V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

今年初!周山ツーリング

連続更新です(^^)
実はスクリーンの記事からこの記事までは一気に土曜日の晩に書きあげたのを自動投稿で更新してます
今頃現実では卒論の修正に追われてるのかな…

っということで今回の更新は土曜日に行ってきた、今年初の周山ツーリングについてです(・∀・)
卒論が一段落した&3月末並みの暖かさの予報&日曜日は雨予報
気分転換に行ってきました(^^)

ちなみにK-5IIsのテストも兼ねてます
K-5IIsは100mmマクロ、K-30はDA50mmF1.8、NEX-5はいつもどおり
の組み合わせ

朝は9時出発
走りだした瞬間からあったかさを感じるくらいの気温
確かメーターで9℃

亀岡は相変わらずの霧で気温も4℃ぐらいまで一気に下る
そして日吉ダムへの道に出たところで一気に10℃ぐらいまで上がる

暖かくてきもちいいー!
普通に走ってるだけでテンション上がる!
あったかいって素晴らしい(^q^)

そして日吉ダムの上の方でK-5IIsのテスト
IMGK2334-1_R.jpg

IMGK2340-1_R.jpg

IMGK2344-1_R.jpg

んーK-30との違いはよくわからん!(笑)
最初えらく露出オーバーになる不具合みたいなのあったけどレンズ変えたりしてるうちに直りました
なんだったのか…
また起こるようなら保証期間内に修理に出すことも考えないと

そして道の駅スプリングスひよしで休憩
あったかいこともあってバイクもちらほら

続いて写真を撮るためにかやぶきの里へ
雪とかやぶき屋根の写真が撮れるかなーなんて思いながら走ってると、予想通り道端には結構な雪が!
冬の周山はバイク無理って話は聞いてたけどこういうことかと実感

そしてかやぶきの里に到着ー
っと言いたいところだったけど、イベント中で駐車場代取られるみたいだったので一回スルー
ちょっと離れたところに小さな駐車場があったのでとりあえずそこに駐める
DSC00552-1_R.jpg

このままやめてもいいかなーなんてことも考えたけど、せっかく雪もあるし撮って帰らないと絶対後悔すると思って歩いて向かうことに
写真はすべてK-5IIs
IMGK2347-1_R.jpg

到着ー
IMGK2352-1_R.jpg

イベント中
IMGK2369_R.jpg

あの有名?な鹿ぼうるも出張してきとる
IMGK2368_R.jpg

郵便カブ似合うな
IMGK2350-1_R.jpg

この下には一体何が…?
IMGK2360-1_R.jpg

IMGK2363-1_R.jpg

IMGK2364-1_R.jpg

写真とりながらブラブラしてると汗ばむぐらいのあったかさ(・・;)
完全冬装備はやり過ぎたかも?

ひと通り撮ったので退散!


続いてなんとなーく一度京北方面へ南下してからぐるっと迂回して名田庄方面へ
堀越峠に近づくに連れて雪の量が増えてくる
走ってたらちょっと寒いなって思うところには雪が結構積もってて、あったかいって思うところはほとんど溶けてたりして面白い

積もってますなー
これは除雪のせいだろうけど
DSC00554-1_R.jpg

DSC00555-1_R.jpg

路面はところどころ雪解け水でウェット
堀越峠で煽られたから一回譲って追いかけようとしたけど、滑る気しかしなかったからすぐ諦めた(^^ゞ

そして道の駅名田庄到着
DSC00556-1_R.jpg
地元じゃこんな雪見たことないかも

そして最後に美山に向けて出発!
途中ヤエられたりしてテンション上がりながら走る

道の駅美山ふれあい広場到着
DSC00557-1_R.jpg
あったかいからか結構な数
ツイッターに写真あげたら、写真に写ってるバイクの持ち主3人からあとでツイッターフォローされました(笑)
ネットって怖い\(^o^)/

んであとはまったり帰宅
っといきたかったけど与野当たりまで帰ってきたら後ろから煽られたからちょっと逃げてみたり、前に飛ばしてる車居たから追いかけたりして遊んでました(笑)
WRX⇒Vスト⇒インテグラ
ってなってるときは楽しかったなー
でもトップケースに三脚やらカメラ3台やら入れてたから重くて走りにくいこと走りにくいこと…

今SSに乗り換えたらそれだけで速くなったりするんですかね?
そんな簡単なもんじゃないんですかねー

で、4時半頃帰宅

走行距離262.6km
メーターでの燃費29.2km/L

忙しいけど、暖かくて気持よく走れていい気分転換になりました!
K-5IIsのテストも出来たし、ネット上だけどまた新しくバイク乗りの輪が広がりました(^^)

さあ卒論もうひと踏ん張り、頑張ります!


最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村


大きな地図で見る
関連記事
関連タグ : K-5IIs DFA_Macro100mmF2.8WR K-30 DA50mmF1.8 NEX-5 VCL-ECU1
2014-02-06 : ツーリング-Vスト- : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
この構図センスを分けて欲しいです
ってくらい構図の良い写真ばかりですね!参考にさせて頂きます。
2014-02-07 09:55 : Atsu URL : 編集
No title
ほぇ~
ぽかぽか陽気でもこんなに雪が残ってるもんなんですね~
冬の周山の一面を知ることができましたわ(・∀・)

ちょうど今は大寒波で大阪市内でも積もり始めてますが…
オフ車で雪中行軍してみたくなってきました!笑
2014-02-07 23:03 : なかむー URL : 編集
No title
>Atsuさん

ありがとうございます(・∀・)
でも実は換算150mmに慣れるのに精一杯であんまり構図意識できてなかったんですよね(^^ゞ
2014-02-08 00:26 : kai URL : 編集
No title
>なかむーさん

今日の雪でまた一段と大変なことになりそうですね(笑)

自分も道端の雪山に何度か突っ込みたくなる衝動に駆られました\(^o^)/
2014-02-08 00:30 : kai URL : 編集
No title
はじめまして~長崎で同じカラーのV-ストに乗ってるBLACKと申します。

楽しく拝見させて頂きました(^◇^)写真も凝ってて凄いですね!最近、自分も少しだけ写真に興味が出てきまして、参考にさせてもらいますね^_^;

ちなみに、自分もこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/nakaji43549のヤフーブログやってますので、良かったら遊びに来てくださいね~。

今後もちょくちょく訪問させて頂きます(^^ゞ
2014-02-08 16:06 : BLACK URL : 編集
No title
>BLACKさん

はじめまして!
ブログ前から拝見させて頂いていました

ありがとうございます(^^)
参考になるかどうかはわかりませんが…
2014-02-08 21:35 : kai URL : 編集
No title
おとなしく卒論を頑張っていると思えば、カメラが一台増えている(^^) 卒業生達を受け入れる側の企業側に暮らすオジサンとしてはちょっと心配!
カメラの差の体感は夜桜とかを撮るシーズンになればきっとわかるンじゃないか。そのころには卒論も終わってるし!!
ところで、さすがにカメラ3台入れてツーリングは嵩張るでしょ!! F2.8通しにして、バッテリーグリップつけて(おすすめします)、オートフラッシュを持てば究極に嵩張る!さてどうする\(^o^)/
2014-02-09 23:30 : GoAhead URL : 編集
No title
>GoAheadさん

卒論は冗談抜きで頑張ってますよ(^^ゞ
それにまだ二年学生ですしねー

写真が目的のときは3台体制は崩しませんよー(・∀・)
Kマウント機2台持ちするために買いましたからね
写真目的じゃない時のためにF2.8通しは欲しいですが…
2014-02-09 23:56 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR