V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

一段落

お久しぶりです!

やっと…
やっと!

卒論関係の仕事が全て終わりました!

更新をしていない間に大雪が二度もありましたね(・・;)
夜中に研究室から帰ってきたら、バイクがこんなことになったこともありました\(^o^)/
DCIM0255-1_R.jpg

そして日曜日は息抜きに近所をちょっと走ってきました
カバンにはK-5IIsとK-30を突っ込んで、久しぶりにトップケースはナシで走行

道端には雪がまだまだ残っていたのに、余野コンはバイクでいっぱい
DCIM0257_R.jpg
この写真を撮るときに缶コーヒーを自分にぶっかけるという事件も発生しましたが\(^o^)/
冬用ジャケットだから拭くだけですんだけど、メッシュジャケだと悲惨なことになってたかも(・・;)

そのあとは路面の凍結に気をつけてまったり走りながら写真撮影
IMGK2473-1_R.jpg

IMGK2474-1_R.jpg

黒のバイクに白の背景、露出が難しい

そしてその後は、るり渓方面に向かったのですが
アイスバーンに遭遇(T_T)

それまでの道は雪も完全に溶けてたのに…
Uターンもできないので数十メートルのアイスバーンをなんとか突破
一回ツルッと完全にスベリました(^q^)
もちろん写真なんか撮る余裕なし!

でもその先の道もこんな感じで雪だらけ\(^o^)/
IMGP8458_R.jpg

アイスバーンのところに戻る勇気がなかったのでちょっと進んでみたけど、
このまま進んだらもっと大変なことになりそうだったので、泣く泣くUターンすることに

そして本日二度目のアイスバーン
実はこの翌日は卒論の発表会
絶対コケるわけにはいけないと、未だかつてない集中力を発揮して無事突破

正直もうコケてもしょうがないと思っていたけど、二度のアイスバーンを無事走り切れたのは奇跡だと思います(笑)
っていうかアイスバーンの直前で工事してたんですが、ガードマンのおっちゃん教えてくれても良かったんじゃないだろうか…

その後はもうおとなしく帰宅
雪のせいでバイクはドロドロ!
IMGP8459_R.jpg


気温自体は暖かく感じるぐらいだったので、油断してたらえらい目にあってしまいました(・・;)
ほんとコケなくてよかった(^q^)
みなさんもお気をつけくださいm(__)m

こんなバカなことをする人は居ないだろうけど


研究室の方は卒論を提出しても春休みとかは特になく平常運転ですが、
多少は余裕があるので3月中に一週間ぐらいかけて九州か四国一周ツーリングでもしたいところです(・∀・)

では今回はこのあたりで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
関連タグ : K-5IIs DFA_Macro100mmF2.8WR K-30 DA50mmF1.8
2014-02-17 : 日記 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます☆

お疲れさまでした!
社会人になると長い休みは転職のときくらいしかチャンスがないので、ツーリング旅行いいですね。

山間部は・・・だめですよーΣ(゚Д゚ノ)ノ(笑)
平らな所はいいですけど5枚目の写真みたいにバンクきってあると雪どけ水と塩カルでどろどろですね。

この時期にツーリング後の洗車はつらいですが、次に乗る時のバイクカバーはぐった時の衝撃もすごいです!
2014-02-18 09:27 : ぽちょむきん URL : 編集
No title
今の季節は雪の少ない地を重点的に走ってますねー
まぁそもそも走らなければいいだけの話ですけど(汗

バイク乗りは良くも悪くも馬鹿ですよねw
2014-02-18 20:32 : アゥル URL : 編集
No title
>ぽちょむきんさn

学生のうちに日本中回っておきたいです

いやーほんとダメでしたね(笑)

洗車したいんですけどマンションだと水の確保がめんどくさいんですよね(・・;)
2014-02-18 21:27 : kai URL : 編集
No title
>アゥルさん

大阪周辺って平地で走りやすいところってあんまりないんですよね…
海沿いで気持ちいいところあればいいんですけど、全部栄えすぎてて(・・;)

ほんとそう思います\(^o^)/
2014-02-18 21:29 : kai URL : 編集
kaiさん、こんにちは。ナオンソです。

卒論の発表があったりと、大学生活も終盤ですね。就職等の進路は決まりましたか?

自分も変人ですが、さすがにアイスバーンの上は行かないですね。

落ち葉一杯の酷道や砂利の多いフラットダートに特攻したりするCBR600乗りなんて自分以外いないでしょうね(爆)

自分のCBR600は今、冬季預かりの最中でその間に車検も受ける予定です。ライダー復活は3月末ごろですね。

大学卒業後もVストとZE1のある生活を楽しんでくださいね。

自分もkaiさんも、「Insight Rider」(インサイトに乗るライダー)ですから。
2014-02-19 07:31 : ナオンソ URL : 編集
No title
>ナオンソさん

院に進むので就活はまだですね(^^)

それがZE1入院中なんです
結構重症らしく…
2014-02-19 23:16 : kai URL : 編集
No title
お疲れ様でした。卒論の発表も無事終えましたか?
さあ!ツーリングレポート期待してます。
2014-02-20 07:28 : GoAhead URL : 編集
No title
>GoAheadさん

無事終わりました(^^)
今週末ツーリング予定です!
2014-02-20 23:00 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR