V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

信州ツーリング2日目 part1

信州ツーリング2日目、part1です(^^)

では張り切ってスタート!

朝は5時過ぎ起床

早速2日目最初の目的地、志賀草津道路
vlcsnap-2014-05-30-22h48m00s114_R.jpg

天気がちょっと薄曇りなのが残念
でも志賀草津道路はとにかく気持ちいい!
溜息出るぐらい感動しながら走ってました(・∀・)

KMGP3898-1_R.jpg

寒さもそんなに感じないしちょうどいい感じ
途中硫黄のにおいが臭すぎる区間が
vlcsnap-2014-05-30-22h48m02s114_R.jpg
ここは有毒ガス発生ってことで駐停車禁止になってます

vlcsnap-2014-05-30-22h48m20s39_R.jpg

予想以上に志賀草津道路が長かったので、まずは写真が撮れそうなところの目星をつけてから、半分ぐらいのところでUターンすることに

KMGP3906-1_R.jpg
KMGP3909-1_R.jpg

DSC01217-1_R.jpg

その辺の雪が残っている斜面でスキーをしてるのにはびっくり(゚д゚)!
KMGP3911-1_R.jpg

KMGP3914-1_R.jpg

見るからに楽しそうな道
KMGP3916-1_R.jpg

KMGP3926-1_R.jpg

DSC01222-1_R.jpg

前半の目星をつけていたところではだいたい写真を撮り終えたので後半に突入!
後半もとにかく感動しながら走行

国道最高地点!
KMGP3929-1_R.jpg

ここから先の下りはしばらく走ると景色も徐々に見えなくなって、ヘアピン連続で下って行くので、この最高地点あたりで引き返すのもあり

後半も同じように写真を撮るためにUターン
KMGP3932-1_R.jpg

これがよく見る雪の回廊のところか!
だいぶ解けちゃってるけど…
DSC01226-1_R.jpg

KMGP3942-1_R.jpg

KMGP3956-1_R.jpg

KMGP3955-1_R.jpg

そんなこんなで結局志賀草津道路だけで3時間ぐらい滞在してしまいました(・∀・)

で、志賀草津道路を下りて道の駅北信州やまのうちで休憩
KMGP3957-1_R.jpg
Bolt乗りのおっちゃんにVストいいですねーって声かけられた(・∀・)
Boltは意外とワインディングも楽しくて気に入ってるそうな
昨日一日で700kmぐらい走ったって言ったらやっぱり驚いてました(^^)

そのあとは一気に高速で石川県の千里浜なぎさドライブウェイへ向かいます
有磯海サービスエリアで昼ごはん休憩
KMGP3961-1_R.jpg
外の屋台でラーメン700円
KMGP3960-1_R.jpg
店のおっちゃんも昔バイクに乗ってたらしくしばらく喋ってました(^^)
トッピングに豚の背脂の油抜きしたものという珍しいものがあって、これがなかなか美味しかった

で、引き続きなぎさドライブウェイに向かって走っていきますが今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_20140601003007afd.jpg
関連記事
2014-06-07 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR