V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

残った桜を探して

土曜日は久しぶりに周山、鯖街道、琵琶湖方面にツーリングに行ってきました(^^)
今回はブロガー仲間のなかむーさんと一緒に行く予定だったんですが…

ではスタート!

朝は7時頃出発
なかむーさんとの待ち合わせは余野コンに9時だったんですが、せっかくなので集合時間まで近場を適当に走ることに

ふと思い立って久しぶりに妙見山
駐車場の桜が満開!
これは撮らなくては…
KMGP3291-1_R.jpg

KMGP3306-1_R.jpg

KMGP3319-1_R.jpg

KMGP3311-1_R.jpg

KMGP3330-1_R.jpg

で、9時になってもなかむーさんから連絡が来ない\(^o^)/
なんとなくこうなることは予想してたので、そのまま適当にコースを考えて一人で出発!

いつもの紅葉峠から道の駅スプリングスひよし経由で道の駅美山ふれあい広場
バイクいっぱい
IMGP9981-1_R.jpg

IMGP9958-1_R.jpg

IMGP9976-1_R.jpg

そして佐々里峠を超えて鯖街道方面へ
なんか雪残ってるんですが…
IMGP9983-1_R.jpg

路肩はところどころ崩壊してるし、道には砂利浮いてるし…
異常に崩壊箇所多い気がしたけどこの辺りってなんか災害あったっけ?
それとも冬明けはこんな感じになるの?

鯖街道はもう散ってしまった桜並木
鯖街道がこんなに桜いっぱいあるとは知らなかった\(^o^)/
来年はちゃんと桜の時期に来よう

で、道の駅くつき新本陣で昼ごはんの鯖寿司を調達して、今日の目的地である海津大崎

ソメイヨシノ並木が綺麗らしいですが…
やっぱりもう散っとる!
IMGP9984-1_R.jpg

でも散ってるならそれを撮ればいいじゃないか!
IMGP9987-1_R.jpg

IMGP0001-1_R.jpg

KMGP3358-1_R.jpg

KMGP3375-1_R.jpg

で、あとは一度小浜まで出てから周山街道で帰ることに
このぐらいから薄曇りになってきて寒い\(^o^)/
朝の出発時よりも寒い\(^o^)/10℃前後

堪らず道の駅若狭熊川宿に避難(^_^;)
IMGP0005-1_R.jpg
ここまで3シーズン+インナーダウンで走ってましたが、さらに一枚ナイロンパーカーを着こみました
そして食べそこねていた鯖寿司を
IMGP0004-1_R.jpg
美味しいけどこれで600円はちと高い(^^ゞ

そして走りに走って6時頃無事帰宅

走行距離396.3km
メーターでの燃費30.6km/L

桜を楽しめるのは今年はこれで最後かな?
今年は大量に桜の写真を撮れました(^^)
予想外の寒さにはちょっと焦りましたが(・・;)

そしてこのツーリングのあと、プラグ等を交換してもらうためにVストさんをバイク屋に預けてきました
代車にCB125を借りたんですが、暖気を10分ぐらいしないと走れないポンコツさんです\(^o^)/
でもチョークレバーがあったり燃料コックがあったりするバイクは初なのでいい経験になるかな(笑)
ちょっと乗っただけで125の楽しさに目覚めてしまって、またKLX125欲しい熱が再発してしまいました(・∀・)

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map.jpg
関連記事
2014-04-20 : ツーリング-Vスト- : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いいサクラの写真が並びますね!妙見山の桜は淡い春色コントラストで非常にきれいです。3枚目の写真がいいかな!
佐々理峠のほうは情報入ってませんでしたが、朽木に入っての土砂は昨年の台風18号の影響です。高島は地元陸自に出動要請が出る、甚大災害でした。
http://www.city.takashima.lg.jp/www/contents/1380670166500/files/higaijyoukyou.pdf
あの18号でウチの栗東市でも土砂崩れをおこし、今年は安養寺山の桜にアプローチできませんよ!
ところでKLX125欲しい熱でてますか!?
まるでKSRをセカンドバイクにしているV-stユーザーのようですね(^_-)-☆
2014-04-20 18:47 : GoAhead URL : 編集
No title
>GoAheadさん

妙見山の桜は完全に予想外だったので幸運でした(^^)

朽木、周辺の荒れ具合はその台風が原因だったんですね
全面的にすごいことになってました

KLX125欲しいです!
お金があれば今すぐにでも…
2014-04-20 22:53 : kai URL : 編集
No title
姿を現さなかったなかむ―にはどうか触れないでください…( TДT)
家にお客さんが来られることを完全に忘れてたのですよ( ;∀;)
ほんと申し訳ないです!!

佐々里峠まだ雪残ってたんですね!!
関西でもこの時期に雪が残ってる場所があるとは思いもしませんでしたわ( ゚д゚ )
2014-04-24 01:31 : なかむー URL : 編集
No title
>なかむーさん

いえいえーお気になさらず!
想定の範囲内です!(笑)

はじめはなんなのかピンと来ませんでしたよ
ほんとまさかこの時期まで雪が残ってるとは思わなかったので(・・;)
2014-04-24 22:35 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR