V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

また鈴鹿スカイラインにいったった

GW後半戦、みなさんはいかがお過ごしですか?

1日目はブロガー仲間のraikusさんとツーリングに行ってきました(^^)

朝は8時半に針に集合
だったんですが、raikusさんのご要望で9時に変更

針テラスは連休ということもあってバイクいっぱい
KMGP3576-1_R.jpg

交通安全の呼びかけで白バイも
DCIM0367_R.jpg

そんな感じで待ってたら、raikusさんからもう30分遅れるという連絡が
どこかで渋滞に巻き込まれるかなにかで遅くなると思ってたので無問題!

バイクを眺めたりしてるうちにraikusさん到着
KMGP3578-1_R.jpg

raikusさんはビーコムを持ってるのでセナの必殺ユニバーサルインターコム発動!
が、なんどやってもうまく繋がらない
結局10分以上試しても繋がらないのでそろそろ諦めようかと思ったんですが…
なんか繋がってる(・∀・)
なんで急にうまくいったのかわからない\(^o^)/

ってことでまずは最初の目的地、青山高原へ向かいます

あーやっぱり話せるって便利!

急な予定変更も余裕です
道の駅宇陀路室生
KMGP3579-1_R.jpg

若干いつもより交通量が多い165号線を走って、青山高原に到着
やっぱりちょっと霞んでるな
KMGP3580-1_R.jpg

KMGP3581-1_R.jpg

KMGP3583-1_R.jpg

で、ちょっと165号線を戻って伊賀から名阪
途中がっつり事故渋滞\(^o^)/
バイクじゃなかったらかなり時間かかったでしょう

そして関ドライブインで昼ごはん
松阪牛メンチカツ定食1300円(税抜き)
KMGP3591-1_R.jpg
ソースかけないほうがサクサクしてるし肉の味が楽しめてよかったかも?

そして鈴鹿スカイライン方面
普通に306号線を使っても面白くなさそうってことで、県道11号線を使うことに

これがある意味正解である意味失敗(^q^)
走りやすいきれいな片側1車線道があると思ったら、急に離合困難なぐらい狭くて砂利が浮いてるような道になったり、集落の中の枝道だらけの道になったり…
raikusさんが先導だったので自分は結構楽しんでましたが(笑)

で、道の駅菰野で休憩を挟んで、
KMGP3592_R.jpg

鈴鹿スカイラインに突入!
なんか日に日にバンクセンサーを擦るのがひどくなってる気がする(・・;)
道自体は休日の割に車に遮られることもあまりなくて気持よく走れました(^^)

で、その先の307号線でまた渋滞\(^o^)/
バイクじゃなかったら(ry

そして新名神信楽ICちかくのコンビニで解散
KMGP3593-1_R.jpg

その後も若干渋滞に巻き込まれたりしつつ6時頃帰宅

走行距離293.5km
メーターでの燃費29.0km/L

何度もいいますがやっぱりインカム便利ですねー
今回みたいな渋滞なんかの時にも力を発揮してくれます
しかしGWはほんと渋滞が多くてあまり遠出はできませんね(・・;)


最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_201405032247029d2.jpg
関連記事
2014-05-05 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おー、記事上がってる。
さすが仕事が速い、集合時間にも遅れないという定評のあるkai氏。

いやー、この日はかなり名阪も混んでて超イライラしてました。
インカム繋がって良かったです、やっぱりあるとツーリングの内容が充実しますね!

鈴鹿スカイラインは良かった!
ステップの擦り音が凄かったけど(笑)
久しぶりにバイク乗ったからガクガクやったんで、もう一回走りに行きたいですなぁ。
2014-05-11 22:42 : raikus URL : 編集
No title
>raikusさん

集合時間の10分前には到着しよう→その時間にさらに10分は余裕持って出ようって感じにしてる(・∀・)

インカムなかったら名阪の事故渋滞とかもっと大変だったでしょうね(^^ゞ

タイヤが変わったからかものすごいステップ擦るようになってしまって…
こっちに帰ってきたらまた行きましょー!
2014-05-11 23:17 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
9月2日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR