V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

青山高原&大杉&鳥見山ツーリング part1

先月26日、久しぶりにちゃんとしたツーリングに行ってきました!

この日は鈴鹿サーキットで去年も参加したBIKE!BIKE!BIKE!というイベントがあって、それに行こうと思って6時に目覚ましをかけたのですが…
まさかの目覚まし故障で起きたら8時過ぎ\(^o^)/

生涯で寝坊ってほとんどしたこと無く、ここまでガッツリした寝坊はほぼ初です(・・;)
誰とも待ち合わせをしてなくてほんとよかった…

この時間からイベントに行くのもなーっと思って予定を変更して青山高原に行くことに
ぶいーんと走って10時頃到着
IMGP2939-1_R.jpg

やっぱりちょっと霞んでる
IMGP2937-1_R.jpg

青山高原は何度も来てるんですが、久しぶり補正もあっていつにも増して楽しい!
風景も含めて楽しみながら、写真も撮りながら走行

IMGP2940-1_R.jpg

KMGP8938-1_R.jpg

IMGP2955-1_R.jpg

IMGP2959-1_R.jpg

KMGP8949-1_R.jpg

この写真だけ見たら高原感が結構あるように見えます
が、やっぱりビーナスラインとか秋吉台とかに比べると全然です\(^o^)/
IMGP2964-1_R.jpg

IMGP2970-1_R.jpg

2時間弱ほどゆっくりして、次はツーリングマップルに載っていた矢頭の大杉に行ってみることに
こんな山道を走らないといけません
が、トンネルが建設されてたのでそのうちすごくアクセスが楽になると思います
G0060939_R.jpg

で、到着!
IMGP2974-1_R.jpg

波瀬神社の奥社の境内にある、樹齢数百年~千数百年の杉の木だそうです
IMGP2975-1_R.jpg

そしてその後は道の駅茶倉駅から飯高経由で帰路につくことに
IMGP2983-1_R.jpg

ここで2時半過ぎの遅めの昼ごはん
お茶うどん800円
うどんにお茶が練りこまれてます
所謂観光地の食堂料理ですが、なかなか美味しかったです(^^)
IMGP2982-1_R.jpg

この後は最後にツツジが有名なところに行ったのですが、今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
関連タグ : K-5IIs DFA_Macro100mmF2.8WR シグマ30mmF1.4_DC_HSM K-30 シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM
2015-05-06 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
9月2日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR