V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

信州ツーリング1日目 part3

信州ツーリング1日目、part3です(^^)

では張り切ってスタート!

湯の丸高原をあとにして、この日最後の目的地であるつまごいパノラマラインへ向かいます
94号線をしばらく走るとこんな感じの交差点があるので、そこを左折するとつまごいパノラマラインに侵入できます
が、わかりにくいので普通に国道144号線まで行ってしまっていい気がします
vlcsnap-2014-05-30-22h43m04s192_R.jpg

まずは愛妻の丘で停車
KMGP3838-1_R.jpg

KMGP3827_R.jpg

KMGP3828-1_R.jpg

KMGP3830-1_R.jpg

ちょうど名物のキャベツを植えているところでした 愛妻家に注意!
KMGP3826-1_R.jpg

道は走りやすくて気持ちいい(・∀・)
vlcsnap-2014-05-30-22h44m32s55_R.jpg

浅間山をバックに
KMGP3850-1_R.jpg

DSC01215-1_R.jpg

つまごいパノラマラインをうまく走っていけば、ほぼそのままの流れで草津温泉に5時半頃到着
思ってたよりも早めに着いて一安心
今晩の宿は、田島屋旅館
このおみやげ屋さんの、
KMGP3854_R.jpg

裏側にあります
KMGP3853_R.jpg

素泊まり4000円
KMGP3889_R.jpg

温泉に入ってから温泉街をぶらぶら
KMGP3855_R.jpg

コンビニもそれっぽい
KMGP3868-1_R.jpg

IMGP0146_R.jpg

湯畑、このあたりはかなり硫黄臭い\(^o^)/
KMGP3881_R.jpg

KMGP3876_R.jpg

晩御飯はちょっと高めの1750円
でも昼もちゃんと食べてないし良しとしよう(・∀・)
KMGP3885_R.jpg

で、旅館に戻って9時過ぎ就寝

走行距離651.3km
メーターでの燃費27.1km/L
信州ツーリング1日目、思い通りの写真が撮れて大満足
ビーナスラインもつまごいパノラマラインも気持ちよかったし最高の一日でした(・∀・)
このビーナスライン→県道94号線→つまごいパノラマラインの流れはほんとオススメですので、信州ツーリングに行くときは是非!
走行距離約650kmと一日の走行距離の最高記録を大幅に更新しましたが、400kmは高速、あともほぼ快走路だったので意外とそんなに苦行ではありませんでした
Vストさんの長距離走行能力がかなり高いということを再実感しました(^^)

2日目も絶景の道を走るので、次回の更新をお楽しみに!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map2_201405310951072e3.jpg
関連記事
2014-06-04 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
つまごいもビーナスもめちゃくちゃいい道ですよねー(^^)
拙者も今月楽しんでくるでございます(^^)
草津温泉では外湯巡りとかはしなかったんですねー?
『湯もみ』とかも気になるけど、観光に時間を割くと
走れる時間が短くなるというジレンマ...笑
2014-06-05 02:39 : なかむー URL : 編集
No title
>なかむーさん

ほんといい道でした(^^)
なかむーさんも楽しんできて下さい!
結構長時間ブラブラはしましたが外湯めぐりはしませんでしたねー
それはツーリングのおおきなジレンマの一つですね(笑)
2014-06-05 23:37 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR