V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

雪中帰省&100mmマクロ試し撮り

この週末は用があって実家に帰ってます(^^)

金曜日の昼にバイクで帰ってきたのですが…
そうです、金曜は奈良県は雪が振ったのです\(^o^)/

大阪を出発する前に親に奈良の様子を電話で聞いてみると
「吹雪いているよ、バイクは厳しいかも」
ということだったのですが
「道には積もらんでしょう!大丈夫!」
と言ってバイクで出発しました(・∀・)

でも西名阪を走っていると針方面のお山が白い\(^o^)/
名阪を登って行くと周りの景色が真っ白\(^o^)/

で、針テラスはこんな感じでした
IMGP8142-1_R.jpg

IMGP8138-1_R.jpg

IMGP8143-1_R.jpg

駄目だこりゃ\(^o^)/
道にも若干残ってるし、途中から笑うしかなくなる始末(笑)

恐る恐る走ってなんとか無事に実家に到着
久しぶりの登場のインサイトさんがこんなことに
IMGP8144_R.jpg


で、これまでの写真もすべて購入したばかりの100mmマクロで撮ってたのですが、せっかく雪が積もったのだからと実家の庭で試し撮り
IMGP8163-1_R.jpg

IMGP8161-1_R.jpg

こりゃ難しい!
開放で撮ると被写界深度が浅すぎてピントが全く合わない&手振れがすごい
マクロ撮影では三脚必須と言われるのがよくわかりました(^^ゞ

でも真剣に撮ったら絶対楽しい!
数枚撮っただけですがすでにハマってしまいました(・∀・)
しばらくK-30にはつけっぱなしにして練習しようと思います


ちなみに実家周辺の雪は今日の雨ですべて溶けました
恐らく針周辺も溶けたでしょう
ただ今晩冷え込むと濡れた路面が凍結するかもしれないので、もし針テラスに走ってこようと思っている方はお気をつけてm(__)m


では今回はこのあたりで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
関連タグ : K-30 DFA_Macro100mmF2.8WR
2013-12-21 : カメラ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

もう年末ですね。
kaiさん、お久し振りです。普段みんカラにいるナオンソです。

もう今年もあとわずかとなりました。

雪が少し残る中、ご実家に戻られたのですか? まあ、そういう自分も思いがけず雪に合ったことがありますが(笑) 昨年の3月と4月の2回ありました。

1回目は当時納車から間もない(中古ですが)CBR600RRで走っていて突如雪が路面一杯に残っていた区間が数メーターあり、ゆっくりと突入するも滑ってバイクを倒しそうになりました。

2回目はにわか雪に見舞われ、雪が降る中、隣町の道の駅からひどい思いをしながら帰宅したことがありました。

でもCBR600RRに乗っているのに山奥の舗装林道や酷道によく行ったりしており、ごくたまに未舗装区間に特攻したりしております(爆)

まあ要するにナオンソは変人だと言いたいのです(笑)

現在CBR600RRはバイク屋へ冬季預かりに出しました。今月上旬の天気のいい日に乗ろうとして自宅の敷地から自宅前の道路に出たときに転倒してしまいましたorz

ブレーキレバーを折りました。また来年には車検があり、フロントタイヤも終了していたので、冬季預かりの間にレバーとタイヤの交換と車検をする事にしました。

ここからはZE1について話がずれますが、先月の11月に鈴鹿市へ行っていました。

自分のZE1が生産された鈴鹿へ相棒の里帰りとホンダ教信者としての巡礼を兼ねて行って来ました。

鈴鹿には2日間滞在していました。初日の夜は鈴鹿市の北西部の山の中で車内泊して過ごしました(笑) 楽しく過ごしていました。

先月の中頃からZE1のIMAバッテリーが不調になり、結果IMAバッテリーの交換となりました。交換費用は30万円かかりました。ZE1が元気になりましたが、大きく金欠となりましたorz

鈴鹿サーキットに行った時にバイクの展示があり、Vストームにもまたがりましたが、大きいバイクですね。

kaiさんは奈良出身ですか? 奈良だと酷道、険道、舗装林道が豊富そうで楽しそうですね!

ナオンソは北陸の富山県の南西部に住んでいます。もしよければ春以降に北陸の方にも来て下さいね! 岐阜県の飛騨地方辺りは楽しい道路が豊富にあるのでおすすめです!! ZE1でもVストームでも楽しい道路があります。

非常に長々となりすいません。自分は富山に住んでいる、ZE1とCBR600RRに乗る 「Insight Rider」、ナオンソです。
2013-12-25 22:47 : ナオンソ URL : 編集
No title
>ナオンソさん

お久しぶりです!

バイクで雪はホントどうしようもないですよね
ロクダボで林道とはすごいですね(・・;)
こかしたらカウルある分高く付きそう…

ZE1で車中泊はシートが倒れないんで大変そうですね
IMAバッテリー、自分も交換しましたが購入したばかりだったのでかなり安い金額でやってもらえました

近畿より東にはバイクではあまり行ったことないのでまた是非行きます!
2013-12-26 00:15 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
9月2日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR