V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

梅雨の晴れ間に余部鉄橋へ

梅雨まっただ中ですね!

しかしこの土曜日は晴れ予報!
こりゃツーリングに行くしかないってことで行ってまいりました(^^)

今回はソロじゃなく、シャドウ乗りのなかむーさんと二人!
ブログはこちら↓
シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!

集合は朝…
といきたいところですが、なかむーさんの遅刻対策としてウチで前泊というかたちに(・∀・)
差し入れにピザを持ってきてもらいました(^^)

朝は6時に起きて7時に出発
遅刻もないし前泊(・∀・)イイネ!!

排気量の割に車体がゴツいコンビでいきます(・∀・)
KMGP4017-1_R.jpg
インカムもばっちり接続

目的地は余部鉄橋
若干変な道を通りつつも順調に…と思ったらなんかおかしい(・・?
なかむーさんのウインカーが左だけ点いてない?

緊急停車して確認したらやっぱり点いてない
修理のためにツーリング中にヘッドライトを開けるなかむー氏
KMGP4018-1r_R.jpg
絶縁テープやらギボシ端子まで持ってる準備万端ななかむー氏

無事直って再出発!
道の駅で休憩をしつつ順調に進んで行きます
KMGP4019-1_R.jpg

KMGP4021_R.jpg

北近畿豊岡自動車道、ほとんどの区間で無料ですが、トンネルだけ有料
なのでトンネル部分だけ避けて下道の遠坂峠
路面もまだ綺麗で、北近畿豊岡自動車道のおかげで通行量が少ないタイトコーナーのワインディングで楽しませて頂きました(・∀・)

で、神鍋高原の道の駅で休憩
KMGP4023-1_R.jpg

このあたりで走行中の写真を撮ってもらおーっと思っていい場所探してたら…
KMGP4024-1_R.jpg

ガッシャン\(^o^)/
Uターンゴケをかましてしまいました…
ギアがセカンドに入ってみたいで、Uターン最中にNに入ってしまってあとは為す術もなく…

オレンジ外装に傷があああ(´;ω;`)
KMGP4031-1_R.jpg

写真なんて撮ってもらうテンションじゃなくなったので出発ヽ(`Д´)ノ!
まあ交換しても7000円だし他に大きな被害はなかったしいっかーなんて自分に言い訳をしつつ(^^ゞ

その後に見晴らしのいいヘアピンカーブがあったので撮り合いっこ
KMGP4030-1_R.jpg

タイミングを計る俺氏
KMGP4037-1_R.jpg

KMGP4039-1_R.jpg
インカムがあるのでこんな時も喋りながら撮れるので便利!

その後は海沿いに出ます
蛙岩?みたいなのがあったのでパシャリ
IMGP0168-1_R.jpg
電線が邪魔ですな…

で、余部鉄橋に到着!
KMGP4056-1_R.jpg

先に昼ごはんを済ませてから…
KMGP4058-1_R.jpg

この上まで上りまっせ!
DSC01247-1_R.jpg

40mなんて経ヶ岬の灯台に比べたら楽なもんでっせ(・∀・)
KMGP4077_R.jpg

KMGP4065-1_R.jpg

KMGP4068-1_R.jpg

KMGP4075-1_R.jpg

新しい方の橋になんか恐ろしい物がぶら下がってるんだが…
いったいどうやってくっついているのか
KMGP4072_R.jpg

最後にパシャリ
KMGP4087-1_R.jpg

さあ、あとは家に向かって一直線!
KMGP4089-1_R.jpg

天気が若干悪くなったりして、たまーに2,3滴雨粒にあたったり

で、道の駅但馬のまほろばで休憩
KMGP4090_R.jpg

メンチカツにソフトクリーム!
メンチカツはアツアツでうまかった(・∀・)
KMGP4091-1_R.jpg

ソフトクリームはあっさり目で好きな味でした(^^)
KMGP4092-1_R.jpg

その後もガーッと走って、道の駅能勢で休憩
KMGP4093-1_R.jpg

この先がやっぱり若干渋滞…
バイクの特権をちょっとだけ行使して、最後に晩御飯にラーメン!
KMGP4094-1_R.jpg

で、8時頃無事帰宅

走行距離393.6km
メーターでの燃費31.0km/L

約400kmというなかなかの距離で、はじめは大丈夫かなーと思ってましたが、インカムがあると休憩もコントロールできるし、休憩場所でしゃべりまくってなかなか出発できないってこともないので、意外に余裕でした
北西方面には竹田城に行った時意外にはほとんどなく、今回初めて通る道が多かったんですが、北近畿豊岡自動車道を使えば結構な距離を稼げるしなかなかいいですね!
今後は北西方面にもいこうと思います(^^)

なかむーさん、二日間有難うございました(・∀・)
ウインカーやら点灯転倒やらプチトラブルもありましたが楽しいツーリングでした(^^)

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_20140616002726243.jpg
関連記事
2014-06-15 : ツーリング-Vスト- : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れさまっしたー(・ω・)ノ
『ウィンカーやら点灯やら』って同じこと言ってまっせkaiさん...笑
北に向かうならkaiさんの家からだと本当に便利ですわ!
写真&宿泊、改めてありがとうございましたー(^O^)/
2014-06-16 00:16 : なかむー URL : 編集
No title
>なかむーさん

お疲れ様でしたー(^^)
あ、変換ミス…
敢えてそのままにしておきましょうか(笑)
また北に向かうときは泊まって下さい(・∀・)
2014-06-16 00:23 : kai URL : 編集
No title
こんばんは☆

インカムないと渋滞とか単調な道だと眠気が襲ってきます(汗)
なんでUターンしようとするとNに入るんでしょうね?
私は今の所、バイクをまったく傾けずにヨボヨボとUターンしているので、Nにはいってもびっくりするだけで済んでますΣd(・ω・´。)

吊り橋渡る時は気を付けた方がいいですよー、下にスズメバチが巣を作ってたりすると、橋を渡ってゆさゆさすると襲ってくるのです!!

関係ない話ですが、オレンジのVストで御朱印ツーリングに行ってる人がいて、あれれっコレはkaiさん??って思ったらだいぶオレンジな人でした(笑)
2014-06-16 23:38 : ぽちょむきん URL : 編集
No title
>ぽちょむきんさん

インカムがあっても何回か落ちそうになってました(笑)
Uターンゴケは完全に油断でしたね(^_^;)

おーそれは怖い((((;゚Д゚))))
気をつけます!

御朱印ツーの人知ってますよ(^^)
Vストに乗り始めたのも、オレンジにしたのもその方の影響があったりします(・∀・)
2014-06-17 00:41 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
8月13日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR