V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

九州ツーリング3日目その2

九州ツーリング3日目その2です(^^)

もう一度3日目のおおまかなコースを
平戸→虹の松原→白糸の滝→太宰府天満宮→平尾台→別府の民宿

ではスタート!

白糸の滝をあとにして、高速道路を贅沢に使って太宰府天満宮
太宰府天満宮は平日の割りにすごい人(゚д゚)!
IMGP9143-1_R.jpg
大学生っぽいのも多い
リア充め…

IMGP9146-1_R.jpg

IMGP9157-1_R.jpg

IMGP9159-1_R.jpg

DSC00791-1_R.jpg

IMGP9180-1_R.jpg

IMGP9175-1_R.jpg

名物の梅ヶ枝餅!
IMGP9184-1_R.jpg

IMGP9183-1_R.jpg

さらに梅餡モナカ!
IMGP9190-1_R.jpg

昼ごはんがわりに食べたけど連続はちょっと甘過ぎた(^^ゞ

帽子らしいです(笑)
IMGP9193-1_R.jpg

スタバすげえ(゚д゚)!
DSC00799-1_R.jpg


そしてまた高速を使って平尾台
高速暇!寝かけた(・・;)

平尾台に到着!
IMGP9197-1_R.jpg

平尾台はカルストらしく景色がいい
DSC00803-1_R.jpg

でも季節的に色が…

IMGP9198-1_R.jpg

IMGP9209-1_R.jpg

道は段差を作ってあったりして走りづらかった(・・;)
この辺りは秋吉台のほうがいい

あとはまた自動車専用道路を使って移動
またETCない…
もうやだ\(^o^)/

さらに自動車専用道路を降りたところで渋滞
事故したばっかりだったみたい

渋滞で疲れたので道の駅豊前おこしかけで休憩
IMGP9210_R.jpg

このあとは青の洞窟に行くつもりでしたが、太宰府で結構ゆっくりしたこともあって時間が厳しくなってきたので青の洞窟はスルーすることに

ってことで今晩の宿がある別府へ向かいます
DSC00811-1_R.jpg

で、5時半頃別府に到着
青の洞窟をスルーしてできた時間で地獄巡りしようと思ったらまさかの5時まで\(^o^)/
そとから眺める…
IMGP9212-1_R.jpg

ちょっと別府の街を探索したけど殆どの店が閉まってた
IMGP9216-1_R.jpg

なんじゃこの怪しいのは
IMGP9219-1_R.jpg

こんなことなら青の洞窟いっといたらよかった\(^o^)/

宿には6時過ぎ到着
別府の小さな民宿「文の家」
DSC00813-1_R.jpg
部屋は昭和の民宿って感じ

お風呂は小さな温泉
硫黄臭い!
でも気持ちよかった
シャワーがないので全部浴槽のお湯を使うことになるので、抵抗がある場合はツラいかも
気になるなら一番風呂を狙いたいところ
トイレも和式だったりと、そのあたりが気になる場合はお気をつけて

晩御飯はまたコンビニ弁当\(^o^)/
IMGP9229-1_R.jpg

そして11時頃就寝

走行距離347.4km
メーターでの燃費30.5km/L

食費1768円
道路料金2250円
宿泊費3000円
その他55円

3日目、天気が悪い予報で雨を覚悟してましたが、結局降ったのは朝の小雨だけでした
九州のETC整備率の低さはどうにかして欲しいですね(・・;)
観光名所を複数箇所行けて充実した一日でした(^^)
明日は再度やまなみハイウェイに行く予定
楽しみ(・∀・)

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map3.jpg
関連記事
2014-04-02 : ツーリング-Vスト- : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは☆

梅が枝もちは甘いですよね。
観光地の店はすぐしまっちゃいますからね・・・青の洞門?は通り抜けるだけなので閉まるとかないですもんね。

kaiさんは『磨崖仏』とかは興味なかったですか?
2014-04-03 22:11 : ぽちょむきん URL : 編集
No title
>ぽちょむきんさん

梅ヶ枝餅だけだったら美味しかったんですが、連続でモナカも食べたのが失敗でした(笑)
地獄めぐり、せめて夕暮れぐらいまでは開いてて欲しかったです(・・;)

磨崖仏、近くに有名なところあったんですかね?
2014-04-04 01:47 : kai URL : 編集
No title
確かに、ETCが使えない有料道路が有りますね(-_-;)どうにかしてほしいです(汗)

青の洞門ですが・・・去年行きましたが、災害工事の為近寄れませんでしたよ!
2014-04-20 08:45 : BLACK URL : 編集
No title
>BLACKさん

4月1日からETC開始ってとこも何箇所かありました
青の洞門、今年はもう大丈夫だったんですかね
2014-04-20 11:27 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
8月13日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR