V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

九州ツーリング2日目その1

九州ツーリング2日目その1です(^^)

2日目のおおまかなコースは、
熊本→雲仙→オレンジロード→川内峠→生月島→平戸のゲストハウス

ではスタート!

朝は5時過ぎ起床
積載を先に済ませてからホテルの朝ごはん
ビジネスホテルでよくある朝のバイキング、初めて食べたけど結構美味しい!
これからも使っていこうかな

そして6時半頃出発
雲仙に渡るためにフェリー乗り場


結構頑張ったけど結局7時半のフェリーには待に合わず、8時半のフェリーに乗ることに
DSC00715-1_R.jpg

1時間以上あるのでぼけーっと待ちます
DSC00716-1_R.jpg

やっと乗船!
vlcsnap-2014-03-28-23h14m41s217_R.jpg

雲仙に向けて出港!
IMGP8946-1_R.jpg

やっぱりフェリーに乗ったら撮らないと
IMGP8963-1_R.jpg

IMGP8989-1_R.jpg

雲仙がどんどん近づいてくる
IMGP9044-1_R.jpg
この後あれに登るのかと思うとワクワクしてくる!

で、一時間ほどで到着!
雲仙に登っていくワイディングは楽しそうでしたが、ほとんど全域で遅い車が前を走ってました(・・;)

たまらず展望台に避難
DSC00722-1_R.jpg
ここは昔この辺りの道路が有料だった頃に料金所として使われていたところらしいです
結構登ったので寒くなるかと思ったけど結構暑い

そして仁田峠循環自動車道路
vlcsnap-2014-03-28-23h16m06s62_R.jpg
有料道路というわけではないですが、協力金という形で100円払います

全域一方通行なんで対向車の心配がないのがイイ
vlcsnap-2014-03-28-23h16m59s85_R.jpg

観光道路でゆっくり走る車が多いので、景色を楽しみながらまったり走る

途中の展望台で停車
DSC00729-1_R.jpg

おー大迫力!
DSC00725-1_R.jpg

九州は大地が生きてるって感じがしますね
IMGP9049_R.jpg

そしてさらに頂上付近で停車
IMGP9054_R.jpg
こうやって遠くからバイク見ると、待ってくれてる感じがしてかわいいと思うのは自分だけ?(笑)

はぁ…いい景色…
DSC00730-1_R.jpg

ロープウェイもあったけど、時間がかかりそうだったのでスルー!
DSC00733-1_R.jpg

ここからは一気に峠を下っていきます
途中雲仙温泉を通ったんですが…
vlcsnap-2014-03-28-23h17m33s184_R.jpg

硫黄臭い\(^o^)/
しかし本当に九州は温泉多いですね―

その後はひたすら走る、ただただ走る
自動車専用道路を使ってりしてただ走る
そして暑い、Vストの温度計で23℃

で、やっと海沿いに到着!
道の駅夕陽が丘そとめで休憩
IMGP9055-1_R.jpg

IMGP9056-1_R.jpg

ここでお昼ごはんを食べようとしたんですが、まさかのバイキングしかなかったので持ち越し(・・;)
時間的にもお腹的にもここで食べるのがちょうどいいと思ってたのに…

で、引き続き海沿いを走って、その後はオレンジロードという広域農道へ
vlcsnap-2014-03-28-23h19m03s50_R.jpg

少し登っていくので、海側の景色がすごく綺麗で、道も走りやすくてオススメです!
でも写真撮るいいところ探してる間に終わってしまった\(^o^)/

で、道の駅さいかいで休憩
今度こそご飯!って思ったんですが、レストランは無いタイプの道の駅でした(・・;)
パンが売っていたのでそれを昼ごはんに
IMGP9058-1_R.jpg

食後のデザートに道の駅さいかいオリジナルのみかんアイス280円
IMGP9059-1_R.jpg
さっぱりしてて、暑いぐらいの陽気にはぴったりでした(^^)

そしてここからは更に長崎を北上していきますが、今回はこの辺りで!

次回をお楽しみに!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map2.jpg
関連記事
2014-03-29 : ツーリング-Vスト- : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは☆

私なぜか記事を読む順番を間違えたっていうか見落としてたみたいで、変なコメントになってるかもしれません・・・。

仁田峠、つまんなかったですか?冬に車で行ったことはあるんですけど。
2014-03-30 23:40 : ぽちょむきん URL : 編集
No title
>ぽちょむきんさん

こんばんは!
仁田峠は道自体は楽しかったんですが、観光客が多かったのでかなりゆっくりペースでしたね(^_^;)
2014-03-31 00:39 : kai URL : 編集
No title
え~~~~めっちゃ近くに来られてますやん(゜o゜)

連絡頂けたらご案内したのに^_^;ちなみに、道の駅「夕陽が丘」は家から40分で行けるし、暇が有れば行ってるし・・残念(TT)

次回、来られる時は、自分のブログに書き込んで下さいな~(笑)
2014-04-20 08:31 : BLACK URL : 編集
No title
>BLACKさん

この辺りに住んでらっしゃるんですね(^^)
今度行くときは是非!
2014-04-20 11:14 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR