V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

富士山ビーナス奥多摩ツー2日目part2

富士山ビーナス奥多摩ツー2日目part2です(^^)

引き続き20号線をひた走ります
vlcsnap-2014-09-16-17h45m07s41_R.jpg
甲府あたりまで下ってくると街なかで車は多くなって若干渋滞気味になるわ、気温は上がるわ、エンジンの熱で暑いわで大変なことに\(^o^)/
Vストも結構熱くなりますが、Ninja1000は更に熱い…
暑いと言っても20台後半ぐらいの気温しかないのに、真夏だと一体どうなってしまうのか
流石にカッパは脱いでましたが、メッシュジャケの中にインナーを着ていたので汗だくでした

途中ガソリンスタンドで道を確認して再出発
国道411号線に入れば多少は車の量もマシになるかなーと思いましたが、片側1車線になって寧ろ渋滞がひどくなる\(^o^)/
道端にはぶどう狩り桃狩りの店が立ち並び誘惑をしてくるし…
しかしレンタル期限は19時まで
これを超えてしまうと更に高いお金を払わないといけないことになってしまうので泣く泣くスルー

暑さと車の多さに途中堪らずコンビニで休憩
水を買ったら、前で会計を済ました家族の小さな子どもに水を持ち去られそうになりました(笑)
可愛かったけどそれワシのですねん\(^o^)/

再出発してしばらく走るとやっと車も減って楽しい峠道に(・∀・)
vlcsnap-2014-09-16-17h46m57s104_R.jpg

途中工事の砂利道ではかなり焦りました(・・;)
vlcsnap-2014-09-16-17h47m15s60_R.jpg
まったく踏み固められていないので油断するとズルっといきそうで…
VストならまだしもレンタルのNinja1000でこれは厳しすぎ!
ふたりでギャーギャーいいながらなんとか通過

その後は峠道を下りに下って、道の駅たばやまで休憩
KMGP5543_R.jpg

道の駅に入りたい車で渋滞しててやめておこうかと思いましたが、バイクの駐輪場は空いているので抜けていかないとバカを見ます
KMGP5542_R.jpg
この辺り唯一の道の駅&温泉もあるのでお客が多い上に回転が悪いんでしょうね(・・;)

あまりゆっくりしているとタイムリミットに間に合わないので休憩もそこそこに、最後の目的地である奥多摩周遊道路
お、コペンの集団
vlcsnap-2014-09-16-17h49m06s140_R.jpg

この橋をわたると念願の奥多摩周遊道路!
vlcsnap-2014-09-16-17h49m45s252_R.jpg

たーのしいね!
ばくおん!!のモジャ発見!
vlcsnap-2014-09-16-17h52m54s105_R.jpg
すぐに車に遮られたけど、センターポールがほとんどのカーブで立ってるしあまり飛ばす気にはならない
こんなところで飛ばしたら絶対散るわーって思ってたら車が刺さってました(・・;)
vlcsnap-2014-09-16-17h50m18s87_R.jpg
タイヤ痕を見る限り対向車線からクルッとスピンしたっぽい

途中、月夜見第一駐車場で休憩
KMGP5551-1_R.jpg

KMGP5558_R.jpg

KMGP5556_R.jpg

もうすぐで楽しかったツーリングも終わりか…
KMGP5554-1_R.jpg

再出発してワイディングを走り終わると…見事に渋滞!
vlcsnap-2014-09-16-17h53m52s197_R.jpg
見事に動かない!
このまま大人しく待ってると確実にタイムリミットに間に合わない!

ってことで脇道を走ったりしながらなんとか進む
vlcsnap-2014-09-16-17h54m02s44_R.jpg

ハイビーム攻撃を食らってるの図
vlcsnap-2014-09-16-17h54m40s172_R.jpg
明るいのは後ろの車のライト

このままだと間に合わない可能性が出てきたので、途中のコンビニでレンタルバイク屋に電話を一本
vlcsnap-2014-09-16-17h55m03s138_R.jpg
少しぐらいなら問題ないのでゆっくり安全運転でーと言ってもらえて一安心
まあ焦って事故するよりも多少遅れるぐらいのほうが店にとってもいいでしょうからね

奥多摩から東京方面の渋滞は覚悟してましたが、この辺りで祭りをやっているらしくそれも渋滞の原因っぽかったです(・・;)
vlcsnap-2014-09-16-17h55m27s117_R.jpg

最終的にこんな真っ暗な道を走って…
vlcsnap-2014-09-16-17h55m46s58_R.jpg

なんとか7時ちょっと過ぎたぐらいに無事返却!
KMGP5562_R.jpg
いやーよかった…
バイクじゃなかったから確実に間に合ってませんでした(・・;)

その後はすぐ近くのバーミヤンで晩御飯!
KMGP5563-1_R.jpg
二人でしゃべりまくって、エストさんに家まで送ってもらいました(^^)
KMGP5565-1_R.jpg

返却してから徒歩と電車で帰るのは正直かなり嫌だったのでほんとに助かりました(・∀・)
で、11時頃無事帰宅
エストさんもそのあと無事帰宅

走行距離302.9km
二日間の総走行距離721.8km
平均燃費18.54km/L

久しぶりのバイク、約一ヶ月ぶりのちゃんとしたツーリングでほんっとに楽しかったです(^^)
ビーナスラインは前回とはまた違った風景で、青空と草木の緑が心に残ってます
奥多摩周辺も渋滞はしましたがバイクが集まる理由がよくわかりました
Ninja1000はVストに比べるとやはり快適性はないですが、純粋に走るのが楽しい良いバイクでした!
レンタル代約3.5万円を払った価値は十分にありました
今回は1日目はソロツー、2日目から二人でという変則的なツーリングでしたがなかなかいいですね、コレ
ソロツーで気ままに走って、若干寂しくなってきたところで合流して会話しながらツーリングって感じでソロツーマスツーの両方を楽しめました(・∀・)

しかし早くVストに会いたいぞー!
ふと気が向いた時にバイクに乗れないのはツラい!

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_20140917205503a9c.jpg
関連記事
関連タグ : K-5IIs DA18-135mmF3.5-5.6ED
2014-09-23 : ツーリング-Ninja1000- : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
9月2日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR