V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

雨中の周山紅葉ツー

Vストミーティングの前日の15日、恒例?の周山に紅葉ツーに行ってきました(^^)
カメラは、
K-5IIs + シグマ10-20mmF3.5 EX DC HSM
K-30 + DA50mmF1.8
MX-1

いつもの早朝出発で行こうと思ったんですが、起きられなくて8時過ぎ頃出発
最初の目的地は岩戸落葉神社なので、久しぶりに477号線を使って京北方面へ
快走路の周山街道よりも、山の中の酷道の477号線のほうが好きかもしれない…

で、10時半頃道の駅ウッディー京北に到着
MX1_0594_R.jpg

ヤエステをもらいに来たのですが…
MX1_0596_R.jpg
空でした\(^o^)/
11月の最初の頃にはなくなってたみたいです
さらにこの翌日に補充されたようで…

そして周山街道を南下して岩戸落葉神社
KMGP6621-1_R.jpg
ちょうど見頃!

KMGP6635-1_R.jpg

KMGP6643-1_R.jpg

IMGP1445-1_R_20141122230901874.jpg

1時間ほど撮影してから、バイク乗りの友人に会うために道の駅美山ふれあい広場
が、天気予報は文句なしの晴れだったのに小雨がパラパラ\(^o^)/

ふれあいに着いたあとには雨宿りをしないといけないぐらいの雨に\(^o^)/
MX1_0598_R.jpg
友人と話をしながら1時間ほど雨宿り

雨が止んできたので、お別れしてまた周山を南下して常照皇寺
有料の境内には入りませんでしたがとても綺麗!
IMGP1466-1_R.jpg

KMGP6649-1_R.jpg

IMGP1474-1_R.jpg

IMGP1485-1_R.jpg

IMGP1484-1_R.jpg

KMGP6665-1_R.jpg

KMGP6655-1_R.jpg

その後はもうひとつ紅葉がきれいなところに向かいます
が、またガッツリ雨\(^o^)/
一瞬止んで太陽が出た瞬間に、背後に二重の虹が出てましたが止まった時にはすでに消えてました…
KMGP6691-1_R.jpg

そして目指していた紅葉の前でパシャリ
IMGP1500-1_R.jpg
雨で暗かったけどこれはこれで(・∀・)

で、次の日のミーティングに備えて早めの5時半頃に帰宅
せっかくの新マフラーが早速ドロドロに\(^o^)/
MX1_0600_R.jpg
ミーティングのために軽く洗車しました(・∀・)

走行距離227.5km
メーターでの燃費30.9km/L

雨は完全に想定外でしたが、目的の紅葉はちょうど見頃で最高でした(・∀・)
DA50mmF1.8は久しぶりに使ったんですが、やっぱりこのレンズ好きです
比較的安価なレンズですが初めて購入した単焦点レンズだからなのか、なんとなく思い入れがあります(^^)
大正義55mmはまだ必要ないですね(笑)
このツーリングの後にオイル交換とかをしてもらったんですが、とうとうチェーン及びスプロケ交換の時期がやってきました\(^o^)/
冬用グローブ新調しようかと思ってましたが来年に持ち越しです

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DA50mmF1.8 MX-1
2014-11-23 : ツーリング-Vスト- : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

本当にキレイな写真ですね。
Vストのカラーと紅葉がマッチしてます。最高なショットだと思います。
新しいマフラーも調子よさそうですね。
\(^o^)/
2014-11-24 19:27 : URL : 編集
No title
>名無しさん

ありがとうございます!
写真撮るの楽しいです(^^)
旅バイクとしては疲れないちょうどいい音量だと思います
反面、音が欲しい人には物足りないかも…
2014-11-24 23:55 : kai URL : 編集
No title
周山街道に、こんなすごい
紅葉スポットがあったんですね!!

よく美山の道の駅や茅葺の里へ行くんですが
初めてしりました(・ω・;)

写真の構図も良くて絶景が
さらに引き立てられていますね(^^)/
2014-12-05 07:13 : バツマル URL : 編集
No title
>バツマルさん

流石に京都市内ほどじゃないですが、人もまばらでいい感じのスポットが点在してますよ(^^)
最後のもみじは道路脇なのでご覧になってるんじゃないでしょうか

写真は奥が深くてほんと楽しいです!
2014-12-05 21:44 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR