V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

伊勢鳥羽志摩ツー

お久しぶりです!

って最近毎回この書き出しな気がしますね(・・;)笑
なんやかんや夜に予定があったりしてなかなかブログの更新に手が回りませんでした
主に遊びですけどね(・∀・)

ってことで今回の更新は、前の日曜日に行ってきた伊勢鳥羽志摩ツーリングについてです(^^)


朝は8時出発
この週末は実家に帰っていたので奈良出発です

ツーリングらしいツーリングは久しぶり?
まずは国道165号線で東へ

青山峠を登って行くに連れて景色がどんどん真っ白に
主要道だし道には雪は残ってないという予想だったんですが…
またアイスバーン\(^o^)/
道路の一部分だけだったので避けて走れば大丈夫でしたが、気をつけていなければすってんころりんするところでした
結局全部で3箇所ほどアイスバーンになってました

青山峠を下ったあとは雪も殆ど無く、お気に入りの海岸へ
IMGK2497-1_R.jpg

IMGP8463-1_R.jpg

DSC00562-1_R.jpg

晴れてて暖かくてきもちいー!

そして国道23号線を南下してパールロード
ここまで来るのは初めてですが、こりゃいいとこだ(・∀・)

観光地でもあるので車も多いですが、いい感じのワインディングにいい景色、ところどころに展望スポットと、正に理想の道!
IMGP8475-1_R.jpg

IMGP8474-1_R.jpg

バイクもいっぱい走ってました
そしてさらに気持よく走って鳥羽展望台
DSC00566-1_R.jpg

条件が良ければ富士山が見えるらしいですが…
IMGP8482_R.jpg

DSC00565-1_R.jpg


そしてパールロードを引き続き走行
途中でちょっと停まって写真撮影
IMGP8496-1_R.jpg

そして次は横山展望台
一車線の急な坂道を登っていくので対向車には気をつけて
さらに駐車場に傾斜があるので停めるときも気をつけて

キレーな景色!
DSC00572-1_R.jpg

IMGK2580-1_R.jpg

IMGP8503-1_R.jpg
駐車場からそんなに歩かなくてもいいのでオススメです!


次は磯笛岬展望台
ツーリングマップルによると夕日が綺麗らしいです
展望台への道がわかりにくいのでUターンする羽目になりました

駐車場からはこんな感じのところを登って行かなければなりません(・・;)
IMGP8517-1_R.jpg

冬装備でものすごい歩きにくい&日頃の運動不足でしんどい\(^o^)/
15分ほど登ったらやっと…
DSC00575-1_R.jpg

おー(・∀・)
DSC00576-1_R.jpg

IMGP8512-1_R.jpg

ここのベンチで昼ごはん!
コンビニで買ったパンだけどな!
歩くのに疲れて食べるのもしんどかったけどな!


で、あとは帰路につきます
もともとはここから下道だけで帰るつもりだったんですが、この時点すでに2時半
それに青山峠のアイスバーンをもう一回走るのは嫌だったので伊勢自動車道&名阪で帰ることに

が、伊勢自動車道走ってると横風が強くてまっすぐ走ってられない\(^o^)/
吹き流しは水平になってました(^q^)
タンクに張り付きながら走ってました(^q^)

名阪では車線変更禁止部分で黒のワンボックスにものっすごい煽られたり…
その後はすぐ譲って先導をしてもらいましたが(・∀・)

そして針テラスにちょっと寄ってから帰宅


走行距離333.7km
メーターでの燃費29.0km/L

青山峠ではアイスバーンに遭遇したりしましたが、それ以外は冬装備だと暑いぐらいの陽気で、
景色も道も良くて最高のツーリングでした(・∀・)
あーバイク楽しい!

では今回はこのあたりで!

といきたいところですが、前回もちょっと書いた、K-5IIsと100mmマクロのトラブルが再発したので修理に出しました
入っててよかった延長保証!
ただ3週間から4週間かかるらしく、予定してる九州ツーリングには間に合わなさそうです(・・;)
せめて桜には間に合って欲しいけどどうなるかな?


っということで今度こそ今回はこのあたりで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村


大きな地図で見る
関連記事
関連タグ : K-5IIs DFA_Macro100mmF2.8WR K-30 DA18-135mmF3.5-5.6ED NEX-5 E16mmF2.8 VCL-ECU1
2014-02-28 : ツーリング-Vスト- : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは!初コメ失礼します。
バイクに乗り始めて半年過ぎたんですが、今だにライジャケとか、まともな服を持ってなくて困ってました。
よければ、kaiさんのプロフィール画像の上下の服を教えてもらえませんか?
僕も大学生なんでお金が無くて…
参考にさせてください!
2014-02-28 02:21 : さばや URL : 編集
こんにちは!
いいですね!ホントにいい!僕も行きたいです(>o<)もうそろそろロンツーに行かなくては気が狂いそうです(T_T)

↑kaiさんモテモテ!
2014-02-28 03:09 : mitsu139 URL : 編集
No title
>さばやさん

はじめまして(^^)
バイク用品って高いですよね(・・;)
上はラフロの「ラフメッシュパーカー」、下はGOLDWINの「ドライコットンストレッチライディングパンツ」です
このブログの「アイテム」でも紹介してるので参考にしてみてください!
2014-02-28 21:07 : kai URL : 編集
No title
>mitsuさん

だいぶ暖かくなってきてツーリングシーズンも近い!
が、この土日は天気悪いみたいですね\(^o^)/

もてもてやふー!
2014-02-28 21:08 : kai URL : 編集
おやじからもらった油冷のgsx750レストアしてるから直ったらそれで三重帰るからそんときパールロードいこー!
2014-03-03 16:54 : たぬま URL : 編集
No title
>たぬま

あの目玉がでかいやつやな!
行きましょー(・∀・)
2014-03-03 22:52 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
8月13日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR