V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

ブロガーツー~奈良にようこそ~

日曜はまたまたブロガーツーが開催されました(^^)
実はこの土日は実家に帰っていたので参加しない予定だったのですが、行き先が実家のある奈良県だったので急遽参加することになりました

今回の参加者はなかむーさんmitsuさん、そして第一回ブロガーツーぶりとなるraikusさんです!

朝は針テラスに9時集合
実家から針テラスまでは10分ほどで行けるのでまったり準備していたらmitsuさんからもう到着したという連絡があったのでパパっと準備して向かうことに

で、到着ー
DSC00428-1_R.jpg

冬も本番にさしかかりだいぶ寒くなってきましたがまだまだ針テラスはバイクで賑やか
写っている以外にももちろんいっぱい居ました

で、mitsuさんとバイクを眺めたりしながらおしゃべりしつつ後の二人が来るのを待つ
そんなこんなで9時
うん、まだまだ慌てるような時間じゃない

9時7分
raikusさん「今起きた」


9時15分
なかむーさん「今起きた」


あれ?これ俺参加しなかったらmitsuさん一人だったんじゃね?
っということでraikusさんとは道の駅吉野路黒滝で11時に合流することになりとりあえず二人で出発

ぶいーんと走って1時間半ほどで道の駅吉野路黒滝に到着
DSC00429-1_R.jpg

草餅やら煮玉子やらを食べながら待つ
IMGP7873-1_R.jpg
両方うまかった!
なぜかmitsuさんにおごってもらいました(^q^)
ありがとー!

で、11時
まだまだ慌てるような時間じゃない


11時半頃raikusさん到着
DSC00430-2_R.jpg

久しぶりですねー!からのなんかおごってねー!の定番の流れ(^q^)

そして今回の目的地であるみたらい渓谷に向かいます
結構ちかいので15分ほどで到着

駐車場代おごってもらいました(^q^)
駐車場でバイクを泊めていたらmitsuさんが4歳ぐらいの男の子と何かを話している
ま、まさかホモの次はショタコン…
なんてことはこれっぽっちも思ってません\(^o^)/

男の子がものすごくキラキラした目で見つめてくるので「乗ってみる?」なんて会話をしてたみたい
で、いっしょにいた2歳ぐらいの女の子もいっしょにmitsuさんのグラディウスに乗車!
や、やべえ…かわええ…(*´Д`)
お母様がたは「よかったねー!かっこいいよー!」なんていいながらパシャパシャ
男の子も「大きくなったらこんなのに乗る!」なんて言って大興奮

バイクってどうしても悪いイメージを抱かれることが多いのでこういうのほんと嬉しいです(・∀・)
小さい子にかっこいいと思われるライダーでいたいものです

ほっこり交流のあとはみたらい渓谷を登っていきます
DSC00431-1_R.jpg

DSC00433-1_R.jpg

水がエメラルドグリーンに見えるのはなぜなんですかねー?
IMGP7882-1_R.jpg

DSC00438-1_R.jpg

15分ほど登ったんですが、ライジャケ来たままだったので汗だく(^q^)
体力もたなくて途中で引き返しました\(^o^)/

そしてお昼ごはんを食べるためにツーリングマップルにも載っているすぐ近くのかどや食堂
出発するときもさっきの子どもたちがばいばーいって手を振ってくれました(^^)
最後まで癒してくれやがって(*´Д`)

で、かどや食堂ではツーリングマップルにとんかつ定食(900円)がうまいと書いてあったのでそれを注文
DSC00439-1_R.jpg
確かにうまい
が、どうせならmitsuさんが注文していた焼きアマゴとかのほうがオススメかも?
ここもraikusさんに奢っていただきました(^q^)
ありがとうござ(ry

そして次はraikusさんの希望で前にも行った谷瀬の吊り橋
県道53号線を通ったのですが、落ち葉等で路面が悪かったりする中をraikusさんはガンガン走って行く
下手に頑張って追いかけたらズルッと逝きそうだったので途中からちょっと諦めてました\(^o^)/

この道中でもやっぱり青い
DSC00440-1_R.jpg

で、到着!
DSC00442-1_R.jpg

例の強欲おばさんのところはもちろんスルー(笑)

村営の駐車場に停めました
ここまで何もお金を払っていないということに気づいたので払わさせて頂きましたm(__)m

DSC00443-1_R.jpg

raikusさんが高所恐怖症だと行っていたので泣きわめく展開を期待していたのに、意外と平気だったみたい
おもしろくない!
でも自分も高所恐怖症ですが確かにあんまりここは怖くないんですよねー

そしてさあ帰るぞーって出発しかけた時にmitsuさんまさかの立ちごけ\(^o^)/
助けに行こうとした時にはもう引き起こし完了の早業
特に被害はなさそうで一安心

で、今度こそ出発
針テラス方面へ帰ることに

快走路→遅い車につかまる→街なかの道→渋滞→日没→煽られる\(^o^)/
結局郡山ICの近くで一旦停車
DSC00445-2_R.jpg
ブレてるしノイズのってるしって写真やけどなんかお気に入り

針テラス方面へ行っていては遠回りになるのでここでraikusさんとはお別れ
IMGP7892-1_R.jpg
先導ありがとー!

自分はどっちにしろ針テラス方面へ帰るのですが、なぜか逆方向のmitsuさんもご一緒することに
まっくらな名阪を比較的平和に走って針テラス到着
DSC00446-1_R.jpg
6時でしたがまだちらほらバイク居ました

mitsuさんとちょっと話して恥ずかしい写真(mitsuさんのブログ参照)を撮られてから帰宅


走行距離233.6km
メーターでの燃費28.0km/L

やっぱりマスツーは楽しい!
もう寒くなってきたので暖かくなるまではブロガーツーもお休みかな?
もちろん自分はまだまだ走りますよ!
しかしそろそろみなさんもインカムを導入して欲しいところですな(・∀・)

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村


大きな地図で見る
関連記事
2013-12-03 : ツーリング-Vスト- : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

写真が綺麗だし、かっこよすぎる( ・_・;)

感動っすorz
2013-12-04 07:26 : mitsu139 URL : 編集
No title
いやー、遅刻してすいませんでした。
次ぎ会うときは遅刻してきてください、そして奢ってください(笑)

とんかつ定食はまぁまぁじゃなかったですか?
柿はめちゃくちゃ美味しかったですが。
うちの学食のとんかつのほうが美味しいです!

夜の写真良いですね。
デジカメだとブレが酷いし、なかなか撮影できません。
2013-12-04 14:39 : raikus URL : 編集
No title
>mitsuさん

ありがとー!
でも前のニコニコツーリングフォトコン見てたらまだまだだと落ち込んだ(・・;)
2013-12-04 23:20 : kai URL : 編集
No title
>raikusさん

残念ながら集合には今まで遅れたことほとんどないんですよ(^q^)

とんかつ定食は普通に美味しいといった感じでしたねー
川魚系を食べたほうが良かった…

広角で撮るとブレが目立たなくなるんです(^^)
2013-12-04 23:22 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR