V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

スクリーン改良

お久しぶりです!
卒論が一段落したので、今日は今年初の周山に行ってきました(^^)

が、今回は2週間前に施したスクリーンカスタムについての更新です

スクリーンカスタムに至る経緯としては、
・高速走行時に巻き込み風?によるメットのブレがツラい
・スクリーンを一番上にセットすると多少マシ
・でも夏は風が来なくて暑いから一番下がいい
・Vストのスクリーンはボルト止されてるので、調節にはなかなか手間がかかる

なら可変機構のある二重になったスクリーンに変えればいいじゃないか!
でも純正オプションとかMRAのものは2万もするじゃないか\(^o^)/

じゃあ元々のスクリーンに可変機構スクリーンを装着すればいいじゃないか!
っとなり、こんなものを買ってみました
IMGP8432-1_R.jpg
MRA X-Creen スポイラー ユニバーサル (クリア)
定価13000円

では作業に入っていきます!

穴あけ加工が必要ですが、こんな感じで位置合わせ用のステッカーがついているのでその点は安心
IMGP8418-1_R.jpg

ドリルで穴あけー
もう後戻りはできない…
IMGP8422-1_R.jpg

そして土台の組み立て
これがなかなか大変でしたが、説明書をみて頑張りましょう
IMGP8425-1_R.jpg

完成!
IMGP8426-1_R.jpg

作業自体は難しくはないのですが、ややこしくて結局ここまでで一時間ほどかかりました


一番下がこんな感じ
IMGP8441-1_R.jpg

IMGP8443-1_R.jpg


一番上だとこんな感じ
IMGP8445-1_R.jpg

IMGP8444-1_R.jpg

そこ!おっさん臭いとか言わない!

元々はスクリーン自体は一番下にセットして、普段はスポイラーは一番下、高速走行時には一番上
という使い方を想定していたのですが、気温が低くてスクリーンの土台のゴムが外れなくてスクリーン自体は一番上のままです\(^o^)/

なのでスポイラーを一番上にしたらバッチリ視界に入ってきて邪魔です\(^o^)/
しかも今日も走ってきたけど一般道だと効果があるのかよくわからん!

その辺のインプレについてはスクリーンの位置を変えて高速走行したらまたします


これでVストさんも眼鏡っ子になりました(・∀・)



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2014-02-01 : カスタム-Vスト- : コメント : 2 :
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おっさんくさいな 笑
2014-02-02 01:15 : たぬま URL : 編集
No title
>たぬま

おい、久しぶりにコメントしてくれたと思ったのにひどいな(笑)
2014-02-02 01:27 : kai URL : 編集
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プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
8月13日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

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