息だと、もう言葉が出ない。
弓削はネズミ捕りが多いから、ストレス溜まります。
2015-06-06 22:36 : raikus URL : 編集
No title
>raikusさん

誰だかわからないように気をつけたよ!

危険防止のためではなく、取り締まるために取り締まってるだけっていうのはやめて欲しいです
2015-06-07 18:42 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR