V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

龍神コスモス滝ツーリングpart1

9日の木曜日、やっとVストが返ってきました!
約7週間ぶりの再会

ってことで土曜日は早速ツーリングに行ってきました(^^)
とりあえず走りたいなーってことで大きな目的地は高野龍神スカイライン
その周辺で写真が撮れそうなところを繋ぐコース

朝は早めの5時半出発
まだまだ暗い
MX1_0531_R.jpg

気温は20℃弱でそこまで寒くないけど、下は夏用だとちょっと肌寒い
上は3シーズンに防風インナーで十分

高速を使って美原北ICから国道371号線を南下
慶賀野橋東詰を右折するとバイパスが通れるようになってました
市街地をパスできるから多少は早いのかな?
ちなみにグーグルマップにもまだ載ってません
G0010427_R.jpg

で、370号線のローソンで休憩
MX1_0532_R.jpg
いっつもここで休憩してる気が(・∀・)
これから高野山を登って行くことを考えて、カッパを履いて防寒することに

そしてどんどん登っていきます!
まだ早いこともあってかほとんど車に遮られずに気持よく走れてこれだけで大満足(・∀・)
G0050623_R.jpg

工事はそこらじゅうでしてました
確かこの日通った道合計で10箇所弱はやってたような?
MX1_0534_R.jpg
最近は機械だけで、カウントダウンされてるのが多いですが、みなさんはしっかり0秒まで待ちますか?
人によっては残り10秒ぐらいで対向車来てなかったら行っちゃうという人もいるようで、一番前でちゃんと待ってるとすごく後ろからのプレッシャーを感じます(・・;)

で、8時前に高野山到着
MX1_0535_R.jpg

紅葉はまだもうちょっとかな
MX1_0537_R.jpg

今回は観光もせずすぐ出発して、国道480号線、有田方面へ向かいます
途中、中学生か高校生がすごい人数歩いてました
道にめっちゃ広がって歩いてるから危ない危ない
G0060784_R.jpg
先に車が結構なスピードで走っていっていたのでそれで道が空いて自分は比較的安全でしたが(笑)

この辺りの道は適度なワインディングで、追い越しもしやすく空いているので結構好きです(^^)

ツーリングマップルにも載ってる巨大壁画
MX1_0538_R.jpg

で、道の駅しみずでちょっと休憩
MX1_0541_R.jpg

観光案内を見ていると、あらぎ島という面白そうなものが近くにあるので行ってみることに
DSC01527-1_R.jpg
稲があるときだったらもっと綺麗だっただろうなー
ちなみにこの周辺は駐車禁止(バイクを除く)ですのでお気をつけて
200mほど離れたところに駐車場があるのでそちらへどうぞ

なにやら面白そうなものをやるみたいですが、夜にこの辺りだとどっかで宿泊しないと無理だな…
IMGP0791-1_R.jpg

続いて鷲ヶ峰コスモスパーク
でも迷いまくり\(^o^)/
ナビでもグーグルマップでもちゃんとした道が出ないのでかなーり迷いました(・・;)
迷って何故かゴルフ場への道に入り込んで途方に暮れてるの図
G0040375_R.jpg

絶景だが一体どこなんだここは…
MX1_0543_R.jpg
ちなみにあとで調べたらこの迷ってるこの奥に進んでも行けたみたいですが、なかなかのひどい道っぽい?

この辺りの山の斜面にはみかんがいっぱい、さすが有田!
IMGP0794-1_R.jpg

さて、この後もしばらく迷い続けることになるのですが、今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_2014101302152925f.jpg
関連記事
関連タグ : K-5IIs DFA_Macro100mmF2.8WR K-30 シグマ30mmF1.4_DC_HSM NEX-5 E16mmF2.8 VCL-ECU1
2014-10-15 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あー!!!!!
鷲ヶ峰コスモスパークはご一緒しましょうと言ったじゃないですかぁぁぁぁ(゚Д゚)
そんな...私という存在がありながら一人で勝手に行っちゃうなんて...

ってのは冗談ですが、続編楽しみにしてまーす(`・ω・´)ゞ
2014-10-16 02:05 : なかむー URL : 編集
No title
>なかむーさん

そういや去年言ってましたね\(^o^)/
もう残念ながら見頃は過ぎてましたよ…

お楽しみに!
2014-10-16 22:33 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR