V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

マフラー交換!

予告していた通り、BEAMS製、V-Strom650ABS用のJMCA認定マフラーを装着しました!
IMGP1419-1_R.jpg

IMGP1420-1_R.jpg

ぱっと見でわかる特徴は、純正のマフラーガードが装着できるということ!
サイドバッグ等をつけても大丈夫なようになってます

音は、元々の静かな純正マフラーと比べたらやっぱり社外マフラーだなと言った感じ
大型Vツインらしい音を感じることができるようになりました!
ただし、厳しい騒音規制を通ってきているので、かなり静か目だとは思います

なお発売はまだもう少し先らしいです
形状等なかなか苦労して開発してくださったようなのでほんとに感謝です!

しばらくはウチのVストさんが世界で唯一のJMCA認定マフラー装着車両ということになります(・∀・)

今回は簡単な報告までということで!

手抜きですが排気音動画を撮ってみました(イヤホン推奨)
アイドリング時に排気の関係でペタペタ音が少しするようです


最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2014-11-09 : カスタム-Vスト- : コメント : 11 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

カックイイですね!
早く発売して欲しい。
早く音が聴きたいです。
動画のアップお願いします。
\(^o^)/
2014-11-09 13:17 : URL : 編集
No title
>名無しさん

ありがとうございます!
簡単なものですが動画をアップしました(^^)
2014-11-09 16:50 : kai URL : 編集
最高ですね!
羨ましいです。
(≧∇≦)
2014-11-09 17:44 : URL : 編集
No title
すごい!静かなV-stromから破裂音が!ついでに8000回転ぐらいのパワーバンドに入った時の音もアップしてください(^^)
カメラ装着の走行で大変でしょうけど(笑)
家ではBEETのマフラー装着のKSRなら角を曲がったところから帰宅がわかるけど、V-stromは家の前にきてもわからないと言われています。HaHaHa!
2014-11-10 22:42 : GoAhead URL : 編集
No title
>GoAheadさん

静かなイメージがガラッと変わりますよ!
カメラ装着での走行は怖いですね\(^o^)/
Vストは静かなところも特徴だと思います(笑)
2014-11-10 23:02 : kai URL : 編集
No title
こんにちは!

おーかっこいい(^O^)
音量も大人しめですね。
バッフルは取り外し可能なんですか??
2014-11-12 11:37 : mitsu139 URL : 編集
No title
>mitsu139さん

ありがとー!
バッフル取り外し可能になるとそもそも認定試験に通らないから取り外しできないよ(^^)
2014-11-12 21:45 : kai URL : 編集
すばらしい
マフラーのすばらしさもさることながら、写真の取り方も大変美しいと思います。うっとりしてしまう・・・(笑)
おなじVスト乗りとしてうらやましく思います。
2014-11-14 15:18 : KURONBO URL : 編集
No title
>KURONBOさん

ありがとうございます!
もう少しするとメーカーから発表があると思うのでお待ちください(^^)
2014-11-14 23:08 : kai URL : 編集
マフラーカッコいいし、いい音ですね!
購入希望です!
早く市販して欲しいです!
2014-11-22 06:11 : ヒデ URL : 編集
No title
>ヒデさん

ありがとうございます(^^)
JMCA認定なのでかなり静か目だとは思います
おそらくもう少しで発売されると思いますよ!
2014-11-22 23:44 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR