V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

周山v(・∀・)yaeh!ツーリング Vスト編

最近天気が不安定ですね(・・;)
このまま梅雨に突入、なんてことにならなければいいんですが…

ってことで晴れはどっかに出かけないともったいないということで、土曜日は周山周辺をブラブラしてきました(^^)
目的はv(・∀・)yaeh!
なので特にコースは決めず、気の赴くままグルグルと

朝は8時出発
いつもなら紅葉峠を通って日吉ダムを横切り、美山へ
といった感じですが、今回は日吉ダムから美山方面へではなく、京北方面へ

京北方面へ行くのは多分去年の秋以来初
なので栗尾峠にできた新しいトンネルも通るのは今回が初めて

しかしこのトンネルのおかげでウッディー京北より南側は一気に味気なくなりましたね(・・;)
しかもトンネルは40制限だし…

そんな感じで岩戸落葉神社
銀杏がきれいなところですが、紅葉していない緑色もなかなか
IMGP0096-1_R.jpg

KMGP3702-1_R.jpg

ここで白バイ発見
162号線を北上していきました

このあとはまずは定番の美山ふれあい広場
もちろん道中はv(・∀・)yaeh!

さっきの白バイかな?
どういう状況なのかはちょっとわからないけど…
002_R.jpg

そして美山で軽く休憩してから道の駅名田庄
このままUターンしようかと思ったんですが、それだと面白くないので、
かやぶきの里方面へ抜ける舗装林道ビレッジラインを走ってみることに

が、これはちょっと失敗でした(^^ゞ
路面状況がかなり悪い…
舗装が完全に剥がれている部分があったり、舗装は綺麗でも全面に砂が浮いていたり
vlcsnap-2014-05-17-20h40m44s69_R.jpg

vlcsnap-2014-05-17-20h41m32s1_R.jpg

vlcsnap-2014-05-17-20h42m51s46_R.jpg

なんとか頂上に到着
ここに登山口があるらしく、数台車が止まってました
IMGP0106-1_R.jpg

あとは下り
なんか通ったらダメな雰囲気…
vlcsnap-2014-05-17-20h44m07s58_R.jpg

なんとか抜けたあとはまた美山ふれあい広場で休憩して、京北方面へ南下することに
KMGP3704-1_R.jpg


ここでも順調にv(・∀・)yaeh!

が、進んでいくとパッシングとかの合図が
vlcsnap-2014-05-17-21h08m09s43r_R.jpg

vlcsnap-2014-05-17-21h10m01s227r_R.jpg

はいーネズミ捕り!
変装してるのか?
001_R.jpg
61号線との交差点の北側40制限
よくやってるらしいですね

そして京北でUターンして引き続きv(・∀・)yaeh!
もちろん対向に合図も!

vlcsnap-2014-05-17-21h21m39s42r_R.jpg

vlcsnap-2014-05-17-21h25m56s41r_R.jpg

あとはまた美山で休憩して、帰路について余野コンにちょっと寄って6時前に帰宅!

走行距離350.7km
メーターでの燃費32.9km/L

対向したバイクにはできるだけv(・∀・)yaeh!しましたが返答率9割超え!
返してくれた皆さんありがとうございます(^^)
先制も何回か頂きましたが、一度返せなかったのが心残り…
なんとなくそろそろ走りゴケしそうな気がしてたので安全運転したら燃費も素晴らしいことになりました
もう少し暑くなってきたら龍神にいきたいところ

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2014-05-17 : ツーリング-Vスト- : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

イエーイは楽しい
最後から二枚目のイエーイをしているゼファー乗りです(^-^)
掲載していただきありがとうごさいました(^o^)
私も必ずと行っていいほどイエーイしています。楽しいですよね。
これからもイエーイしまくります(^-^)v
また美山でお会い出来ればご一緒しましょう\(^o^)/
2014-05-18 08:59 : たこ URL : 編集
No title
>たこさん

まさか本人からコメントあるとは(゚д゚)!
こちらこそ勝手に載せてしまい申し訳ありませんm(__)m
本当楽しいですよね(^^)
ぜひよろしくお願いします!
2014-05-18 20:19 : kai URL : 編集
こんにちは!mitsuです(´・ω・`)

周山は今が一番楽しい時期!でもやはり白バイ・パトカー・ネズミ取りのオンパレードですよね( ・_・;)

この季節どこでもですが直線道路は気をつけたほうがよさそうですね。
2014-05-19 09:31 : mitsu139 URL : 編集
燃費30㎞オーバー、素晴らしい!!

僕のVストは最高27㎞代、高速だと21㎞代です…

僕も燃費を気にした走りをしてますけど、どうも…

何かコツとかあるんでしょうか?
2014-05-19 10:19 : ヨシカズ URL : 編集
No title
>mitsuさん

この日は白バイだけじゃなくパトカーも数回見ましたわ(・・;)
まー基本的に周山では飛ばさないので大丈夫!
2014-05-19 22:28 : kai URL : 編集
No title
>ヨシカズさん

Vストさん、4000回転を境に燃費がガラッと変わるみたいです
なので4000回転以下で、できるだけアクセルのオンオフをしないようにすると伸びますよ(^^)
2014-05-19 22:30 : kai URL : 編集
No title
すげぇ、まさかのヤエー本人からのコメントとか。
なかなかないですよね!

周山はやっぱり早朝に走るのが気持ちいい。
昼間はほんとネズミ捕りが多くなってると思う。

京北でのネズミ捕りは見たことなかったなぁ。
ウッディ―京北のストレートは超気持ちよくて、たまにかっ飛ばしちゃうから気を付けないと……。
2014-05-19 23:03 : raikus URL : 編集
No title
>raikusさん

ほんとびっくりしました(゚д゚)

早朝は行ったことないなー
いや?行ったことあるか

ウッディー京北のすぐ近くの直線って、見たことはないけど結構ネズミ捕りしてるイメージ
最近周山周辺はさらに取り締まりが強くなったみたいですね(・・;)
2014-05-20 00:38 : kai URL : 編集
No title
おひさしぶりです。仕事が忙しくて拝見する時間もありませんでした。ところで走行中の写真は車載カメラですか?
2014-05-23 06:20 : GoAhead URL : 編集
No title
>GoAheadさん

走行中はGoProで撮ったものです(^^)
2014-05-23 20:04 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR