V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

富士山ビーナス奥多摩ツー2日目part2

富士山ビーナス奥多摩ツー2日目part2です(^^)

引き続き20号線をひた走ります
甲府あたりまで下ってくると街なかで車は多くなって若干渋滞気味になるわ、気温は上がるわ、エンジンの熱で暑いわで大変なことに\(^o^)/
Vストも結構熱くなりますが、Ninja1000は更に熱い…
暑いと言っても20台後半ぐらいの気温しかないのに、真夏だと一体どうなってしまうのか
流石にカッパは脱いでましたが、メッシュジャケの中にインナーを着ていたので汗だくでした

途中ガソリンスタンドで道を確認して再出発
国道411号線に入れば多少は車の量もマシになるかなーと思いましたが、片側1車線になって寧ろ渋滞がひどくなる\(^o^)/
道端にはぶどう狩り桃狩りの店が立ち並び誘惑をしてくるし…
しかしレンタル期限は19時まで
これを超えてしまうと更に高いお金を払わないといけないことになってしまうので泣く泣くスルー

暑さと車の多さに途中堪らずコンビニで休憩
水を買ったら、前で会計を済ました家族の小さな子どもに水を持ち去られそうになりました(笑)
可愛かったけどそれワシのですねん\(^o^)/

再出発してしばらく走るとやっと車も減って楽しい峠道に(・∀・)

途中工事の砂利道ではかなり焦りました(・・;)
まったく踏み固められていないので油断するとズルっといきそうで…
VストならまだしもレンタルのNinja1000でこれは厳しすぎ!
ふたりでギャーギャーいいながらなんとか通過

その後は峠道を下りに下って、道の駅たばやまで休憩

道の駅に入りたい車で渋滞しててやめておこうかと思いましたが、バイクの駐輪場は空いているので抜けていかないとバカを見ます
この辺り唯一の道の駅&温泉もあるのでお客が多い上に回転が悪いんでしょうね(・・;)

あまりゆっくりしているとタイムリミットに間に合わないので休憩もそこそこに、最後の目的地である奥多摩周遊道路
お、コペンの集団

この橋をわたると念願の奥多摩周遊道路!

たーのしいね!
ばくおん!!のモジャ発見!
すぐに車に遮られたけど、センターポールがほとんどのカーブで立ってるしあまり飛ばす気にはならない
こんなところで飛ばしたら絶対散るわーって思ってたら車が刺さってました(・・;)
タイヤ痕を見る限り対向車線からクルッとスピンしたっぽい

途中、月夜見第一駐車場で休憩

もうすぐで楽しかったツーリングも終わりか…

再出発してワイディングを走り終わると…見事に渋滞!
見事に動かない!
このまま大人しく待ってると確実にタイムリミットに間に合わない!

ってことで脇道を走ったりしながらなんとか進む

ハイビーム攻撃を食らってるの図
明るいのは後ろの車のライト

このままだと間に合わない可能性が出てきたので、途中のコンビニでレンタルバイク屋に電話を一本
少しぐらいなら問題ないのでゆっくり安全運転でーと言ってもらえて一安心
まあ焦って事故するよりも多少遅れるぐらいのほうが店にとってもいいでしょうからね

奥多摩から東京方面の渋滞は覚悟してましたが、この辺りで祭りをやっているらしくそれも渋滞の原因っぽかったです(・・;)

最終的にこんな真っ暗な道を走って…

なんとか7時ちょっと過ぎたぐらいに無事返却!
いやーよかった…
バイクじゃなかったから確実に間に合ってませんでした(・・;)

その後はすぐ近くのバーミヤンで晩御飯!
二人でしゃべりまくって、エストさんに家まで送ってもらいました(^^)

返却してから徒歩と電車で帰るのは正直かなり嫌だったのでほんとに助かりました(・∀・)
で、11時頃無事帰宅
エストさんもそのあと無事帰宅

走行距離302.9km
二日間の総走行距離721.8km
平均燃費18.54km/L

久しぶりのバイク、約一ヶ月ぶりのちゃんとしたツーリングでほんっとに楽しかったです(^^)
ビーナスラインは前回とはまた違った風景で、青空と草木の緑が心に残ってます
奥多摩周辺も渋滞はしましたがバイクが集まる理由がよくわかりました
Ninja1000はVストに比べるとやはり快適性はないですが、純粋に走るのが楽しい良いバイクでした!
レンタル代約3.5万円を払った価値は十分にありました
今回は1日目はソロツー、2日目から二人でという変則的なツーリングでしたがなかなかいいですね、コレ
ソロツーで気ままに走って、若干寂しくなってきたところで合流して会話しながらツーリングって感じでソロツーマスツーの両方を楽しめました(・∀・)

しかし早くVストに会いたいぞー!
ふと気が向いた時にバイクに乗れないのはツラい!

ってことで今回はこの辺りで!