V-Strom650ABSとCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

カメラバッグ

こんばんは!
今回はカメラバッグのお話

K-5IIs、K-30、NEX-5の3台を同時に持ち運ぶためのカバンを購入しました(^^)

今までは少し大きめの普通のワンショルダーにカメラケースを入れて使ってました
無理やり入れたら3台入るんですが、出し入れが大変&他に全くものが入らない
ってことで3台入るカバンを購入することにしました

条件としては
・K-5IIsとK-30とNEX-5が入れられて、出し入れが簡単
・クルッと身体の前にもってこれるワンショルダータイプ
・右肩にかけられる(ワンショルダータイプはどっちかの肩にしかかけられないものが多い)
・予算は1万円

はじめはカメラ専用の、所謂カメラバッグで探していたのですが、
ワンショルダータイプは基本的に一眼レフ1台+レンズ一本程度の容量しかない&値段も1万以上
大きいものでも一眼レフ2台がなんとか入るぐらいだったり、左肩掛けだったり…

カメラバッグ以外の普通のカバンに範囲を広げてみても、以外にちょうどいい大きさのが無かったり、やっぱり左肩掛けだったり…

で、他におんなじような人は居ないのか?とブログ等を検索していてやっと見つけました!
ノーマディックの箱型ワンショルダーLにインナーケースをぶち込み!
そこで紹介されていたのは、
舟形ショルダーL「WP-01」定価7,245円

予算内だけどもうちょっと安かったらなーと思っていたら、その前のモデル?がクリアランスセールでなんと62%オフ!

もうコレしかねえ!ってことで購入しました

舟形ショルダーL「HW-01」購入価格2,530円
IMGP8686-1_R.jpg
若干おっさん臭いかも知れませんが約2500円という値段には換えられません(笑)
ポケットもいっぱいあってなかなか便利そうです

で、インナーケースはこちら
エツミ E-727 クッションボックスロング 購入価格950円
IMGP8685-1_R.jpg
IMGP8684-1_R.jpg

カバンの中に…
IMGP8689-1_R.jpg

ぶち込みます!
IMGP8688-1_R.jpg

もともとセットで売ってるんじゃないかってぐらいピッタリ!

ちょうど3台収納することができます
K-5IIsが修理中なのでその写真はありませんが…

まさか約3500円で済むとは思ってなかったので大満足です(・∀・)
カメラ複数台持ちだったりレンズを数本持っていくような方にはオススメの組み合わせだと思います(^^)


あ、あと九州ツーリングの具体的な日程が決定しました
15日夕方発のフェリーで出発、16日の朝に到着で、21日の夕方発のフェリーで帰ります
九州では5泊6日、もう少し春めいて、晴れてくれることを願うばかりです
九州在住の方、同時期に九州ツーリングに行く方がいればよろしくお願いいたしますm(__)m

では今回はこのあたりで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2014-03-07 : カメラ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
日程決まっているとのことですが…
太宰府天満宮でお参り&梅ヶ枝餅を堪能してくるとよろしいアル(・∀・)!!笑
ラーメンは九州のどこで食べてもおいしいでアルヨ(・∀・)!!

九州に帰省した時はkaiさんのブログを参考にツーリングするので、
紀行文お楽しみにしているアルネ!!
2014-03-07 23:34 : なかむー URL : 編集
No title
こんばんは☆

使い勝手、予算クリアでちょうどいいの購入出来て良かったですね♪
3台持ったら重いでしょう?わたしゃ体力ないのでミラーレス1台が限界です(汗)

いいですねぇー九州・・・今年も阿蘇に行く予定ですが、1泊くらいしかできないので。
開聞岳はいいですよー!
あと行ったことはないんですけど平戸の『川内峠』は気持ちよさそうですよ。スイフトのCMに出てる所です。
いいないいなぁ、羨ましい限りです。
2014-03-08 00:21 : ぽちょむきん URL : 編集
No title
>なかむーさん

太宰府天満宮、コースに入れたアルヨ!
ラーメン全く考えてなかったアル…
昼ごはんはラーメンが多くなるかもアル

GoProも持って行ってバッチリ紀行文書くつもりアルから楽しみにしてるアルネ!
2014-03-08 21:33 : kai URL : 編集
No title
>ぽちょむきんさん

重いんですがバイクのときはトップケース、歩きは1台は首からぶら下げるのであまり気にならなかったりします(^^)

阿蘇がすごく楽しみです!
川内峠、コースに入れてますがスイフトのCMのところなんですね、知りませんでした(゚д゚)
2014-03-08 21:37 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
3月23日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR