V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

初鈴鹿スカイライン

GW前半が終了しましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

自分はGWツーリング第一弾として初めて鈴鹿スカイラインに行ってきました(^^)
ツーリングと言っても実家へ帰省するのに遠回りして寄った、って感じでしたが(^^ゞ

ナビが壊れてしまったので、久しぶりにナビ無しで走ったら3回ぐらい道を間違えてなんとか鈴鹿スカイライン西側の料金所跡に到着
IMGP0006-1_R.jpg

ここに来るまでにも気持ちいいワインディングが続いていてテンションMAX(・∀・)

GOPROを装着していざ出陣!
vlcsnap-2014-04-28-23h30m56s19_R.jpg

予想以上に深いカーブが続くのでちょっと焦る(・・;)
まずはお試しってことで東側までゆっくり走る
vlcsnap-2014-04-28-23h30m10s92_R.jpg

駐車場でUターンして、こっからが本番!
もうバンクセンサー擦りまくり\(^o^)/
vlcsnap-2014-04-25-19h04m19s91_R.jpg

おー火花散ってる!
このアングルで初めて撮ったけどおもしろい(^^)

そんな感じで結局二往復半してしまいました(・∀・)
ほとんど車に遮られることなく好きなように走れて大満足

今回は帰省用の荷物を大量に積んでいて走りにくかったのがちょっと残念
次は荷物をクリアにしてリベンジしたいです(^^)

鈴鹿スカイライン、ものすごく楽しかったんですがこんなのが家からすぐ近くにあったら何度も通っていつかは事故しそうですね(^_^;)笑

そして最近独学で走ることに限界を感じてます
バイク自体の問題もあるかもしれませんが、ステップをすぐ擦ってしまうことも含めて、多分変な走り方をしてしまってる気がします
走り方をレクチャーしてくれるような人が身近にいたらなーと思う今日このごろです(^^ゞ
安全マージンを削って無茶な走り方をして速いような人じゃなくて、うまい人で…

そんな感じであとは名阪でスパッと実家に帰宅


走行距離316.5km
メーターでの燃費28.1km/L

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2014-05-01 : ツーリング-Vスト- : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
同じく27日に鈴鹿スカイライン走りました(^^)
スタンプラリー目的もあったし、帰りは国道1号線利用ですんなり帰りました。1往復する元気ありませんでした(^^)
オジサンライダーは無事たどりつくこと最優先というか精いっぱい(*^^)v 昔ほどバランス感覚ありません(笑)
ウチのV-stはかわいそうですな!
2014-05-02 07:51 : GoAhead URL : 編集
No title
>GoAheadさん

実は自分も27日も鈴鹿スカイライン走ってました(笑)
どこかで赤のVストを見たんですがもしかしたらGoAheadさんだったかも…?
いやーVストさんはゆっくりが似合ってます!
2014-05-02 23:52 : kai URL : 編集
No title
Kaiさんのゴールデンウイークは鈴鹿三昧ですね(^O^)
どこに書き込もうかと思いましたが、ここに落ち着きました。次回走る機会あれば、いつ行ってもKaiさんが走っていそうだから、オレンジミックスのV-stに注意しておきます。
2014-05-12 19:13 : GoAhead URL : 編集
No title
>GoAheadさん

ほんと鈴鹿ばっかりいってました(笑)
これからはよく京都方面に出現すると思います(^^)
2014-05-12 23:05 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR