V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

日本唯一の飛び地に行ってきた

この週末はまた帰省していたので、奈良県南部をツーリングしてきました(^^)

目的地は特には決めずに、とりあえず時間とテンションが許す限り南下して行くということだけを決めて出発!
ホントは7時ぐらいに出発するつもりが、まさかの起きたら7時半\(^o^)/
さっさと準備して出発

370号線、169号線をガーッと南下してまずは大台ケ原へ
途中、前にちょっと遅い車数台、後ろにバイク2台いる状況で追い越しをするためにウインカーを出そうとしたら盛大にプピ芋収穫してしまいました\(^o^)/
ものすごく恥ずかしかったのですごい勢いで逃げました(笑)

大台ケ原ドライブウェイを登って行くに連れて徐々に気温が下がってくる((((;゚Д゚))))
IMGP0062-1_R.jpg

終点の駐車場に着いたときは9℃でした\(^o^)/

特になにもせずすぐに下山(・∀・)
途中ちょっと写真撮影
IMGP0067-1_R.jpg

KMGP3668-1_R.jpg

次は日本唯一の飛び地の北山村へ行ってみることに
169号線は基本的に走りやすくて気持ちいいけど、ところどころ災害復旧工事で片側交互通行
この辺りはほんと常に工事してますね(・・;)

169号線を北山村方面に曲がると両側1車線のブラインドカーブの連続
七色ダムでちょっと停車
DSC01192-1_R.jpg

このダムの上も国道で、すぐ先に車1.5台分ぐらいの手掘りっぽいトンネル
さすが紀伊半島を東西に走る国道…

で、道の駅おくとろに到着
IMGP0074-1_R.jpg

北山村は奈良県と三重県に挟まれる、日本唯一の飛び地で和歌山県に含まれます
IMGP0075-1_R.jpg

ここまで来たのは、もちろん飛び地に来てみたかったていうのもありましたが、この道の駅近くにある吊り橋をバイクでわたってみたいってのが大きな理由
IMGP0082-1_R.jpg

IMGP0081_R.jpg

めっちゃ揺れる\(^o^)/

IMGP0076-1_R.jpg

もちろん下はスケスケ
IMGP0080-1_R.jpg

写真撮るためにバイクから降りる時が一番怖かった(・・;)
ふらついたら真っ逆さま…

このまま先に先に進んでも時間的に中途半端なので、来た道を引き返して帰ることに
来るときに目をつけていたところでちょっと停車
IMGP0083-1_R.jpg

こういう道ってわくわくするな?
ガードレールがなくて景色がいい場所ってなかなかないんですよね

水害…
IMGP0090-1_R.jpg
この場所だと完全に水没してしまいますね(・・;)

その後は一気に北上
まだお昼過ぎだったのでバイクと結構すれ違う
もちろんv(・∀・)yaeh!
返してくれた皆さん、ありがとうございます(^^)

最後に道の駅大宇陀で休憩したらVストが!
IMGP0092-1_R.jpg
しばらく居ましたがライダーさんは戻ってきませんでした
どうせおっちゃんだろうけど…

で、ちょっと早めの4時頃無事帰宅

走行距離295.3km
メーターでの燃費31.1km/L

奈良県南部はどこ走っても気持ちい道が多いのでいいですね(^^)
東西に走る道は荒れてるものが多いので気をつけないダメですが(^^ゞ
撮りたいとイメージしていた写真も撮れて大満足でした(・∀・)

では今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_20140510234424a34.jpg
関連記事
関連タグ : K-5IIs DFA_Macro100mmF2.8WR K-30 DA18-135mmF3.5-5.6ED NEX-5 E16mmF2.8 VCL-ECU1
2014-05-11 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そうだよな!
Vスト乗ってる人なんて、おっちゃんしかおらんよな!
で、kaiさんは何歳?笑

道の駅おくとろ、めちゃくちゃ行きたいんだよなぁ。
スタンプも回収いないといけないんやけど、アクセス悪すぎ。
奈良南部・和歌山は生きにくい。
間違えた、行きにくい!

橋は超怖そう。
サイドスタンド立てれるの、これ?
2014-05-11 22:34 : raikus URL : 編集
No title
>raikusさん

ワシも実はおっさんで…

奈良県南部には高速さえ通ってないからね…
災害も多いしホント「生きにくい」場所だと思いますわ

橋は渡ってるときは楽しいけど、記事の通り降りてからが怖かった(・・;)
サイドスタンドは結構余裕だったよ
2014-05-11 23:11 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR