V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

お泊り会からのブロガーツー~パールロードへ~

土曜日、久しぶりにブロガーツーが開催されました(^^)
参加者は、
なかむーさん(シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
raikusさん(FZ1 FAZER GTといくヲタ街道まっしぐら!
ラッキーさん(ブログ更新して下さい\(^o^)/)

朝8時に針テラスに集合の予定だったので、前日に実家に帰って実家出発にしようと思っていたら、
ラッキーさんとraikusさんも泊まらせてもらいたい!ってことだったので急遽お泊り会の開催が決定!
夜に針テラスまで迎えにいって、まずはラッキーさんが到着
その後1時間弱でraikusさんも到着するということだったので喋りながら待つことに
で、raikusさんも到着!
KMGP5028-1r_R.jpg

そして実家にご案内ー
実家に友人を泊めるのはこれが初めてだったかも?
布団に入ってからも2時間ぐらいしゃべり続けてました(・∀・)
楽しすぎた…

で、翌日は7時起床
しかし天気は雨!
このまま今回はありがとうございましたってことで解散にしようか!なんていいながら針テラスへ
余裕ぶっこいてたら数分遅刻
なかむーさんはばっちり到着してました
KMGP5029-1r_R.jpg

元々の予定では奈良県の南部に位置する、和歌山の飛び地の北山村に行くつもりだったのですが、南部は完全な雨予報
ってことで多少天気がマシな伊勢方面のパールロードに向かうことに

自分はSENA SMH10、なかむーさんはミッドランド(ラッキーさんはなかむーさんからミッドランドを拝借)、raikusさんはビーコムと全員違うメーカーのインカムを所持\(^o^)/
それぞれ他社インカムとの接続機能を活用して、それぞれ一対一の通信を二つずつ設定
あーSENAがもう1台あれば他社インカムも含めて4人同時通話ができるのになー!

すこし他社インカムとの接続時(SENAではユニバーサルインターコム機能)の注意点をまとめておくと、
・他社インカムとして繋がれる相手側は「電話との接続モード」で待機
・つまり他社インカムとして繋がれる側はインカム通話とスマホとの接続は両立できない
・ボタンを同時押ししたり、何も操作する必要がなかったりとメーカーによってペアリング方法に若干の違い有り
・SENAが他社インカムとして接続された場合は、フォンボタンで通話開始

っと前置きが長くなりましたが伊勢に向けて出発!
針では小雨が降っていたのでカッパを着て行きましたが、途中で脱ぎ脱ぎ
165号線と23号線でパールロードまで100kmちょいの間、結局降っても一瞬でカッパなしでいけました(・∀・)

なかむーさんとずっと喋ってましたが、この道中はインカムがなかったらなかなか退屈でしたね(・・;)
で、1時前にパールロードに到着!
KMGP5034-1r_R.jpg

なんて楽しそうな…
KMGP5033-1r_R.jpg
Vストさん捕食されかかってるの家に帰ってから気づいた(笑)

その後は鳥羽展望台に移動してお昼ごはん!
日替わりの1570円のやーつ
KMGP5037-1_R.jpg
値段を越える!ってほどではなかったですが、大人数補正もあって美味しく楽しく頂きました(・∀・)

KMGP5039-1r_R.jpg
このあとはパールロードを引き続き南に走って、県道32号線を使って伊勢自動車道へ行くことに
raikusさんは京都方面なので、伊勢自動車道をそのまま南に、残りの三人は伊勢自動車道を途中で降りて、166号線から飯高を抜けて帰ることになりました

途中自分が道を間違えてちょっとはぐれたり、料金所ではETCが作動しなかったり…
そして高速上でraikusさんと解散して、予定通り走って道の駅飯高で休憩
KMGP5041_R.jpg

この辺りからちょっと小雨が降りだしたのでカッパ着て再出発
途中からペースが遅いトラックに道をずっと阻まれて、みんなを眠気が襲う…

なんとか解散場所の道の駅宇陀路大宇陀に到着
KMGP5043-1_R.jpg

で、解散して6時過ぎ無事帰宅

走行距離293.4km
メーターでの燃費31.4km/L

お泊り会からの久しぶりのブロガーツー、主に会話が楽しかった(・∀・)笑
これこそマスツーの醍醐味ですよね(笑)
天気は悪かったのは否めませんが、降っても小雨でギリギリ許容範囲といったところでした(^^)
是非次回のブロガーツーまでに誰かがSENAを購入して4人同時通話を実現したいですね!
皆さんどうもありがとうございましたm(__)m

では今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_20140808100312618.jpg

関連記事
2014-08-06 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様です。
パールロードへ行く最初は高速道路で良かったかも。
あの道はいつも混むからね・・・。

というか燃費よすぎ、250ccかよ(笑
今度揃うときは同時通話やりたいよね。
2014-08-08 09:21 : raikus URL : 編集
No title
>raikusさん

お疲れ様です!
帰りに高速走る予定だったから行きは下道かなーって感じで下道にしたんですけど遠かったですねー

実は250ccのエンジンを積んでます(適当)
4人同時通話絶対楽しい(・∀・)
2014-08-08 23:31 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR