V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

V-Strom Meeting 2014

去る16日、第一回V-Strom Meeting 2014が開催されました!
開催場所は静岡県浜松市のスズキ本社

ほぼ高速で約4時間かかるのではじめは行こうか迷っていたのですが、せっかくの機会だし、BEAMSマフラーのお披露目も兼ねて参加することにしました(^^)

朝は余裕を持たせて6時半頃出発
MX1_0601_R.jpg

高速を使って約250km、一気に浜松へ!
途中で追い越していくVストが手を振ってくれる(・∀・)
vlcsnap-2014-11-19-23h28m34s69_R.jpg

vlcsnap-2014-11-19-23h29m52s155_R.jpg

途中のSAでも浜松が近づくに連れてVストが増える!
MX1_0602_R.jpg

浜松に最も近い浜名湖SAにはVストの集団が!
KMGP6715-1_R.jpg

この中の数人の方に勝手について行って会場に向かうことに(・∀・)
vlcsnap-2014-11-19-23h30m45s211_R.jpg

そして無事開催時間の30分前、10時半頃にスズキ本社に到着!
vlcsnap-2014-11-19-23h31m09s192_R.jpg

駐輪場はVストでいっぱい(゚д゚)
MX1_0604-1_R.jpg
こんなにVストが集まってるのを見ることができる日がくるとは…
ちなみに650と1000合わせて300台以上来ていたそうです

KMGP6721-1_R.jpg

受付は簡単なアンケート
KMGP6722-1_R.jpg
なんとVストステッカーが貰えました!
Vストグッズって殆ど無いからこういのがとても嬉しい
絶対二回目受付して、二枚目ゲットしてる人が居たはず(笑)

オープニング前にVストTシャツも購入!
MX1_0617_R.jpg
2500円とちょっと高いけどしょうがない
なんとオープニングまでに残り10枚とかになってました\(^o^)/
120枚限定だったようで、先に買っておいて正解でした

会場にはV-Strom1000SABSのカットモデルとか
KMGP6730-1_R.jpg

見たことないカラーリングのV-Strom650XTとかがあったり
KMGP6727-1_R.jpg

そしていよいよミーティング開催宣言!
IMGP1512-1_R.jpg
右側にはしれっと賀曽利さんが(笑)

開会式のあと、もう一人のゲストであるノアセレンさんと10分ぐらいしゃべりました(・∀・)
V-Strom650ABSの海外モデルのオーナーでもあるノアセレンさんですが、とてもおもしろい人でした(^^)
本当に良いバイク!とか、でもちょっと渋すぎるねえとか(笑)

その後は賀曽利さんのトークショー
IMGP1521-1_R.jpg
ツーリングでこういうとこに行って、こういうところがいい!というような話をとても楽しそうにされていたのが印象的でした
このぐらいの歳になってもバイクで旅できるといいなあ

その後はノアセレンさんと開発陣のトークショーだったんですが、ステージからちょっと遠いところだったので全く聞こえず…
なのでスズキ歴史館を見ることに
KMGP6740-1_R.jpg
無料ですが要予約
この日はVストミーティング参加者は予約がなくても見られました

そしてみんなで最初はV!の掛け声でじゃんけん大会!
KMGP6755-1_R.jpg
残念ながら勝ち残ることはできませんでした(^^ゞ

そして最後にみんなで集合写真を撮って終了!

他にもツイッターのフォロワーさん3人とお話できたり、ブログ見てますって何人かの方に声をかけてもらったり(・∀・)
ブログで参加表明はしてなかったんですが、マフラーについても3人ほどの方に話しかけられました(^^)

もう少し余韻に浸りたかったんですが、夕方から別の予定があったので2時半前に早々に帰ることに
vlcsnap-2014-11-19-23h31m43s254_R.jpg

事故渋滞があったようですが、少し迂回をして無事回避
vlcsnap-2014-11-19-23h32m33s5_R.jpg

日曜の夕方ということでどこかで渋滞にハマる覚悟はしてましたが、結局ほぼスムーズに走れて6時過ぎ頃無事帰宅

走行距離 543.7km
メーターでの燃費 27.1km/L

当初は参加を迷ってましたが、参加してホント正解でした!
ほとんど存在していないVストグッズを手に入れられたし、いろんな方とお話出来たし、Vストがますます好きになりました(・∀・)
結構高速で追い越したりしても燃費が27以上だったり、短時間で500km以上走っても疲れが少ないのはさすがVストさんです!
総走行距離も24000kmを超えましたがまだまだ乗っていきます!
これからもよろしくVストさん(・∀・)

ってことで今回はこの辺りで

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2014-11-20 : ツーリング-Vスト- : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Vストステッカー欲しかったです。
あっしは、富士山ツーリングで参加出来ませんでしたが、帰りの浜名湖SAでVストを何台か見かけました。
マフラー発売はまだですかね。
(^_^)
2014-11-20 22:22 : URL : 編集
No title
はじめましてVストローム1000に乗っている
バツマルといいます

いつも写真が綺麗で見させてもらってたんですが
Vストロームミーティング行かれてたんですね(^^)/

浜名湖サービスエリアの写真、ちょうど
あの中に混じっていたので同じ時間に
同じ所にとは、びっくりしました。

いつも関西エリアを、ツーリングしているので
お見かけしたら声をかけさせていただくかも
しれませんがそのときはよろしくおねがいします。

2014-11-21 07:21 : バツマル URL : 編集
No title
>名無しさん

Vストステッカーはホント嬉しかったです(^^)
マフラーは11月中にはって話はしてたんですが…
2014-11-21 22:53 : kai URL : 編集
No title
>バツマルさん

はじめまして!

ありがとうございます(^^)
ここでは行くことを予告してなかったので(^^ゞ

お、関西なんですね!
自分もウロウロしてるので是非声をかけてください(^^)
2014-11-21 22:55 : kai URL : 編集
はじめまして
はじめまして。

手を振ったVSTROM1000赤に乗ってました者です。
カメラ?付けられてるなあ良いなあ、、、と思いながら
手を振ってましたが、自分の写真があると嬉しいですね。

私も?関西圏在住ですので
いつかまた会えたら面白いですね。

よろしくおねがいします~
2014-11-22 22:40 : たわし URL : 編集
No title
>たわしさん

はじめまして!

まさかご本人からコメントを頂けるとはビックリです(゚д゚)
勝手に写真載せてしまって申し訳ありません

季節問わずウロウロしてますので、どこかで見かけたら是非声かけてください(・∀・)
2014-11-22 23:46 : kai URL : 編集
はじめまして!
はじめまして!
ミーティングで遠くから来たで賞(西:広島)をいただいた者です。
バイク購入後、HP見させてもらってます。
車検対応マフラー発売が待ちどうしいです。
(嫁に煩くなったと言われないかが心配ですが・・・)
2014-11-29 10:17 : ゆう URL : 編集
No title
>ゆうさん

はじめまして!
コメントありがとうございます

ミーティング行かれてたんですね(^^)
メーカーと連絡をとってないのでわかりませんが、当初よりも少し遅れてるみたいですね
音量はかなり静か目なので、うるさいと言われることはないかと思います(^^)
2014-11-29 17:34 : kai URL : 編集
はじめまして!!
はじめまして!!こんさんと申します。

大阪市内在住のVスト650乗りのおじさんです。
いつも楽しくこのブログを拝見させていただいております。
私も、V-Stromオーナーズミーティングに参加しておりました!!
T-シャツ、買われたんですね。私が着いたときにはすでに売り切れでした><無料配布のステッカーはいただきましたが・・・。
楽しいひとときでしたね。
SUZUKIのHPにもミーティングのレポートが上がってますね。(最後に撮影した集合写真にも写っておりました。)

ツーリングクラブに所属して関西中国地方一円を月一走っておりますので、またどこかでお見かけいたしましたら、お声をかけさせていただきます。
その時は、よろしくお願い申し上げます。
P.S カメラも大好きです。
2014-12-01 12:19 : こんさん URL : 編集
No title
>こんさんさん

はじめまして!

ミーティング参加されてたんですね!
Tシャツはもう少し数が少なかったですね(・・;)
自分も集合写真ばっちり写ってました(^^)

凍結積雪さえなければ真冬でも走ってますので是非声をかけてください!
バイクとカメラは相性いいですよね(・∀・)
2014-12-01 23:00 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR