V-Strom650ABSとCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

九州ツーリング6日目その1

九州ツーリング6日目その1です(^^)

6日目のおおまかなコースは、
鹿児島→池田湖→霧島神宮→桜島→志布志フェリー港

ではスタート!

朝は5時半過ぎ起床
準備して7時前出発
DSC00835-1_R.jpg

ちょっと寒いけど久しぶりに天気がよくて気持ちいい!
鹿児島の街中を過ぎて海沿いを走ってると本当に気持ちいい(・∀・)
vlcsnap-2014-04-05-00h29m25s15_R.jpg

最終日のスタートとしては最高!

で、道の駅いぶすきで休憩
IMGP9428-1_R.jpg

ここも篤姫が
IMGP9429_R.jpg

おー天気いいしいい景色!
IMGP9430-1_R.jpg

DSC00838-1_R.jpg

桜島…か?
IMGP9433-1_R.jpg

そして順調に走って池田湖
イッシーってこれか!って思った瞬間…
vlcsnap-2014-04-05-00h30m25s61_R.jpg

ガッシャン\(^o^)/
サイドスタンドが出きってなかった…
荷物を積んでて飛び降りる感じで降りたので、支えるどころか地面にたたきつける感じになってしまいました\(^o^)/
近くにいたおっちゃんが起こすの手伝ってくれました
ありがとうございますm(__)m

被害はシフトレバー折れ、タンクカバーキズ、ミラーキズ、バーエンドキズ、エンジンガードキズ、タンデムステップステー曲がり
IMGP9440_R.jpg

最高のスタートだと思ったのにフラグ立てすぎました(^^ゞ

イッシーの呪いなのか…?
IMGP9444-1_R.jpg

IMGP9443-1_R.jpg

気持ちを落ち着かせてから指宿スカイライン
vlcsnap-2014-04-05-00h30m57s178_R.jpg
すっごい気持ちいい道だけど、最初は修理どうしようかずっと考えてました(^^ゞ
でもレバーは安いし、外装はオレンジにかえるつもりだったし、エンジンガードも塗装するつもり、タンデムステップはそのままでもいいし自分で曲げなおせるしよしとした(・∀・)
天気も良くて道も気持ちいいからテンション戻ってきた!
ほとんど遮る車もいなくて、高速コーナーの連続
途中から有料ですがオススメです!

でもまた現金払い
vlcsnap-2014-04-05-00h31m25s195_R.jpg
後ろいなかったからよかったけど

途中に展望台とかもあったり
IMGP9447-1_R.jpg

そしてそのまま高速を使って霧島神宮
途中に滝があったので撮影開始!
IMGP9456-1_R.jpg

三脚また活躍
IMGP9454-1_R.jpg
青いのは温泉の成分らしい

で、霧島神宮に到着
IMGP9490-1_R.jpg

坂本龍馬の新婚旅行先なのか
IMGP9462-1_R.jpg

IMGP9463-1_R.jpg

IMGP9467-1_R.jpg

国家のさざれ石
IMGP9470-1_R.jpg

IMGP9472-1_R.jpg

IMGP9476-1_R.jpg

DSC00839-1_R.jpg

IMGP9483-1_R.jpg

DSC00841-1_R.jpg

ここでお昼ごはんを食べてもよかったんですが、フェリーの時間が不安だったのでやめておくことに
たぶんこの先の快走路で取り戻せると思うけどとりあえず軽羹饅頭と焼きドーナツだけ買って出発

このあとは桜島に向かって走っていきますが今回はこの辺りで!

次回をお楽しみに!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map6.jpg
関連記事
2014-04-11 : ツーリング-Vスト- : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは!mitsuです(゚Д゚)ノ


いいな~楽しそうですね~( ´∀`)

立ちゴケは残念ですorz
Vストさんの巨体を持ち上げるのは大変そうですね(ーー;)
倒れたバイクを起こすのが特技の僕としてもビビリます。


イッシー像の嘘臭さが絶妙ですねwww
2014-04-11 23:29 : mitsu139 URL : 編集
No title
>mitsuさん

指宿スカイラインはオススメ!
荷物が結構あるのがツラいんですよ(^_^;)

こけたのはイッシーのせいだ!
2014-04-11 23:54 : kai URL : 編集
No title
あちゃ~~~自分と同じ時期に立ちごけですか(汗)(>_<)

おまけに、自分より被害状況が酷いですね。。Orzアクセサリーバーがあと少し出っ歯ててくれたな~~って思いませんでしたか(笑)
2014-04-20 09:05 : BLACK URL : 編集
No title
>BLACKさん

地面に叩きつける形になってしまいましたからね(^^ゞ
あくまで「ガード」じゃなくて「アクセサリーバー」ということですね\(^o^)/
2014-04-20 11:31 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
3月23日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR