V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

九州ツーリング4日目その1

九州ツーリング4日目その1です(^^)

4日目のおおまかなコースは、
別府→やまなみハイウェイ→高千穂峡→馬ヶ背→宮崎のビジネスホテル

ではスタート!

朝は5時半起床
天気予報は週間予報からは変わって、晴れになってる!
でも外はこんな感じ…
IMGP9230-1_R.jpg

7時前出発
由布院の方に登って行くとすごい霧\(^o^)/
前が見えない
前の車のテールランプがかろうじて見えるくらい(・・;)

やまなみハイウェイに入ってもさらにすごい霧\(^o^)/
IMGP9235-1_R.jpg

IMGP9246-1_R.jpg

IMGP9247-1_R.jpg

たまに霧は晴れるけど、すぐにまた霧がすごくなるの繰り返し
DSC00817-1_R.jpg

気温は二桁あるのに結構寒い…
1日目も止まったところで休憩
IMGP9253-1_R.jpg

視界悪い!
IMGP9255-1_R.jpg

景色がほとんどわからないから、やまなみハイウェイいつのまにか終わってた(笑)
でもこれもいい経験かな?

そしてやまなみハイウェイを下りて高千穂峡
下りるに連れて気温がガンガン上がってくる
20℃余裕で超えてきて、さっきまでは打って変わって暑い\(^o^)/

高千穂峡までの道は走りやすいけど、ちょっとさみしい感じ
vlcsnap-2014-04-02-21h51m23s125_R.jpg

で、高千穂峡に到着!
IMGP9296-1_R.jpg

駐車場、車は有料ですが、バイクはこの右側に無料で停められるみたいです
vlcsnap-2014-04-02-21h52m16s131_R.jpg

ほうほう
IMGP9257-1_R.jpg

三脚担いで観光!
IMGP9260-1_R.jpg

IMGP9265-1_R.jpg

IMGP9271_R.jpg

IMGP9273-1_R.jpg

IMGP9276-1_R.jpg

IMGP9281-1_R.jpg

IMGP9291_R.jpg

多すぎ(゚д゚)!
IMGP9295-1_R.jpg

ひと通り写真も撮って満足したので、昼ごはん!
鶏南蛮定食1050円
IMGP9297-1_R.jpg
オススメだったので食べてみたけど美味しかった(・∀・)
ってか宮崎ってチキン南蛮が名物?なんですね
知りませんでした(笑)

で、ここから海方面へ走っていきますが今回はこの辺りで!

次回をお楽しみに!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map4.jpg
関連記事
2014-04-04 : ツーリング-Vスト- : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
高千穂峡ってきれいですね。天孫降臨の地とさもありなんっていう感じ。まだ足を踏み入れたことがありません。
流れは穏やかなんですね。レンタルボートが出っていますもんね!渓流釣りもできるのかな?いろいろな想像をしてしまいます。
3本のアーチ橋が架かっている写真あるでしょ。あれは大正、昭和、平成に架けられた橋だということです。土木、建築系の先生している同級生がFaceBookのカバー写真に使っているので知っています。構造的に異なるのだとか(^^)
2014-04-06 09:43 : GoAhead URL : 編集
No title
あかん、こんなところ行ってない……。

上の人の話見たら、橋の所は行けばよかったと後悔、ぐぬぬ。
2014-04-06 16:40 : raikus URL : 編集
No title
>GoAheadさん

高千穂峡、ほんときれいでした(^^)
ボートはかなり出てましたね

橋はそんな裏話があったんですね!
3つ並んでて面白いなーとなんとなく撮っただけなんですが(笑)
2014-04-06 20:19 : kai URL : 編集
No title
>raikusさん

高千穂峡って結構有名なのに(゚д゚)
橋の話はその時に知ってたらもっと楽しかったはず…
2014-04-06 20:22 : kai URL : 編集
No title
再度、やまなみハイウェイですか!!(^_^;)別府近辺は、「霧」が有名で高速道路はすぐに通行止めになっちゃうんですよ(>_<)

高千穂は神楽も有名で、時間が有れば見て欲しかったな~~!結構エロくて面白かったですよ(笑)(^^♪
2014-04-20 08:51 : BLACK URL : 編集
No title
>BLACKさん

二回もやまなみハイウェイ走って普通のは経験できなかったという(笑)
エロい…全く想像付かないです\(^o^)/
2014-04-20 11:29 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR